みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年04月04日
2017年04月の記事一覧

4月1日 譲渡会の報告です  

4月最初の譲渡会、
小雨がぱらつくなかの開催となりました。

足元が悪い中、お越しいただきました皆様、
ありがとうございます。

0szkaijou001_201704032254493d5.jpg

今回は残念ながらトライアルゼロでした( ノД`)
保留は2件でした。良いご縁が繋がるといいのですが…。

そんな時もあるさと、くよくよせず気持ちを切り替えて
次回こそ良いご縁に巡り合えるようがんばるぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

▼参加したねこたち 次回4/8譲渡会も参加する予定です▼

気になる猫さんがいましたら
ブログ内メールフォームかminatonekonokai@gmail.comまで
お問い合わせください。


ちび太くん オス 5才
0sogachibi101.jpg

0sogachibi03.jpg

知らない場所が苦手なのに譲渡会、頑張ったね。
とてもおりこうにしていましたよ。抱っこもさせてくれました。
人の食べ物、特に野菜類が好き!という肉食にあるまじき
ヘルシー志向の盗み食いにはご注意ください!




静宮(しずく)ちゃん メス 9ヶ月
0ssugishizuku07_201704032255001d5.jpg

0ssugishizuku08.jpg

人も猫も好きで上手なお付き合いが自然にできてしまう
不思議なコです。お布団で添い寝のサービス付き。
酷い猫風邪の後遺症で右目癒着有りますが
日常生活に何も問題ありません。




ロイ君 オス 2~3才
0shroy02.jpg

0shroy05.jpg

公園に遺棄されたところを保護。同じくオッドアイのリリィときょうだいかもしれません。
ひとり遊びが得意なフリーダム男子。少し照れ屋で温厚な白猫男子。
一匹でお留守番も平気です。




ふく君 オス 2才
0shfuku04.jpg

初参加で最初はちょっとだけ緊張していましたが
すぐ会場の雰囲気に慣れたようです。
初めてなのにこの落ち着きっぷりはお見事!

抱っこナデナデされてゴキゲン動画




ジェシ君 オス 10ヶ月
0shjessi02_20170403225405c1f.jpg

0shjessi07_20170403225407d13.jpg

ウニャウニャ~~と通る人にたくさん話しかけていました。
冒険心・好奇心旺盛で無邪気な性格です。
利発で活動的なイケニャン。
おやつに目が無い食いしん坊さん。



あやちゃん メス 2才くらい
0shaya08_2017040322540312c.jpg

0shaya03_201704032254012b9.jpg

慎重で賢い女の子。元野良母さんです。
最近は抱っこが好きになってきたようで
膝の上でもまったりすることが増えました。



リリィちゃん メス 2才くらい
0shlily06_20170403225410636.jpg

0shlily05.jpg

公園に遺棄されていたのを保護。同じくオッドアイのロイときょうだいかもしれません。
怖がりさんで人見知りしますが、威嚇や攻撃は全くしません。
どう甘えていいかわからない不器用さんなのかもしれません。
すこしずつ距離を縮めて猫とお付き合いしたい方へぜひ!




クーたん オス 1才
0syoshikaku09.jpg

0syoshikaku002.jpg

人懐こく、スキンシップ大好きで抱っこやナデナデヨシヨシされると
顔がふにゃ~となっちゃいます。犬のようにぬいぐるみで遊ぶのも
大好き!な元気で無邪気・素直な黒猫男子。
お腹の下のあたりにおパンツっぽいエンジェルマーク持ち(〃▽〃)




うにちゃん メス 9ヶ月
0smuni003_2017040322545465b.jpg

0smuni04_20170403225455e33.jpg

スリゴロで抱っこやヨシヨシが大好きです。
たまーにみせるツンな部分もまた良し!
キング・オブ・ツンデレ猫、ですがほぼデレ猫です。
仲良くなるとお腹出してヘソ天姿で甘えます。




あーちゃん オス 10ヶ月
0sma-chan01_20170403225414821.jpg

ついに…ついにあーちゃんが譲渡会で
お腹を出して「ボクのおなか、さわってワシャワシャしていいよ」と!!
超甘えっ子の本性は隠しきれるもんじゃないんだね。
顔立ちも女の子みたいで、あーちゃんはガチの癒し系だと思います。

あーちゃんお腹ナデナデ動画





いくみさん メス 4才
0smikumi101_20170403225347278.jpg

0smikumi04.jpg

ぽっちゃり豊満なナイスボディで会場の人気者でした。
抱っこやナデナデが好きな温厚で優しい元野良母さん。
穏やかでマイペースな日常を好みます。
どこか懐かしい雰囲気を持つ昭和テイストな三毛猫。




マツコ・デラックスさん メス 7~10才
0smmatsuko02.jpg

0smmatsuko04.jpg

来場者の方に「とってもかわいいですよね~」と仰っていただきました。
そうなんです!ある種のマニアにはたまらんイイ顔なんです。
さらにマツコさんから出ている「のんびり日常を暮せばいいじゃない」オーラ。
小柄なのにすごい存在感です。




イルカちゃん メス 9ヶ月
0smiruka05_201704032253508aa.jpg

0smiruka03_20170403225349a7e.jpg

↓さんまちゃんと姉妹。フーシャー言う癖は
少しずつ減ってきています。
ビビリンチョですが抱っこされると大人しくなる
究極のツンデレ?!




さんまちゃん メス 9ヶ月
0smsanma07_20170403225359c84.jpg

0smsanma05_201704032253584eb.jpg

↑イルカちゃんと姉妹。ちょっぴりビビリっこ。
抱っこするとと「ぎゅ」としがみついてきます。
自分の気持ちを素直に伝えるのが下手だけど
本当は甘えたい不器用なコです。




夏ちゃん メス 1才3ヶ月
0smnatsu02.jpg

0smnatsu101_2017040322535700e.jpg

↓四季ちゃんの娘。少しずつ譲渡会にも慣れてきました。
ビビリンチョのこわがりさんですが気立てはとても良い子です。
気長に夏ちゃんとお付き合いして下さる方を募集中です!
おやつ大好きの食いしん坊さん。




四季ちゃん メス 4才半
0smshiki01_20170403225451f7e.jpg

0smshiki101_20170403225452cce.jpg

↑夏ちゃんのお母さん。いつもカメラ目線の写真を撮らせてくれてありがとう。
腹が据わった肝っ玉母さんタイプ。同居猫については好き嫌いがあるので
できれば四季ちゃん単頭飼いで一緒に暮らしていただける方を
探しています!




アダム君 オス 3才
0stabaadam07.jpg

0stabaadam02_20170403225433e63.jpg

性格は穏やかですが寂しがり屋です。
いつでもくっついていたい、甘ええていたいタイプ。
頭ごっちんしておねだししてきます。
猫を猫かわいがりしたい方はぜひ!




マイマイちゃん メス 4才くらい
0stabamaimai04_20170403225436a24.jpg

0stabamaimai07.jpg

まったりのんびりのマイペースさん。
抱っこよりもヨシヨシナデナデされたり、
布団の中で添い寝、といったスキンシップが好きです。
控え目であまり自己主張はしません。




ミキちゃん メス 4才くらい
0stabamiki01.jpg

0stabamiki03_20170403225442430.jpg

大きな目に小柄なボディがチャームポイント。
ちょっぴり怖がりですが、穏やかで優しい性格です。
抱っこなどのふれあいはとても好きなのですが
最初は照れてしまって尻込みすることも。




マティオ君 オス 2才半くらい
0stabamatio08.jpg

半長毛のフサ毛でしっかりした骨格のゴージャス黒猫男子。
人も猫も好きな元気で天真爛漫な性格。
仲良くなると、お腹の上に乗って起こしてもらえる
モーニングコールが付きます。

久々の譲渡会でちょっぴりドキドキ動画
allowfullscreen>




ひだかちゃん メス 5ヶ月
0stakahidaka07.jpg

0stakahidaka09.jpg

初めての譲渡会、怖かったけどがんばりました。
アメショーmixのビビリっこですが、遊ぶのは大好き。
気長にひだかちゃんと遊びながら仲良くしていただける
里親様を募集中です!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


H様より
0szzH様より
大型のキャリーケースは使用用途が多く
非常に助かります。ありがとうございました。

Kさんの里親様より
0szzKさんの里親様より
みんな大好きカルカンを何種類もたくさんいただきました(;д;)
本当にありがとうございます。

I市 K様より
0szzI市Kさんより
いつもおいしいスイーツの差し入れ、ありがとうございます!
毎度のことですがあっという間になくなっていました…


I市 K様のにゃんこ、ほっしー君も一緒に遊びに来てくれました。
キャンドルテールでシッポ先っちょの白毛がとてもキュートなシャイボーイです(* ´ ▽ ` *)

0szzkさんほっしー04



募金箱へ献金いただきました皆様へ厚くお礼申し上げます。

支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。
当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


中古の毛布やフリース等が不足しております。
まだ使用可能なものであれば1枚から寄付を承ります。
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。
ご協力のほど何卒お願いします。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

次回譲渡会は
4月8日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop