みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年02月05日
2017年02月の記事一覧

2月4日 譲渡会の報告です  

会場に向かう車中はエアコンなしで20℃はありました。
びっくりするくらいあたたかい!

というより暑いくらいのポッカポカな日差し。

こんな日は猫たちも元気&ご機嫌になります。
よりたくさんの方に
イイ顔したにゃんこたちとふれあってもらいたいなー
なんて願いつつ開場です。

おてんとさまに願いが通じたのか
今回も多くの方にお越しいただきました。

0204zkaijou002.jpg

0204zkaijou001.jpg

大家族様御一行から新婚さんまで、
お近くの方から遠方の方まで、
何度も訪れて猫とじっくり向き合ってくださるご家族、
場内でお手伝いまでして下さった里親様、
みなさま、会場まで足を運んでくださって本当にありがとうございます


デレ猫ルルちゃんを優しく抱っこ

0204zkaijou003.jpg


お兄ちゃんも妹さんも上手に猫を抱っこしてヨシヨシ
元気っ子のちゃちゃ君も気持ちよさで眠ってしまいそうに

0204zkaijou004.jpg


この日は5匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申し込みの皆様にお礼申し上げます。


トライアルが決まったねこ達


新(あらた)くん オス
0204sugiarata04.jpg

美緒ちゃん メス
0204sugimio02.jpg

小林くん メス
0204mkobayashi101.jpg

うにちゃん メス
0204muni101.jpg

パピィくん オス
0204tabapuppy03.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

▼今回の参加した猫たち 次回2/11(祝土)も参加予定▼


マルくん オス 8ヶ月くらい

0204hmaru002.jpg

0204hmaru04.jpg

冷静に会場を一通りケージ内から観察→
よし、異常なし!を確認→寝る
その邪魔をする私はキライだけど
猫マスターMちゃんの言うことは聞くマルくん


ちゃちゃ君 オス 7ヶ月くらい

0204hchacha05.jpg

0204hchacha001.jpg

日向ぼっこしながらお膝の上でナデナデがキライな猫はいません
普段は元気いっぱいなちゃちゃ君も寝そうになっていました


ジェシくん オス 8ヶ月

0204hjessi02.jpg

0204hjessi005.jpg

顔をプニプニ(*´v`)
いっぱい抱っこしてもらってご機嫌でした
甘えたいときは話しかけてくる寂しがり屋です


アールくん オス 8ヶ月

0204haru001.jpg

0204haru03.jpg

ちょっぴりご機嫌斜めでイカ耳気味です
普段は穏やかで我慢強いお兄ちゃんですが
そんな日もあるよね


左:マイケル♂ 右:さつき♀ 仲良し親子

0204hmichaelsatuki005.jpg

2匹ともに譲渡会初参加で最初はちょっとドキドキしていたみたいです。
体を寄せ合って緊張をほぐしていました。


さつきちゃん メス 1才半くらい

0204hsatuki006.jpg

0204hsatuki05.jpg

譲渡会で知らない人に抱っこしてもらうのは初めてでしたが
猫の扱いに馴れている方だったため
とても安心して身を任せているようでした。すっかリくつろぎモード。
マイケルは息子です。


マイケル君 オス 7ヶ月くらい

0204hmichael02.jpg

0204hmichael03.jpg

マイケル君も譲渡会で知らない方に抱っこされるのは初めての経験。
ですが、全く怯えず緊張もしていませんでした。むしろ嬉しそうな反応。
さつきはお母さんです。


ルルちゃん メス 8ヶ月くらい

0204mlulu002.jpg

0204mlulu01.jpg

初めはちょっと不安そうですが、抱っこしてくれる人が優しいと
すぐにおとなしくなってデレデレしちゃうんです(〃▽〃)


四季ちゃん メス 4才くらい

0204mshiki002.jpg

0204mshiki06.jpg

その身を削り何度も何度も出産子育てを繰り返した彼女には
これからの猫生はのんびり静かに送って欲しいのです。
単頭で四季ちゃんとまったり暮らしたい里親様募集中です!
おやつに目がありません♥


あーちゃん オス 8ヶ月くらい

0204ma-chan101.jpg

0204ma-chan02.jpg

とても優しい顔をしていますが男のです。
照れ屋さんなので譲渡会では控え目に。
でも家ではスリスリゴロゴロの甘えっ子。


左:しずちゃん 右:いっちゃん ともにメス 1才半くらい

0204micchanshizuchan101.jpg
人も猫も好きなとても優しい元野良母さんの姉妹猫。
2匹一緒に里親様になっていただける方を募集中です。


いっちゃん

0204micchan02.jpg

0204micchan001.jpg

伝えたいことは、はっきり言います。わかりやすく接しやすい猫です。
妹気質の甘えっ子。


しずちゃん

0204mshizuchan01.jpg

0204mshizuchan05.jpg

お姉さん気質で世話焼き&我慢強い性格ですが、おやつの時だけは別!
妹を押しのけて「私が先よー!」と突進(;゜0゜)


さよりちゃん メス 6ヶ月くらい

0204msayori004.jpg

0204msayori02.jpg

ここ最近グングン成長している気が(゚д゚)
おっとりさん。お膝や抱っこが好き。
降ろそうとすると「イヤイヤ~もっと~」とすがるので困ります。
そんなカワイイ顔でお願いされたらおろせないでしょ…


左:さんまちゃん 右:イルカちゃん ともにメス 7ヶ月くらい

0204mirukasanma02.jpg

黒毛がピカピカのちょっぴりビビリンな仲良し姉妹。


さんまちゃん

0204msanma03.jpg

0204msanma01.jpg

おっとりのマイペースさん。シッポにちょっぴりグレー毛あり。
好奇心は旺盛なようです。


イルカちゃん

0204miruka07.jpg

0204miruka04.jpg

ビビリンちょで怖がりさんですが、抱っこすると落ち着くみたい。
こちらも好奇心旺盛なのか色んな物に興味津々です。


彩月(さつき)ちゃん メス 8ヶ月

0204msatuki101.jpg

0204msatuki02.jpg

まだ若いのですがとても貫録があります。
慌てず騒がないクールな性格です。
でもスリスリヨシヨシされるのは大好き!


オレオくん オス 8ヶ月

0204ogaoreo05.jpg

0204ogaoreo009.jpg

家では元気いっぱい遊びまくり!食べまくり!
譲渡会ではシャイボーイに変身します。
ホントは肩乗りも膝に乗るのも大好きなんだよね


静宮(しずく)ちゃん メス 5カ月くらい

0204sugishizuku001.jpg

0204sugishizuku01.jpg

空気を読む力が半端無く、驚異のコミュ力の持ち主(*゚Q゚*)
猫や人と上手なお付き合いが出来るコです。
寒い時期はお布団の中で添い寝サービスも♥


ミクシィちゃん メス 

0204tabamixy03.jpg

0204tabamixy003.jpg

0204tabamixy05.jpg

のんびり屋でちょっぴり慎重。スキンシップは好きです。
昔懐かしい雰囲気を持つ和風な三毛猫。
以前はこんな顔立ちの猫たち、たくさんいましたよね。


JJ(ジェイジェイ)ちゃん メス 5ヶ月くらい

0204tabajj03.jpg

0204tabajj01.jpg

ビビリっこだったのがウソのよう、スリゴロな猫になりました。
膝にのってナデナデヨシヨシされているときが一番幸せな時間。
小柄で穏やかな優しい性格。


チビ君 オス 8ヶ月くらい

0204tabachibi04.jpg

0204tabachibi002.jpg

どこか不敵な雰囲気もあるちっちゃくないチビくん。
マイペース。1匹でお留守番も大丈夫。
手足のダルメシアン模様がチャームポイントです。


李(すもも)ちゃん メス 1才半くらい

0204yoshikasumomo02.jpg

0204yoshikasumomo006.jpg

譲渡会では緊張してばかりだったのが随分と慣れてきて
↑うたた寝するほどの余裕も:(´◦ω◦`):
危険な区域で出産と子育てをしていたところを保護されました。
これからは怯えることなく伸び伸びと人間と暮らしてほしいと思っています。
すももちゃんを単頭で家族として迎えてくださる里親様を募集中です!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


里親O様より
0204zO様里親より

T様よりその1
0204zT様より1

T様よりその2
0204zT様より2

Y様からの寄付金にて
0204zY様からの寄付にて


当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。
支援物資のご寄贈、募金箱への御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。


また、この時期は
寒さをしのぐための中古の毛布やフリース等も不足する時期です。
まだ使用可能なものであれば1枚からでも構いません。
ぜひ当会までお持ちいただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。



次回譲渡会は
2月11日(祝・土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてももう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

おまんじゅう顔のミケ  

先月避妊手術したミケ

IMG_3932_20170203071154267.jpg




人にすり寄って行くと聞いていたので
捨てられた子だろう





木の根元で寝ていた
IMG_3930.jpg



私にはすり寄って来なかったんだけど ( ̄ー ̄)

というより、逃げて行ったんですけど?




きっと公園猫の間で私のこと
コイツは危ない
と、噂になってるんじゃないか…



餌やりは餌やりさんに任せて
主に捕獲と手術だけしてるから
まぁ、そうなんだけど。

いいけどさ… (*_ _)







ちょっと縞模様がアメショーっぽい?
IMG_4114.jpg






丸い顔で声も可愛い
IMG_4126.jpg






なんとなく おまんじゅう顔 ( *´艸`)
IMG_4119.jpg






保護犬のお散歩の時に
見かけて気になっていたというNさん。




すぐに連絡をくださって

よかったら預かって
譲渡会に連れて行きますよ

と言ってくれたのでお願いした。

なので、耳先カットはしなかった。




Nさん宅で ただいま家猫修行中 (=゚ω゚)ノ


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 家猫修行中の猫

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop