みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年05月01日
2017年05月の記事一覧

4月30日 譲渡会の報告です  

ゴールデンウィーク2日目に行った譲渡会。
晴天に恵まれ、気温もグングン上昇。
あたたかいのが大好きな猫たちはゴキゲン♪


今回も多くの方にご来場いただきました。
0szkaijou003_20170501174637e57.jpg

初夏並みの暑さの中、本当にありがとうございます。


抱っこもいいけどお膝もいいよね派のみなさんをちょっとだけ紹介。

0szkaijou903.jpg
鼻先を腕に埋めるのが好きなネコは多いですよね

0szkaijou901.jpg
頭を腕に乗っけるのは定番スタイル

0szkaijou902.jpg
膝があると飛び乗らざるを得ないコも♥

譲渡会では
『椅子に座って安定した姿勢&会場の壁際』で
抱っこされたりお膝でナデナデされるのが
ネコ的に一番落ち着くようです。

だだっ広い場所は苦手な猫ならではの光景ですよね。



今回は3匹のトライアル、1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わくださった皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこ達


マナちゃん メス
0shmana02.jpg

リリィちゃん メス
0shlily007.jpg

さんまちゃん メス
0smsanma01.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回の参加猫たちの様子です。
5月7日(日) 譲渡会にも来る予定(* ´ ▽ ` *)
気になる猫さんがいたらぜひ会いに来てね!



あとむ君 オス 2才くらい
0shatom03.jpg
寝ていたところ起こしたから怒ってるらしい(*`へ´*)

0shatom05.jpg
でも抱っこされるとごきげんになっちゃいます

0shatom004.jpg
人馴れ抜群で朗らかです 好奇心も旺盛で遊び好き



あやちゃん メス 2才くらい
0shaya101_201705011745128e5.jpg
譲渡会でお昼寝できる豪胆の持ち主 警戒心丸出しの頃からは想像できない姿

0shaya002.jpg
このポーズがとにかく落ち着くらしい 寝落ちしそうになってましたよ

0shaya03_201705011745110a0.jpg
ドヤ顔でカメラ目線 余程気持ちいいのでしょうねー



ジェシ君 オス もうすぐ1才
0shjessi002_20170501174514533.jpg
キリッとした顔だってできるよ!とアピール 白グレーのイケニャンです

0shjessi02_20170501174446911.jpg
抱っこされても周囲に面白いモノがないかな~とチェックは怠らない

0shjessi05_201705011744487ca.jpg
そして恒例のお喋りタイム 「ここから出て遊びたい~かまって~」と催促中



スージーちゃん メス 2才くらい
0shsusi101.jpg
お昼寝中、不躾にカメラを向けたらまんまる金目で睨まれました ごめんね( ノД`)

0shsusi02.jpg
人を完全拒否していた黒歴史はいずこへ… 抱っこもナデナデもOKに

お膝でナデナデされてゴキゲン動画




あーちゃん オス もうすぐ1才
0sma-chan101_20170501174457294.jpg
優しくてかわいいコだね~とのお声をかけていただきました!

0sma-chan002.jpg
最近はとても素直に「甘えたいよ」と気持ちを伝えるようになってきました

0sma-chan004.jpg
爪切り中も暴れたりしません おりこうさんで我慢強いのです


愛弓(あゆみ)ちゃん メス もうすぐ1才
0smayumi101.jpg
初参加で最初は緊張気味 未知の場所&知らない人が沢山で怖かったよね…

0smayumi004.jpg
まずはフリースでくるんで抱っこしてみます 少し安心した様子

0smayumi18.jpg
途中からタオル無しでも少しの間なら抱っこさせてくれました 順応性が高いかも



巨峰ちゃん メス 4才
0smkyohou101.jpg
初参加ですがあまりパニックにもならず落ち着いていました

0smkyohou03.jpg
ナデナデヨシヨシをいっぱいいろんな人にされて上機嫌でした

譲渡会でもクルックーポッポー動画




みずたまちゃん メス 2~6才くらい
0smmizutama101.jpg
ハッキリした性格でお付き合いしやすいです まったり&サッパリなシンプルライフを一緒に

0smmizutama02.jpg
抱っこよりお膝でヨシヨシ派なんですが…と言いたげな顔(゚д゚)

知らない場所はちょっと緊張するよね動画




夏ちゃん メス 1才3ヶ月
0smnatsu101_20170501174539543.jpg
「うわー美人だぁー」とお褒めの言葉が ありがとうございます!!(得意気)

0smnatsu002.jpg
抱っこ、大丈夫です 爪切りも顔を手で軽く覆えばご家庭でも出来るとのこと

0smnatsu11.jpg
譲渡会でも少しずつ自己アピールできるようになってきました


ちび太君 オス 5才
0sogachibi17.jpg
随分優しい顔を見せてくれるようになりました

0sogachibi03_20170501174543b26.jpg
お膝にピョコンと乗ってきました

0sogachibi001.jpg
くるまったり、もぐったりすると落ち着くよね ついでに眠くなってきたようです



静宮(しずく)ちゃん メス 10ヶ月
0ssugishizuku08_201705011745492f9.jpg
温和で誰にでも優しい天使のような性格です

0ssugishizuku04_20170501174546e7c.jpg
それでもちゃんと身を守ったり危険を察知することは怠りません

0ssugishizuku06_20170501174548e0f.jpg
こんなポーズで”ナデナデしてもいいですよ”と言われて手が伸びないわけがない



ドンドン君 オス 3才くらい
0stabadondon04.jpg
ケージの中が苦手なドンドン君は「出して~」と訴えていました

0stabadondon02.jpg
抱っこされると落ち着きます

スタッフ達が監視しながらリード付ウォーキングで気分転換させます
0stabadondon002.jpg
尻尾を見ると超ゴキゲンな様子



マイマイちゃん メス 4才くらい
0stabamaimai101_20170501174528051.jpg
毎回、写真を嫌がらずに撮影させてくれます ありがとうね

0stabamaimai03.jpg
ちょっとオラついたマイマイちゃんΣ(´Д`*) 迫力があります

0stabamaimai04_2017050117452750b.jpg
マイペースで少し怖がりですが誰にでも優しいのです



ミキちゃん メス 4才くらい
0stabamiki101_20170501174649fcb.jpg
周囲が騒がしくてもどこ吹く風で落ち着いていました

0stabamiki01_201705011745308c0.jpg
舌は健康的な色(〃▽〃)

0stabamiki05.jpg
小柄ですが気は強くしっかりした性格です
心許した人にはスリスリの甘えっ子になります



サラちゃん メス 1才くらい
0stabasara03.jpg
ザ・三毛猫の風貌 カメラを全く怖がらず嫌がりません

0stabasara06.jpg
スキンシップは多ければ多いほど(=∀=)

0stabasara05.jpg
抱っこが好き ヒトが好きなまったり猫
両手は白手袋してます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


犬白さんから里親H様寄贈のおすそ分け
0sz里親H様より
大量の支援物資をご持参いただきありがとうございます!

K様より
0sK様より
いつも美味しいスイーツの差し入れ、ありがとうございます!

スタッフ達より
0szzstuff.png
甘いもの・塩味モノ・ご飯ものまで
みんないつもありがとう!



募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


二年前までは犬白さんとこの保護猫、
現在は優しいご家族に囲まれて暮らすとらお君。

里親様が同伴して遊びに来てくれました。

0sとらお02 

くりっくりのお目目は健在。
寅さん仕様のキャットカラーがめっちゃ似合ってる!

保護猫時代、とらおくんは個性的なキャラクター&クリンクリンのお目目で
スタッフ達からも人気者でした。

久しぶりのとらおくんを見ようとワラワラとスタッフが
キャリーに集ってしまい、とらおくんをびっくりさせてしまいました。
ごめんね、とらおくん…。


里親様にとても愛されているとらおくんと会えたことで
スタッフ達も元気とやる気をもらいました。

来週もまた頑張って良いご縁を探すぞーー!!


また、たくさんの支援物資をご持参頂きました。
重ねて御礼申し上げます。

嬉しい再会、本当にほんとうにありがとうございます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


中古の毛布やフリース等が不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚からでも承ります。
子猫にはまだまだ寒い季節です。
皆様のご協力を何卒お願いいたします。

お問い合わせは
ブログ内メールフォームから
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。
ご協力のほど何卒お願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


次回譲渡会は
5月7日(日) 13時~
名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop