みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年07月
2017年07月の記事一覧

2017年7月 譲渡会のお知らせ  

気付けば2017年も上半期が終わっていました。
この調子だとあっという間に年末を迎えそうです…
加齢とともに時間の経過を早く感じるという説は当たっている気がします。

さて、ジメジメ梅雨もなんのその!
元気な保護猫たちが大集合する譲渡会のお知らせです。

【買わずに飼おう】
アタリマエの社会になることを目指して毎週末の開催です。


※譲渡会場に関して※
 4つの施設を交代で使用させていただいています。
 開催場所が週ごとに変わります!
 お間違えのないよう、お越しくださいませ。


譲渡会開催日以外の日時でも
お見合いは可能です。
メールフォームより
遠慮なくお申し込みください。


オレオ君 オス 1才
ogaoreo009.png

家では甘えんぼの食いしん坊 譲渡会ではテレ屋さんに変身


オレオ君も掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


(画像クリックで拡大)
2017年7月



第102~106回 みなと猫の会主催 譲渡会


日 時: 2017年7月 2日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
※開催終了しました



日 時: 2017年7月 8日(土)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室
※開催終了しました



日 時: 2017年7月16日(日)  13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺




日 時: 2017年7月23日(日)  13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺




日 時: 2017年7月30日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


会場のご案内


7/2 譲渡会場
中部盲導犬協会 2階ボランティア室

名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車徒歩3分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


7/8  譲渡会場
競馬場会館

名古屋市港区泰明町1丁目1
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分



◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
 駐車場が混む場合は建物西側の「3号駐車場」をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


7/16  7/23 譲渡会場
ふれあい館 円頓寺

名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


7/30 譲渡会場
もりやま犬と猫の病院

名古屋市守山区深沢2-101
ゆとりーとライン 志段味西小学校バス停留所 徒歩2分



※車でお越しの方は病院の駐車場をご利用ください


■譲渡会その他の問い合わせは

 minatonekonokai@gmail.com
 までお願いします。
 会場や施設への問い合わせはご遠慮ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。


参加者ブログ

  ■myままさん        「にゃんこの宝箱」
  ■犬白ママさん        「犬白日記」
  ■まゆさん          「キムドジン!!」  
  ■uzumakinecoさん     「猫ときどき雨」
  しまだ しまじろうさん   「しまじろうのおうち」

各ブログでも新しい家族を待つ猫たちを紹介しています。
また、当ブログの左欄にあるメールフォームからでも
お問い合わせを受け付けております。


ご来場の皆様へ

 ・譲渡会の見学は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
 ・当日に猫をお渡しすることはありません。
  後日ご自宅までお届けに伺います。
 ・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
 ・トライアル及び譲渡の際には
  完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など
  諸条件がございます。
 ・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので
  何卒ご理解ください。
 ・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


■里親をご希望の方は
「猫が皆様の新しい家族になるまで 」もご一読願います。
■譲渡会の簡単な流れは
「譲渡会ご来場予定の皆様へお願いと案内」をお読みください。


譲渡会に参加する猫達は外で厳しい環境に耐え、
辛い目にあった経験をしています。
二度とそのような目に遭わず
生涯にわたり、安心安全に
暮らせることが何より大事だと考えています。


猫を保護している非会員の方へ

 「会には入ってないけれど、保護している猫を譲渡会に参加させたい」
 という方は左欄にあるメールフォームよりご相談ください。
 参加に関してはいくつかの条件がございます。
 確認事項などを当会より折り返しさせていただきますので
 連絡先の明記をお願いします。



キャラメルくん オス 1才くらい
 blogmcaramel.jpg 

人懐こく無邪気な性格です。抱っこが大好き!


キャラメルくんも掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


気になる猫さんのこと、
譲渡会について
などのお問い合わせは
メールフォームから
お尋ねください。

みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー

みんなで行きましょ~ヽ(^o^)丿


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

里親募集中@譲渡会参加猫  

譲渡会参加者の里親募集中の猫さんたちです。


・譲渡会に参加予定になっていない子も、会ってみたいとのことでしたら
 参加できる場合もあります。
・譲渡会が苦手な子には個別でお見合いをさせていただきます。
・体調などにより、急遽参加できなくなることがありますがご容赦ください。


お問い合わせは minatonekonokai@gmail.com までお願いいたします m(_ _)m



随時 更新していきます!

ジュニアオスカー
 【ジュニア】 ♂ もうすぐ2才 【オスカー】 ♂ もうすぐ2才 
ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

ネコじゃらしが大好きではっちゃける子なんですが、知らない人が来るとこのように固まるのです…。普段は走り回っているのですが譲渡会では置物になるんです。
blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。最近人見知りするようになってきました。抱っこはOKです。
ナデナデうれしいけどちょっぴり緊張動画


ライス 
  犬白チビ
【ライス】 ♀ 推定4才【ちびちゃん】 ♀ 推定3才位
避妊・ワクチン接種済 白血病・エイズ(-)

過酷な野良生活で子猫を育てるために必死になっていたお母さんは生粋の野良気質!そこに人がいるだけで・・、目があっただけで・・ものすごい威嚇!!保護して夏で1年になりますが、「ちゅーる食べよっか♪」作戦でやっと少しずつ馴れてきました。苦労してきたライスをたくさんの愛情で包み込んでくださる里親さんいませんかぁ?

blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


避妊手術済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性 ワクチン接種済

他のニャンコに対して
好き嫌いが ハッキリしてるタイプみたい・・・。
ちびちゃんおやつウマウマ動画

ブログ k531.blog25.fc2.com/


 レオ
 タビ2
【レオ】 ♂ 4歳【タビ】 ♂ 4歳 
3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性
マイクロチップ装着

公園に兄弟と一緒に捨てられました。タビと兄弟ですがレオの方が一回り体が大きいです。猫同士は誰とでもOKですが、人に対して超ビビりん。かまって欲しいのに素直に甘えられないシャイボーイ。他の猫がゴロゴロ言って甘えていると、僕も撫でて❤と寄って来ます。馴れるのにすっごく時間がかかっても大丈夫という方に。

3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性

公園に兄弟と一緒に捨てられました。男の子なのに何か女の子っぽく、いつも他の猫にくっついて寝ています。おしゃべりで歩きながら独り言を言ったり、ごはんの催促は一番早く長いです。細身でサラサラの毛。爪を出さないペチペチ猫パンチが得意。レオと兄弟です。




urushi01_20160314153309177.png
すずらん
【うるし】 ♂ 2才半くらい【すずらん】 ♀ 2才半くらい
去勢手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

お耳に深くカットが入ってしまい、痛々しいですが可愛い顔とすらっと長いしっぽに体もスラリと大きいですよ(^^)まだまだ撫でるのにも時間掛かってますが、オモチャで遊ぶようになってきました。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/
避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

小柄で銀色サバトラ、目が顔の半分あろうか、というペッピンさんです!耳カット小さめ入ってます。絶賛家猫修行中ですが、だいぶん人慣れしてきました。人間がお風呂に入るのをのぞき見するのが好き(^^)人慣れ完了したら譲渡会に参加する予定ですが、我が家でのお見合い可能です。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/


みずほ
0thhyuki06.jpg
【みずほ】♀ 1才半くらい【ユキ】 ♀ 3才半くらい


避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

きれいな三毛猫、スラッとしたしっぽ、見ての通りのべっぴんさんです(^^)体はメスにしては大きい方かと思います。公園で仔猫を5匹を産み、仔猫たちは幸せの終の棲家に行き、みずほの家猫修行が始まっております。コテコテのノラさんでしたが、オモチャでコロコロ遊ぶまでになり、もう一息で人間と仲良くなれるところまで来てます。懐き次第、譲渡会に参加予定です。お見合いは随時受け付け中。
ブログ uzumakineco.blogspot.jp/

3種ワクチン接種済 エイズ陽性 白血病陰性 避妊手術済 レボリューション済

まったりさんですが、抱っこも好きだし、遊ぶのも好き。FIVキャリアですがとても元気です。アイラインくっきりで白毛にグレーがうっすら入っています。
単頭でも多頭でも大丈夫かと思われます。



ogachibi03.pngsena01.png
【ちび太】 ♂ 5才【セナ】 ♀ 2才半くらい
レボリューション済 検便済 駆虫済 ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性 

知らない場所が苦手な食いしん坊。ゆでたてのブロッコリーが大好き!特に緑の野菜類を欲しがるまさに草食系男子?!ちょっと寄り目のすっぱ顔。シャイですが子猿のような可愛い声の無邪気な性格です。
7/23譲渡会参加します!

ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

体は大柄ですが、気が弱いのか、めったなことで
怒りません。穏やかな猫が好きな方に家族として迎えていただけたらと思います。


mai_20160314151026e46.png
0thtabamiki04.jpg
【マイ】 ♀ 3才くらい【みき】 ♀ 4才くらい

検便済 レボリューション済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

大きなクリクリ目の小柄な恥ずかしがり屋さん。控えめで大人しい性格のせいか、他の猫から追い掛け回されることが多いです。たくさんの猫と一緒に暮らしていますが、出来たら単頭飼いを希望されてる方にお願いしたいです。穏やかで自己主張も激しくない優しい子です。



3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

ももと姉妹。公園で保護。寂しがり屋で構ってほしい子です。顔立ちは洋猫mix。大きな目がとてもキュートです。体は小柄です。


  dona01.png
moco01.png
【ドナ】 ♀ 2才くらい【もこ】 ♂ 


3種ワクチン接種済 レ
ボリューション済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

優しくて、遊ぶのが大好きです。少し怖がりで慎重な性格です。
3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

少し長毛混じりでフワッとしています。ちょっと怖がりさんですが、気立ての優しい子です。


hdai02.png
00sIMG_7161.jpg
【だい】 ♂ 2~3才【イブ】 ♀ 2才半


ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

公園に捨てられていました。
慎重で控え目な性格ですが、慣れるとスリゴロ猫に変身します。
レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 避妊手術済

公園で倒れていたところを保護しました。外傷はなく何が原因か不明ですが下半身はマヒが残りました。右目の視力がありません。一日三回の圧迫排尿が出来る方を希望します。食事は普通にできます。とても甘えん坊でスリゴロ猫です。



 
0thma-chan03.jpg
tabachicchi04.png
【あーちゃん】 ♂ 1才【ちっち】  ♀ 2才くらい

7/23譲渡会参加します!

ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

あま市の庭でピーピー鳴いていたところを保護。
ちょっとビビリんちょですが、優しく気立てがいい子です。穏やかに、のんびりまったりした猫との生活をしたい方募集中です!
おやつウマウマ動画
お腹もっとさわっていいよ♪動画 あーちゃんおやつ動画 チビ猫時代のあーちゃん

レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済

大人しく少しビビリんちょです。優しい性格。抱っこもできます。まったり大人猫と暮らしたい方、お待ちしております!


mshizuchan01.png
micchan01_20170429003255ebe.png
【しずちゃん】 ♀ 2才くらい【いっちゃん】 ♀ 2才くらい


7/23譲渡会参加します!

避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

黒三毛のいっちゃんと姉妹。お姉さん気質で我慢強く、若猫や子猫の世話が好き。普段は冷静沈着ですが、好物のおやつを目の前にするとソワソワしちゃいます。野良母さん時代は子育てを一生懸命していました。次はしずちゃんが幸せになる番だよ。
大人だって遊びたい!動画しずちゃん編


7/23譲渡会参加します!

避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

白三毛のしずちゃんと姉妹。妹気質で、ちょっぴり気まぐれだったりデレたりとツンデレなところがあるかも。思ったことは割と正直に顔に出ます。しずちゃんが大好きでいつも一緒。やはり元野良母さんで子育てを頑張っていました。いっちゃんもしずちゃんと同じくまったり暮らせる終の棲家を探し中です。
大人だって遊びたい!動画いっちゃん編


tabanana09.png

mizumo06.png
【ナナ】 ♀ 2~3才くらい【出雲(いずも)】 ♂ 2才くらい

ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

虐待と飢えで半生半死のところを保護。手術・治療を終えて今はとても元気になりました。酷い目にあったぶん、これからはうんと幸せになってもらいたいです。穏やかで人馴れもしています。

7/23譲渡会参加します!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 去勢手術済

ちょっぴり照れ屋さんですが、人懐こく穏やかで優しい男の子。どこかほっこりする雰囲気のある黒猫です。



つぶ15-200
0thogaoreo08.jpg
【つぶあん】 ♀ 1才【オレオ】 ♂ 1才


駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 避妊手術済み

ビビリですぐに隠れたがりますが興味は深々。テレビを見たり虫や光が動くと真っ先に飛んで行きます。じっくりお付き合いしてくださる里親様募集中。
こしあん&つぶあんちゃん動画↓
https://youtu.be/rj6nGqRQH74




駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 去勢手術済み

野良母さんごと子猫5匹を保護しました。元気いっぱい好奇心旺盛。抱っこはそんなに好きではなさそうでブツブツ文句を言います。食いしん坊で早くちょうだいと手でお皿を引き寄せます。
オレオくん動画↓
https://youtu.be/6xVsx0aYthg

 
tabamaimai08.png
tabamixy03.png
【マイマイ】 ♀ 4才くらい【ミクシィ】 ♀ 2~3才くらい



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

まったりのんびりマイペースな三毛猫。お布団の中で添い寝する時に手でコンコンと「入れて」と催促します。ひとりでお留守番も大丈夫です。
ナデナデされてまったり動画



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

甘えん坊でスキンシップ好きな穏やかな性格。鮮やかな黒毛と茶毛がとても綺麗です。昔よくいた昭和っぽい猫の雰囲気。



0thhjessi05.jpg
hroy04.png
【ジェシ】 ♂ 1才【ロイ】 ♂ 2~3才くらい


7/23譲渡会参加します!

レボリューション済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

おっとり男子。鼻ポチ付きの白グレイ模様です。
遊び大好きでよく話しかけてきます。好奇心旺盛で利発な性格。
ジェシ君おやつ大好き動画



3種ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ陽性・白血病陰性

某公園に遺棄されたところを保護。気ままに自由でいるのが好きです。ちょっぴりビビリンチョですが抱っこはできます。オッドアイの白猫男子。


ジジ
thhjudy04.png
【ジジ】 ♀ 推定4才【ジュディ】 ♀ 4~6才



ブロードライン済 検便 虫下し ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性 

公園に遺棄されたところを保護。スリスリゴロゴロで人にすぐ慣れました。


7/23譲渡会参加します!


ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 避妊手術済

長毛キジトラ。この毛で外猫暮らしは辛かったと思います。抱っこも徐々に好きになりつつあります。のんびり静かに暮らすのが好きです。


キャラメル
みずたま02
【キャラメル】 ♂ 9~12ヶ月【みずたま】 ♀ 2~6才くらい

7/23譲渡会参加します!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性

甘えん坊&食いしん坊さん。
まだまだ子猫なキジトラ男子です。
詳しくは犬白日記さんへ!
譲渡会でドキドキしたけどおやつもらってゴキゲンになったよ動画


ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

三毛猫らしい好き嫌いのハッキリしたツンデレ猫です。普段はのんびりまったりしています。お膝の上でナデナデが結構好きかも。
抱っこされてナデナデうれしいな動画
知らない場所はちょっと緊張するよね動画


0thmchamame010.jpg

0thmyotuba101.jpg

【茶豆】 ♂ 10ヶ月くらい【よつ葉】 ♀ 10ヶ月くらい


7/23譲渡会参加します!

去勢手術済 ノミ駆除済 エイズ陽性白血病陰性 ワクチン接種済

ビビりではないけど大人しい性格 。太い脚はちょっと短足。素敵な鍵尻尾を持ってます。
おやつウマウマ動画
茶豆君の詳しい様子は↓
k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1985.html

7/23譲渡会参加します!

避妊手術済 ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

活発な、超!甘えん坊です。ハッキリした性格で言いたいことは隠さず伝えるタイプ。
おすまし美人顔&おやつウマウマ動画



manmitu201.png
mmitumame03.png
【あんみつ】 ♀ 1才くらい【みつまめ】 ♀ 1才くらい


ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。人の傍に居るのが好きなネコです。2017年のGWに キャラメル♂とみつまめ♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!


7/23譲渡会参加します!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。キジシロ柄。甘えるけれど飄々とした性格 べたべたな甘えん坊ではありません。2017年GWに キャラメル♂とあんみつ(白黒柄)♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!



0thhaya05.jpg
hatom01.png
【あや】 ♀ 2才くらい【あとむ】 ♂ 2才くらい



3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

去年末に公園へ子猫と共に遺棄されたのを保護。子猫たちは里親様の元で幸せに。今度はあやちゃんが幸せになる番です。慎重な性格で、肝が据わった頼もしいコ。



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

某公園に遺棄されていたところを保護。元飼い猫と思われます。元気いっぱいで好奇心旺盛です。人馴れ抜群のスリゴロくんです。ピコピコの短めシッポが目印。パタパタおもちゃ大好き動画


00mkyohou03.pngみーしゃん01
【巨峰】 ♀ 4才くらい【みーしゃん】 ♀ 2~3才くらい



ノミダニ駆除済 駆虫済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 避妊手術済

昨年8月にマツコ・デラックスと同じ場所で保護。
うす汚く、ガリガリであったため、ツヤツヤした巨峰のようになって欲しかったので命名。鳩がポッポーと鳴くようにゴロゴロいいます。かなりの大音量!
油断すると大暴走するので、要注意。保護主宅もしくは自宅でお見合いも可です。
巨峰ポッポー動画 
譲渡会でもポッポー動画



レボリューション済 避妊手術済 3種ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

3月の初めにTNR活動している場所で人馴れしていたのでリリースせずに保護しました。保護した途端、威嚇猫に(´д⊂)今は家猫修行中。外ではとても可愛く餌やりさんの後をついて来てたので、馴れればとても可愛くなると思います!


松本ニャンニャン200
くろ大01
【ニャンニャン】 ♀ 推定1歳弱【クーたん】 ♂ 1才くらい
ワクチン接種済 避妊手術済

薄い茶トラの女の子。非常にひとなつっこく誰にでもすぐなつき、鳴き声は女の子らしく高めで可愛いです。まだ幼いので好奇心が旺盛でよく遊びますが、人の膝の上に乗ってじっとしていることも多いです。他の猫にも物怖じせず、珍しいくらいオープンマインドな猫ちゃんです。



3種ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

1月にTNRをしましたが、近所の某人物がこの子に対し虐待まがいの行動を取ろうとしているのが分かり、保護しました。人懐っこい性格で甘えん坊です。首とお腹にほんの少し白い毛があります。尻尾は幸運を引き寄せる鍵しっぽ。顔を見せるとすぐにゴロゴロスリスリしてきます。
      クーたん動画


タラ男
ひだか
【タラ男】 ♂ もうすぐ1才【ひだか】 ♀ 8ヶ月くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

近所のTNRで1月に去勢手術後リリース、その後、触らせてくれるようになったので再度保護しました。ビビり君ですが、威嚇パンチはしません。
家猫修行中につき、お見合いは自宅にて可能です。まだまだ若いので順応性も高いと思われます。
7/23譲渡会参加します!

ワクチン接種済 避妊手術済 ブロードライン済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

キジトラ+アメショー柄のちょっと珍しい模様。ビビリですがおもちゃで遊ぶのは大好きな食いしん坊さん。怖がりで甘えっ子なため、甘え方が不器用です。じっくりゆっくりとひだかと仲良くなってくださる里親様、お待ちしています!


チトセ
tabajohn101.png
【チトセ】 ♂ 1~2ヶ月くらい【ジョン】 ♂ 推定2~3才

7/23譲渡会参加します!

ワクチン1回目接種済
フワフワ毛のハチワレ男子。保護主の職場付近で保護。遺棄なのか母親に置き去りにされたのか不明です。穏やかな性格で抱っこ好きです。
ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

スリスリゴロゴロの甘えっ子。構ってほしい寂しがり屋さん。黒毛のモフモフが気持ちいいのです。


たぬ吉200
みーちゃん200
【たぬ吉】 ♂ 生後2~3ヶ月【みーちゃん】 ♀ 生後2~3ヶ月

7/23譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 コクシ、額の傷治療済 ワクチン接種済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、みーちゃん、シャミと兄弟です。
ブルーアイで長毛、ラグドール風?というよりタヌキっぽい。兄弟の中で1匹だけの男の子。
元気すぎてゴンゴンぶつかり額の傷から血が出ることがあるため様子見です。
3きょうだい元気動画 その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画
7/23譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、シャミ、たぬ吉と兄弟です。
好奇心旺盛、食欲旺盛なパワフル女子。


3きょうだい元気動画その1

3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画


umemiko101.png
ミル200
【ミイコ】 ♀ 1~2才くらい【ミル】 ♀ 2~3ヶ月くらい


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン接種済 避妊手術済

きれいなブラックスモーク柄。ちょぴり恥ずかしがり屋さん。少し気の弱いところがあるので単頭で飼って頂ける方にお願いしたいです。
7/23譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

チョコ、ルル、と3姉妹。落ち着いています。人慣れは一番早かったです。ごはん好きな食いしん坊さん。茶毛多めの三毛猫です。


やまと
チョコ200
【ヤマト】 ♂ 2ヶ月くらい【チョコ】 ♀ 2ヶ月くらい

7/23譲渡会参加します!

レボリューション済 駆虫済 ワクチン1回目接種済

知り合いの庭先に突然現れました。シャーシャーも無くなり少しずつ慣れてきました。長くて綺麗なしっぽです。

7/23譲渡会参加します!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ミル、ルル、と3姉妹。やんちゃなおてんば娘。気が強いのに甘えん坊なツンデレちゃん。


ひじき
かつら
【ひじき】 ♂ 2ヶ月【かつら】 ♂ 2ヶ月
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

はっちゃん、テン、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。他の3匹はすぐに保護できたのに、ひじきだけは捕獲器で2時間かかって保護しました。今も割と慎重な性格。のんびりおっとりしています。かつら&ひじき動画
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ひじき、テン、はっちゃんと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。兄弟のなかでは行動的でいちばん人懐っこいです。かつら&ひじき動画


コア
てんてん
【コア】 ♂ 4ヶ月【てんてん】 ♀ 2ヶ月
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園に突然現れ保護した時からゴロゴロすりすりの甘えん坊です。遺棄されたと思われます。初めての譲渡会でも興奮せずに昼寝しちゃうくらいの大物です。
譲渡会でナデナデされているコア君動画


ワクチン近日接種予定 ブロードライン済 検便済

つぶらでくりんくりんの瞳が目印です。間もなく譲渡会デビュー予定。


しずかogaseven102.png
 【静か】 ♀ 2~3才くらい【セブン】 ♀ 3~5才くらい

避妊手術済 3種ワクチン済 フロントライン済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園で、テンたち4兄弟が遺棄された日に静かも遺棄されてました。怖かったのか1日動けずにずっと居たみたいです。ショックのせいか餌をまったく食べない日が続き入院をしてましたが、病院で少しずつ食べるようになり、ふっくらしてきました。突然ゴロゴロ甘えてきてくれるようになりました。悲しい思いをした分幸せになって欲しいです。


7/23譲渡会参加します!

避妊手術済 ワクチン済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人が好きでスリゴロ寄っていきます。知らない場所を最初は怖がりますが慣れます。
お膝の上でナデナデされるととても嬉しがります。


おれお

アラレ

 【おれお】 ♂ 2~3ヶ月【アラレ】 ♀ 2~3ヶ月

7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「アラレ」ときょうだい。母猫は避妊済。臆病で警戒心max(*゚ェ゚*)


7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「おれお」ときょうだい。母猫は避妊済。好奇心旺盛で活発です。


mtar01.png
mmu08.png
【たぁ】 ♂ 2ヶ月【むぅ】 ♂ 2ヶ月
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

むぅ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。姉妹で一番大柄です。
初めての譲渡会たぁちゃん編 動画

7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。落ち着いた性格かもしれません。
初めての譲渡会むぅちゃん編 動画


mrar03.png
shタンゴ02
【らぁ】 ♂ 2ヶ月【タンゴ】 ♀ 3ヶ月
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、むぅ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。少しビビリさんですがオモチャで遊ぶのが大好きです。
初めての譲渡会らぁちゃん編 動画
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所に遺棄されていました。スリスリゴロゴロの甘えっ子。おしゃべり好きで話しかけてきます


 ナルト200

サクラ200

【ナルト】 ♂ 2ヶ月【サクラ】 ♀ 2ヶ月
ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

サクラ、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟のいちばん兄ちゃんって感じです。元気で、人馴れしていてゴロゴロさんです。おもちゃ大好き。ジャンプ力が一番あります。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち


トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟6匹中、紅一点のおてんばさん。元気で人馴れしていてゴロゴロさんです。サバトラ模様にちょっと茶色が混じっているのでサビ猫になります。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち


サスケ200

シノ200

【サスケ】 ♂ 2ヶ月【シノ】 ♂ 2ヶ月
ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、シノ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。兄弟6匹中一番のイケメン。みんなと同じく元気で人馴れしていてゴロゴロもしますが、ちょっとクールな感じ。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、サスケ、ショウジ(里親決定)、ヤマトの6兄弟。
兄弟でいちばん大きいです。同じく元気で人馴れしていてゴロゴロさんですが、ちょっとビビり?な感じ。
7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち



ヤマト200

shマックス01

【ヤマト】 ♂ 2ヶ月【マックス】 ♂ 2ヶ月

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ナルト、サクラ、サスケ、シノ、ショウジ(里親決定)の6兄弟。兄弟では一番小柄ですが、いちばん人馴れしていてゴロゴロです!我先にと人へ寄っていきます。甘えん坊な末っ子タイプ。

7月30日の譲渡会に参加予定です。
詳しくは→ペットのおうち

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

野良母さんの子ですが、人からご飯をもらっていたらしくスリスリと寄ってきます。半長毛でポヤンポヤンとした性格です。


shレオン01
shみゅう01
【レオン】 ♂ 2ヶ月【みゅう】 ♀ 2ヶ月

レボリューション済 駆虫済 近日ワクチン&検査予定

元気もりもり!遊びが大好きなやんちゃ坊主。

7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。紅一点の元気娘。おっとりちゃんですが、ご飯の催促時はにぎやかです(-∀-)


シェリー

sミケ01
【シェリー】 ♀ 2ヶ月【ミケ】 ♂ 2ヶ月くらい
7/23譲渡会参加します!

レボリューション済 検便済 エイズ白血病陰性

寂しがりやの甘々ちゃん。ちょっぴり慎重。
詳しくは↓
犬白日記さんまで!
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

食いしん坊で兄弟と元気にじゃれあってます。きょうだいたちは里親様が決まりました。次はミケちゃんが幸せをつかむ番だね!


白黒

ミケ

【白黒】 ♂ 3ヶ月【みけ】 ♀ 3ヶ月
ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済 エイズ白血病陰性

保護したてで名前もこれから。びびりっこ。みけときょうだい。
ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済 エイズ白血病陰性

保護したてで名前もこれから。白黒ときょうだい。好奇心旺盛+食欲旺盛です。


さんしょう、からし、わさび 三姉妹↓

現在、酷い猫風邪による目の治療&真菌の治療中。
治ったら譲渡会に参加予定!

山椒2

芥子2

【山椒(さんしょう)】 ♀ 2~3ヶ月【芥子(からし)】 ♀ 2~3ヶ月
レボリューション済 ワクチン1回目済 エイズ白血病陰性

現在1kgほど。やんちゃで好奇心旺盛。3姉妹の中では長女タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
レボリューション済 ワクチン1回目済 エイズ陽性白血病陰性

現在1kgほど。おっとり、マイペース。3姉妹の中では次女タイプです。エイズについては陰転の可能があるため再度検査予定。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。


山葵1

mtan04.png

【山葵(わさび)】 ♀ 2~3ヶ月【たん】 ♂ 6ヶ月
レボリューション済 ワクチン1回目済 エイズ白血病陰性

現在1kgほど。人なつっこく甘えたがり。3姉妹の中では末っ子タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
7/23譲渡会参加します!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人にナデナデされたり抱っこされたりと、スキンシップが大大好きな甘えっ子。きれい好きな性格でもあります。


高島山口はっちときゅう2-200高島山口はっちときゅう-きゅう200
【はっち】 ♂ 2ヶ月くらい【きゅう】 ♂ 2ヶ月くらい
7/23譲渡会参加します!

ブロードライン、ワクチン済、検便済

きゅうと兄弟です。そっくりさんの2匹^^
TNRしている公園近くの住宅街で保護しました。
少しシャイですが遊び好きの兄弟です。
7/23譲渡会参加します!

ブロードライン、ワクチン済、検便済

はっちと兄弟です。そっくりさんの2匹^^
TNRしている公園近くの住宅街で保護しました。
少しシャイですが遊び好きの兄弟です。


競馬場近藤3-200
競馬場近藤1-200
【けい】 ♀ 2ヶ月くらい【じょう】 ♂ 2ヶ月くらい
じょうと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。おとなしい女の子です。

けいと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。活発な男の子です。



4匹きょうだい ↓ 7/23譲渡会参加します!
sugiさくら01
sugiつばめ01
【桜(さくら)】 ♀ 2ヶ月くらい【燕(つばめ)】 ♂ 2ヶ月くらい
sugiすみれ01
sugiふじ01
【菫(すみれ)】 ♀ 2ヶ月くらい【藤(ふじ)】 ♀ 2ヶ月くらい

↓ さくら、つばめ、すみれ、ふじ すくすく育ち中です!






※里親様募集中の猫たち※

みなと猫の会 動画再生リスト





お問い合わせ、譲渡会へのご来場、お待ちしております m(_ _)m


*********************(=^・^=)*********************


以下は里親にとお申し込みがあり、
現在トライアル中 or トライアル待ちの猫さんたちです。


ルル200
hkanon08.png
【ルル】 ♀ 2ヶ月くらい【カノン】 ♀ 2ヶ月くらい
里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

チョコ、ミル、と3姉妹。ちっぴり怖がり屋さんでマイペースで暮らすのが好きです。長毛の三毛。

里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

公園に捨てられていました。
シオンと兄弟。2匹でよく遊び可愛い声で鳴きます。ネコじゃらし大好きなおてんばさんです。
元気いっぱい好奇心もいっぱい動画
よん君と仲良くじゃれあい動画


緑区乙姫
すーちゃん480200
【乙姫】 ♀ 生後3ヶ月くらい【すーちゃん】 ♀ 生後2ヶ月
里親様決まりました!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

名古屋市内の工場地帯で生まれた子。人馴れした無邪気な女の子です。
良いご家庭で暮らせるよう願っています。
おすまし顔動画
里親様決まりました!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
みーちゃん、シャミ、たぬ吉と兄弟です。
グレー多めのパステル三毛。ちょっと控え目な性格です。
3きょうだい元気動画 その1
3きょうだい元気動画 その2


hyon03.png
さん200
【よん】 ♂ 2ヶ月くらい【さん】 ♂ 1~2ヶ月

里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ちょっぴり怒りんぼo(`ω´ )o 元気いっぱいで人にもスリスリです。他の子猫とパワフルに遊びまくり。
抱っこされながら指遊びに夢中な動画
カノンと仲良くじゃれあい動画
里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

モスグレー&白の半長毛。元気はつらつ!


ちゃーちゃん

てん

【ちゃーちゃん】 ♂ 2ヶ月くらい【テン】 ♂ 2ヶ月
トライアル決まりました!

レボリューション済 ワクチン近日予定

TNR現場で、術済みの猫をリターンしてる時に威嚇しながら餌場に走って現れました。少し長毛。尻尾はとても短いボブテイル。威嚇も無くなり甘えるようになってきました。
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

はっちゃん、ひじき、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。4兄弟の中でいちばんのチビすけでした。今では、みんなに追いついてます。天真らんまんな性格です。


shくー01

thkawapotato05.png
【くー】 ♂ 2ヶ月【ポテト】 ♂ 3ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所で一匹だけで捨てられていました。マイペースで穏やかなコです。
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 エイズ白血病陰性

母猫やお兄さん猫と一緒に外で暮らしていたので社会性はあります。甘え上手で要領の良い末っ子タイプ。スリゴロで抱っこ大好き!です。
初めての譲渡会でソワソワしちゃったよ動画


shにゃあ02
thimamomo04.png
【にゃあ】 ♀ 2ヶ月【モモ】 ♀ 3ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。
4きょうだいで一番小柄です。のんびりしているのでご飯を他のコたちに横取りされがち( ノД`)

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

活発で疲れ知らずの元気娘。頭も良く、慎重なところもあります。好奇心も旺盛です。大人の猫と暮らしており、教育的指導を受けながらスクスク成育中。
ドキドキの譲渡会初参加動画


sフラン02

sフィガロ031

【フラン】 ♂ 2ヶ月くらい【フィガロ】 ♂ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

大きな瞳がとてもキュート。少し怖がりな子ですが怒ることなく抱っこさせてくれます。フィガロ、ミケときょうだい。
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

とても食欲旺盛で兄弟とじゃれあってます。また、人懐こくて甘え上手な子です。フラン、ミケときょうだい。


旭こつぶ2-200びわ200
【こつぶ】 ♀ 推定1~2才【びわ】 ♀ 2~3ヶ月

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

ビビリで抱っこすると石のようにカチカチになってしまいますが、攻撃性は無く基本おとなしい性格です。なでなでは大好きで、しばらくすると喉を鳴らしてフミフミもします。おめめくりくり、お鼻はきれいな桜ピンクの美人猫ちゃん♪ 馴れるまで気長にあたたかく人間の愛情を伝えながら様子見をしてくださる方、よろしくお願いします
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

めっちゃ!おてんばチャキチャキ娘です。

0thmiruka07.jpg
thhkuma09.png
【イルカ】  ♀  8ヶ月くらい【くま】 ♂ 2ヶ月
トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

某神社にて保護。遺棄の疑い。
超ビビりで抱っこしようとすると逃げ回ります。
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。
元気いっぱい! よく食べてよく遊びます。人とのスキンシップも好き。きょうだい猫と一緒に育っているので社会性は身についています。



shアビー02はっちゃん
【アビー】 ♀ 2~3ヶ月【はっちゃん】 ♂ 2ヶ月
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

某所に遺棄されていました。スリゴロ猫で物腰が柔らかい控え目な子です。

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ひじき、テン、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。兄弟の中では慎重で控え目な性格。見事な「八」の黒毛がトレードマークです。


kazu01.jpg
桃お
【カズ】 ♂ 3才くらい【桃お】♂ 1才半から2才

トライアル決まりました!


駆虫 ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病 陰性

ちょっと照れ屋だけど穏やかで優しい性格。抱っこされるととっても嬉しい大柄な男の子です。

トライアル決まりました!

去勢手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

左目がケガの後遺症で白濁してますが、見えている様子です。丸っこくずんぐり、信じられないくらいの短足です(^^ゞ
歩く姿は、オオサンショウウオのようでなんとも可愛いです。しっぽがカギシッポだと思うのですが、ウサギのしっぽのようです。おっとりのんびりした性格で、3月上旬の保護ですが順調に人慣れ中です。もうすぐ譲渡会に参加予定です!宜しくお願いします!
ブログ uzumakineco.blogspot.jp/



夏4-200
00mmayumi11.png
【夏】 ♀ 1才半【愛弓(あゆみ)】 ♀ 1才くらい

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 検便・駆虫済

一人にするとハッチャケていますが、人の気配があると少し警戒するビビリです。
ゆっくりと夏のペースに合わせてくださる方を探しています。ちゅーるが大好きな夏。ちゅーるをねだる夏がたまらんです!
なっちゃんおやつウマウマ動画

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 避妊手術済 ノミダニ駆除済

ビビリンチョですが攻撃性はありません。少しずつゆっくりと仲良くなるタイプ。順応性は高いかもしれません。気長に、大らかにあゆみちゃんと生活してくださる里親様絶賛募集中です!


00sIMG_7162.jpg

mmiya03.png

【ラム】 ♀ 2才【みいや】 ♀ 3才以上

里親様決まりました

ワクチン接種済み ノミダニ駆除済 エイズ/白血病ウイルス検査(-) 避妊手術済

疲れ知らずの遊び大好きな超元気娘。右の眼球摘出手術を受けて片目のハンデがありますが、室内生活では何も問題ありません。人にもよじ登ったりします。

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 避妊手術済

人に馴れていて穏やかで愛嬌たっぷりの年齢不詳な熟女猫。サビのような、キジトラのような
毛色もこれまた不明で謎多き美魔女猫です。

みいや、お顔をプニプニされる動画



おたま01
シャミ200
【おたま】 ♀ 3ヶ月くらい【シャミ】 ♀ 生後2ヶ月弱

里親様決まりました!

ワクチン1回接種済 レボリューション済 駆虫済 検便済 エイズ白血病陰性

保護主の職場付近で遺棄されたため保護。
猫も人間も大好き、自分からひざに登ってきてごろごろいいます。活発に良く遊ぶ子です。声が小さく、こちらを見上げてか細い声で話しかけくるとても愛らしい女の子です。ワクチン接種時もおやつにつられて注射に気づかなかった大物です。
詳しくは↓
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn159598/
里親様決まりました!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、みーちゃん、たぬ吉と兄弟です。
ブルーアイで丸顔の可愛いシャムMIX。ちょっと小柄ですが負けずに遊び回っています。


鳥居1-200-2
ろく200
【ブルー】 ♂ 生後1ヶ月半くらい【ろく】 ♂ 2ヶ月
里親様決まりました!

ノミダニ駆除済 エイズ偽陽性 白血病陰性 近日ワクチン接種予定

まっ白ブルーアイの男の子。1匹で鳴いているところを保護されました。食欲旺盛、トイレもちゃんとできます。肩までよじ登ってきて甘える可愛い子です。エイズ偽陽性ですが、母猫の移行抗体の可能性がありますので再検査予定。
トライアル決まりました!

公園に遺棄されていました。保護したてです。猫風邪がひどく目鼻を含めて治療中。


チャト01-2000thTabasara02-2.png
【チャト】 ♂ 推定2~3才【サラ】 ♀ 2~3才くらい

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 エイズ白血病陰性

4月7日に保護してから現在まで単頭飼育。
だっこ大好き、くっつきたがりな甘えっ子^^

チャト君の様子は
shimadashimajiro.blog.fc2.com/
をご覧ください。


トライアル決まりました!

ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

人懐こく、温和でマイペースな性格です。抱っこやナデナデが好きな甘えっ子。


mjicho01.png
【次長】 ♂ 2ヶ月
里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

保護時はガリガリでしたが今は元気になりました。パタパタおもちゃで遊ぶのが好きです。人にも慣れています。
初めての譲渡会はドキドキでした動画



みんな がんばれ~



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

7月16日譲渡会の報告&23日譲渡会参加猫  

ご報告が遅くなりました m(_ _)m

連日の譲渡会
この日も無事終了することができました。

お越し頂きました皆様、
暑い中をありがとうございました m(_ _)m



IMG_6440-1.jpg




トライアルが決まったのは

にゃあ
IMG_6467.jpg

びわちゃん
IMG_6524.jpg

もも
写真 2017-07-16 20 41 57

ろく
写真 2017-07-16 20 42 07

の4匹が決まりました!





いっぱい抱っこもしていただきました^^
IMG_6477-1.jpg



びわちゃんです~
IMG_6481-1.jpg





フードのご支援を頂きました。


H様より
IMG_6535.jpg

S様より
IMG_6537.jpg

I様より
IMG_6538.jpg

K様より
IMG_6539.jpg



あっという間に食べ尽くすので
フードのご支援はとても助かります。

ありがとうございます m(_ _)m



人間用にも!K様いつもありがとうございます
IMG_6540.jpg





まだまだたくさんの猫たちが
ずっとのおうちを待っています。

23日の譲渡会にも参加します!




「果報は寝て待て」かも?

子猫は遊び疲れ、緊張で疲れ
寝てしまうんですが…

それはそれで
可愛いからまぁいいか ( *´艸`)


ということで
子猫の寝顔特集~

らぁちゃん(黒)・むぅちゃん(黒)・たぁちゃん(キジ白) 
IMG_6448.jpg


藤(キジトラ)・燕(キジ白)
IMG_6514.jpg


おや?あごの下に♡マークが
IMG_6442.jpg

お鼻がコアラっぽいコアくんでした (^-^)
IMG_6497.jpg


かつらくん、お目覚め?
IMG_6458-2.jpg

と思ったらまだ寝ていた…
IMG_6457.jpg


大きさは差があっても兄妹は仲良し
IMG_6494.jpg


起きてるよ!
IMG_6512.jpg


踊っちゃうよ~
IMG_6510.jpg


緊張して「シャー」も言うけど
IMG_6485.jpg

眠気には勝てないzzz
IMG_6489.jpg




おやつ?くれるなら起きるよ
写真 2017-07-16 20 42 51


大人猫もがんばりました


茶豆くん イカ耳じゃないね^^
IMG_6499.jpg


いつも譲渡会では固まるオレオ
写真 2017-07-16 20 41 59

抱っこされるとしがみつく
IMG_6503.jpg


膝乗りセブンも知らない場所では緊張~
写真 2017-07-16 20 42 02


よつ葉ちゃんも眠くなってきたかも?
IMG_6526.jpg


おしゃべりジェシくんは珍しく静かでした
写真 2017-07-16 20 42 10


丸顔のキャラメルくん
写真 2017-07-16 20 42 35


あーちゃん ちゅ~るまだ?ここに来たらくれるって言ったよね
写真 2017-07-16 20 42 38


美人のみつまめさん
写真 2017-07-16 20 42 48


穏やかな出雲くん
写真 2017-07-16 20 42 53


人が大好きなたんくん 撫でて♡
写真 2017-07-16 20 42 56


いっちゃん・しずちゃんは落ち着いた大人の雰囲気
写真 2017-07-16 20 42 59





もうすぐ譲渡会デビューの子猫たち
この日は写真参加でした

IMG_6533.jpg

詳しくはこちら↓ 見てみてくださいね!
シマオ・ココビッチ
アウトドアライフ終了
あめ子たち


23日譲渡会参加します!
はっちときゅうのハチワレ兄弟
高島山口はっちときゅう

長毛ふわふわのチトセくん
加藤さん360

アメショーMIXひだかちゃん
ひだか1



30日の譲渡会参加予定ですが
お見合い・お問い合わせ大歓迎!の6兄妹
南区岩田480




次回は明日 7月23日(日)
西区円頓寺商店街 ふれあい館
13:30~16:00


ぜひ会いに来てくださいね!!




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

迷子のララ 無事帰りました!  

迷子になっていた12歳のララ
無事に帰って来ました!!



掃除の時、うっかり開けた掃き出し窓から
外に出てしまったそう。




掃除や、宅配などお客さんの対応の時にも
開けっ放しにして脱走してしまうことがよくあります。


足音もほとんどしない猫は
すぐ後ろについて来ていても気付きにくく、
人が出入りする際は注意が必要です。



網戸も猫が開けてしまったり、
破れてしまったりで脱走されることもあります。





補助錠を使って開かないよう留めたり
窓8-1




ワイヤーネットを固定すれば網戸にしても安心
窓3-1


↑2枚 おぶねこさんのブログより画像をお借りしました m(_ _)m





玄関など人が出入りする所は
玄関


開閉式にすると飛び出し防止できて出入りもしやすいです
玄関2 (2)



ペットゲートやベビーゲートなどでも
場所によって利用できると思います。


ちょっとの工夫が大切な猫の命を守ります。





無事に帰って来られたララ
翌日、動物病院へ行き診てもらったそう。


ほとんど食べれていなかったようで
外にいた半月の間に体重がかなり減っていて、

「 帰ってから、今までに見たことのないくらいの勢いで、ゴハンを食べています。」

それ以外は問題なさそうで安心した と飼い主さん。




おうちに帰れて本当に良かった (ノД`)・゜・。

帰ってからの写真を送っていただきました!



もう外に出たらダメだからね
佐野町迷子ララ2



お母さんの傍 おうちが一番安心だね
佐野町迷子ララ




拡散にご協力くださった皆様、
探しに行ってくださった皆様、
情報をくださったご近所の皆様、
ご心配くださった皆様、
本当に本当にありがとうございました m(_ _)m

皆様のおかげで飼い主さんも諦めることなく、
ララは無事に帰ることができました!

心より感謝申し上げます。



あ~~ホント良かった (≧▽≦)




ところで
飼い主さん、保健所等に届け出していなかったんです。

連絡すると保健所が捕まえに来て殺処分されるのでは?
と、勘違いされていたようで… (・・;)


犬は狂犬病予防法で係留の義務があるので
通報があれば捕まえに来ますが、
保健所は猫を捕まえには来ません。



迷子かな?と思う犬猫を見つけた場合、
私はまず保健所と警察に問い合わせをします。

そこで飼い主さんが既に連絡していれば、すぐに帰れます。


誰かに捕まえられて愛護センターに収容されても、
連絡さえしてあれば飼い主さんに返還されます。

※名古屋市の保健所と愛護センターは
情報を共有しているので、どちらかに連絡すればOK


連絡先一覧↓
犬猫等がいなくなったとき


逸走した犬猫を探しているという連絡は
すぐにして欲しいと いつも思います。




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

7/18 無事見つかりました!【拡散希望】迷子の猫を探しています  

大切に飼っていた猫が外に出てしまい
飼い主さんが必死で探しています。



港区 中川運河の西側周辺
ララ地域1







港区迷子








産まれて間もない頃に飼い主さんに拾われ
命が危ない状態で入院治療をし助けられ
12年共に暮らしてきた家族です。


ララ1

ララ2

ララ3




連絡先

電話 080-5154-4528
mail  sologil48@gmail.com


または
minatonekonokai@gmail.com
まで




お近くにお住まいの方
近くを通られる方
似た猫を見かけましたらご連絡をお願いいたします m(_ _)m







〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 情報提供のお願い

tb: 0   cm: 0

7月8日 譲渡会の報告です  

梅雨の合間の晴天の日。
競馬場会館での譲渡会も無事終了です。


この日は来場者様も少なく、のんびりとした譲渡会になりました。

0szkaijou01_201707101418266b4.jpg


お越しくださった皆様、ありがとうございます。

この日は1匹の保留のご縁を頂きました。
お問い合わせ頂きました皆様に御礼申し上げます。

たくさん譲渡会を開いていればこんな時もある(´;ω;`)

気分を変えて、次回、がんばろーーー!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆


▼ 参加したねこたち 7月16日譲渡会にも来る予定です ▼


モモ メス 3ヶ月
0simamomo03.jpg
好奇心旺盛で活発なコです

0simamomo08.jpg
頭も良く、時には慎重になることも


はじめての譲渡会でドキドキ





かつら&ひじき ともにオス 2~3ヶ月
0syoshikaturahijiki01.jpg


元気な かつら君 & ちょっぴり眠い ひじき君



かつら
0syoshikatura03.jpg
いろんな情報を収集中…

0syoshikatura05_201707101418232a7.jpg
なんか面白そうなの見つけた!らしい


ひじき
0syoshihijiki09.jpg
お昼寝タイムを邪魔したのでちょっぴりご機嫌斜め?!

0syoshihijiki03.jpg

保護当初からは信じられないくらい人馴れしました ちょっぴり照れ屋さん




コア オス 3~4ヶ月
0syoshicoa03.jpg
スリッスリのゴロゴロねこ

0syoshicoa01_201707101418315cc.jpg
オモチャで遊ぶもの大好きな無邪気な性格です

0syoshicoa04.jpg
穏やかで優しい男の子



ポテト オス 3ヶ月
0skawapotato05.jpg
初めての譲渡会でしたが上手にあいさつできました

0skawapotato03.jpg
なかなかのイケニャン


知らない場所だし、ちょっぴりソワソワしちゃったね






ジェシ オス 1才
0shjessi05.png
この日はゴキゲンだったね

0shjessi09.jpg
たくさんの猫と暮らしているので猫同士のあいさつは知っています

0shjessi11.jpg
遊びも、食べるのも、寝るのも大好きな健康男子です



ジュディ メス 4~6才
0shjudy02.jpg
こんな生き物、グレ○リンに出てきませんでしたっけ?

0shjudy04.jpg
長毛のキジトラで白ソックスはいてます

0shjudy03.jpg
この長毛で野外で長く生きてきました
当然ブラッシングなどもしてもらえず
かなり辛かったと思います
よくがんばったね、ジュディ



ロイ オス 2~3才
0shroy02_20170710141746249.jpg
とても物腰が柔らかい男の子になりました

0shroy07_20170710141748b28.jpg
ひとりで長時間のお留守番も出来ます

0shroy05_201707101417476fd.jpg
甘えっ子のオッドアイ白猫男子




くま オス 2ヶ月
0shkuma09.jpg
元気盛りでとにかく一緒に遊んでほしいのです

0shkuma14.jpg
抱っこもナデナデも大丈夫

0shkuma07.jpg
ちょっぴりタレ目の甘えっ子




オレオ オス 1才
0sogaoreo03_201707101417566be.jpg
キモチよく寝てたんですけどぉ~(*`へ´*)

0sogaoreo05_201707101417576fd.jpg
大好きなちび太郎さんに抱っこされてちょっと機嫌がなおったかな?

0sogaoreo07_20170710141759f2b.jpg
家ではとっても甘えん坊&食いしん坊




セブン メス 3~5才
0sogaseven07.jpg
ケージを開けると膝にちょこんと乗ってくるスリゴロ娘

0sogaseven04.jpg
抱っこされてると落ち着くらしいです

0sogaseven08.jpg
ケージに戻そうとすると
「イヤー。゚(゚´Д`゚)゚。」と抵抗するんです。。。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

子猫たちを救うため奔走してくださった方々のご厚意が無駄になることなく
また、助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


次回譲渡会は
7月16日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー

みんなで行きましょ~ヽ(^o^)丿


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

7月2日 譲渡会の報告です  

夏休みまであと少し。
梅雨開けも待ち遠しい7月はじめの
譲渡会も無事に開催終了です。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。


0szkaijou009_20170703165657c3f.jpg
今回もたくさんの方がお越しくださいました

0szkaijou011_20170703165658435.jpg
不幸な外猫を減らす方法をパネルで提示しています


0szkaijoum006.jpg
ペットをめぐる問題の新聞記事 その1
(来場者様寄贈チラシ)

0szkaijoum004.jpg
ペットをめぐる問題の新聞記事 その2
(来場者様寄贈チラシ)

会場では皆さんに知ってもらいたい問題の記事やチラシ、
また、外猫に関する悩みを皆で考えるセミナーの案内ポスターなども掲示中です。


猫と暮らすことをキッカケに
このような問題や現状を知っていただき、
それをまた他の方に伝え、ご家族やお友達と一緒に考えてくださること

ただそれだけでも私たちの活動の助けになります。

最近の来場してくださる皆様は、とても興味深く読んで下さいます。
ありがたいです。そしてとても嬉しい気持ちになります。



さて、会場では…

0szkaijou012_201707031657003fa.jpg
元気な子ネコとパタパタ遊び

0szkaijou013.jpg
おっきいネコさんにはナデナデヨシヨシ

0szkaijou014_20170703165703815.jpg
やんちゃな子猫を抱っこする時はスタッフが補助ヾ(・∀・)ノ


*****************

今回は5匹のトライアルと1匹の保留の良縁が繋がりました。
お申し込みくださった皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこ達


サラちゃん メス
0stabasara08.jpg


サクラちゃん メス
0stabasakura01.jpg


ひで君 オス
0stabahide02.jpg


はっちゃん オス
0syoshihacchan01.jpg


ちゃーちゃん オス
(写真参加)
0syoshichar01.jpg



*****************


▼参加したねこたち 7月8日譲渡会にまた来る猫もいるよ~▼



オレオ オス 1才
0sogaoreo04_20170703165710758.jpg
ちょっぴりふっくらしてきた?食いしん坊だもんね~



セブン メス 3~5才
0sogaseven02.jpg
初めての譲渡会でも上手に挨拶できました スリゴロちゃんです



ジェシ オス 1才
0shjessi02_20170703165631b07.jpg
来場者の方にたくさん話しかけていました



マイ メス 2~3才
0shmai04.jpg
優しく穏やかで控えめなのんびり猫と暮らしたい方へ


ロイ オス 2~3才
0shroy02_20170703165634489.jpg
ロイ君もちょっぴり丸くなりました 心も体も(〃▽〃)


あーちゃん オス 1才
0sma-chan101_201707031656358fe.jpg
何やら最近は貫禄が出てきましたね~



左:みつまめ 右:あんみつ
0smanmitumitumame101.jpg
元飼い猫で遺棄されたと思われます。
保護時からあまり人を恐れませんでした。


あんみつ メス 1才
0smanmitu04.jpg
女の子だけど、カッコイイかんじ



みつまめ メス 1才
0smmitumame03.jpg
脇腹に「豆」みたいな模様があるんです



キャラメル オス 1才
0smcaramel101.jpg
人馴れ抜群でスキンシップ大好きな男の子です への字口がイイ!



茶豆 オス 10ヶ月
0smchamame103.jpg
気立ての良いシャイボーイ 単頭飼育して下さる方お待ちしております!



チビ メス 5才くらい
0smchibi04.jpg
会場では冷静沈着なフリをしてるけど、本当は甘えっ子なの、知ってるゾ



左:いっちゃん&右:しずちゃん姉妹 メス 2~3才くらい
0smicchanshizuchan101_20170703165616c21.jpg
いっちゃんはしずちゃんがいるととてもリラックスしてしまうんですね~
守ってもらってる安心感があるのでしょうか


いっちゃん
0smicchan01_20170703165614c57.jpg
警戒心ゼロのフニャ顔(´∀`*)


しずちゃん
0smshizuchan201.jpg
頼りがいのある雰囲気がビシビシ出ています



出雲 オス 2才くらい
0smizumo04.jpg
ちょっぴりシャイですが物腰は柔らかい癒し系です



みいや メス 3才以上
0smmiya03_2017070316562006c.jpg
スキンシップ好きなみいやさん、肩乗りだってやっちゃいます



3姉妹子猫 むぅ&らぁ&たぁ ともにメス 2~3ヶ月
0smmutarrar101.jpg
保護時はひどい猫風邪で目鼻がつぶれていましたが
いまはみんな元気に走り回っています


むぅ
0smmu09.jpg




初めての譲渡会でも上手に抱っこさせてくれました


らぁ
0smrar03.jpg




初めての譲渡会、ちょっとドキドキでした


たぁ
0smtar01.jpg




姉妹のうちで体が一番大きく、好奇心も旺盛です



たん オス 6ヶ月くらい
0smtan09.jpg
まだまだ子猫のたん君は、好奇心旺盛です



よつ葉 メス 1才
0smyotuba101_2017070316570908c.jpg
「きゃー美人だー」ってまた褒めてもらっちゃったね



コア オス 3~4ヶ月
0syoshicoa101.jpg
物怖じせずに人にスリスリしちゃいます コアラみたいな黒ブチが目印



ひじき オス 2ヶ月
0syoshihijiki102.jpg
ちょっとビビリっこですが、会場の雰囲気にも少しずつ慣れてきました



かつら オス 2ヶ月
0syoshikatura01.jpg
たくさん遊んでもらっておねむになっちゃった


*****************

K様より
0szzk様より01
貴重な仔猫用フードを大量に支援していただきありがとうございます!

K様より その2
0szzk様より02
人間用スイーツもいただきました。いつもありがとうございます!

M様より
0szzM様より01
フード付き&砂除け付きトイレ、ありがとうございます!

M様より その2
0szzM様より201
各種パンフやチラシ類、併せてご寄附まで頂きました。ありがとうございます!


募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

子猫たちを救うため奔走してくださった方々のご厚意が無駄になることなく
また、助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


*****************


次回譲渡会は
7月8日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー

みんなで行きましょ~ヽ(^o^)丿


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop