みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年02月06日
2017年02月の記事一覧

里親様から@小次郎改めみかん君  

「茶白子猫を保護しました」
の小次郎君あらためみかん君の里親様から近況報告と写真を頂きました。

トライアルに伺ったのは昨年12月中旬。


最初はどうしても緊張しちゃうよね
blogtk10.jpg

お子さんが不安そうだった小次郎を見て
着ていたフリースでくるんで下さいました
blogtk11.jpg


最初は環境が変わり、夜鳴きをするかもしれません
とお伝えしておいたのですが
後日のメールには
夜鳴きもせず、ごはんも初日からしっかり食べました
とのことでした(゚д゚)

個体にもよりますが、
トライアル初日は警戒して飲まず食わずが当たり前なので。。

その後も順調にTさんファミリーに馴染んでいったようです。

大きな問題もなく12月下旬に正式譲渡となりました。
新しいちゃんとした名前は「みかん」君。

しっかり者のお兄ちゃん、
みかん君とたくさんたくさん一緒に遊んでくれる弟君、
爪とぎやキャットウォークをDIYされた旦那様、
みかん君をブログで見つけてくださった奥様、

そんなファミリーの一員になったみかん君。

↓旦那様の手作り登り棒兼爪とぎ
blogtk00.png
嬉しそうに爪を立てて登っていますね~


これからは愛を与え、与えられて
里親様ともども豊かな人生、猫生を送られますように。


以下、頂いたメール抜粋と写真です。


「ワクチン(2回目)接種、無事に完了しました。
初めて病院に連れて行きましたが、
暴れずおとなしくしてくれて
注射もすぐに終わりました。よかったです。」

blogtk01.jpg

「今の体重は3kgあります。
生後5.5か月くらいになるのかな?
最近ますます食欲が旺盛です。
去勢手術は2月~3月に申し込む予定です」

blogtk02.png

「みかんはこの家に来て、
一週間である程度くつろぐようになりました。
最初は抱っこも緊張して爪を立てていましたが、
2週間くらいで家族に慣れ、子供の不安定な抱き方にも、
ある程度我慢してくれるようになりました。
よく遊び、よく食べ、よくウンチをします」



blogtk03.png


blogtk04.jpg

「ケージは今も片付けずにみかんの部屋としています。
キャットウォークの一部にもなるし、当面このままでいいかなと思っています」

「登り棒をもう一本立てましたが、上の台から降りられないようなので、
足場を色々試行錯誤しています」

blogtk05.jpg

「子供の友達が遊びに来ると、ケージに引っ込みます。
そういうのを見ると、
家族には慣れているんだなと気づかされます」


blogtk06.jpg 

「みかんの最近は、レシートやビー玉など、
相変わらず丸めたものにじゃれついて転がしています。
爪とぎ兼登り棒もお気に入りです。
爪とぎはやはり、段ボールより縄とかの繊維ものが好きなようです」


blogtk07.png

「おかげさまで、やっと猫と一緒の生活も軌道になってきました。
またご報告させていただきます」



詳しいご報告とたくさんの写真をありがとうございます。
掲載許可も快くOKを出してくださいました。

また、みなと猫の会へご寄付を頂きました。
当会の活動に対する理解と応援へ深くお礼申し上げます。


辛い事や悲しいことも少なくないこの活動ですが、
里親様からの近況便りは私たちの元気の源であり
次へのがんばるステップにもなります。

本当にありがとうございます。


これからもTさんファミリーとみかん君が
ともに楽しく、幸せな生活を
末永く送られますように。



みかん君のように
新しいほんとうの家族と出会いたいなぁ…
と待ちわびる猫たちが大集合!

2/11(祝土) 13時より
名古屋市港区 競馬場会館


にて猫の里親様を探す譲渡会を行います。


たくさんのおもしろにゃんずに
会いに来てくださいね!


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop