みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2017年02月03日
2017年02月の記事一覧

2月4日(土)譲渡会参加猫@ちょっとだけ紹介  

明日2月4日(土)13時より
名古屋市港区 競馬場会館


にて譲渡会を行います。

今回も新しい家族を待つたくさんの猫たちが
参加します。
どのにゃんこも家猫になるための
トイレのしつけや基本治療は済んでおります。

参加猫のほんの一部ですが紹介しますね(*’U`*)


李(すもも)ちゃん メス 1才半くらい

0203yoshikasumomo01.jpg

0203yoshikasumomo03.jpg

0203yoshikasumomo05.jpg

とても危険な地域で出産・子育てをしていた逞しい元野良母さん。
余生はのんびりまったりと暮らしてもらいたいので
すももちゃんのみを単頭飼育して下さる里親様募集中です!



すだち2ちゃん メス 2ヶ月くらい

0203takasudachi02.png

0203takasudachi03.png

0203takasudachi01.png

TNRしている住宅街でうずくまっていました。
目は目ヤニで、鼻と口周りは鼻水で白く塞がっておりエサも感知しないほど弱っていました。
現在は全然動けなかったのがウソのように元気に家じゅう走り回っています。
たくさんの猫とくらしていますので他のにゃんこへの挨拶はできます。
詳細はコチラ



ミクシィちゃん メス 2才くらい

0203tabamixy05.jpg

0203tabamixy02.jpg

0203tabamixy04.jpg

どこか懐かしい昭和の雰囲気がある三毛猫。
和風な顔立ちで性格も穏やかです。
甘えっ子でスキンシップが大好き。



チビくん オス 8ヶ月くらい

0203tabachibi01.jpg

0203tabachibi02.jpg

0203tabachibi04.jpg

保護したときはとても小さくて、成長するかとても心配でした。
ですが、現在はとても立派…すぎる体格になってしましました(´д⊂)
マイペース&のんびりさん。まったり猫と暮らしたい方へぜひ。



新(あらた)くん オス 6ヶ月くらい

0203sugiarata07.jpg

0203sugiarata05.jpg

0203sugiarata03.jpg

立派な体格でよく食べる健康優良児。
ちょっぴりビビりんなイケニャン。
仲良くなるとゴロンゴロンのスリスリで甘えてきます。
あらたくんスリゴロ動画2つ↓
https://youtu.be/7xv0Izo26Ak
https://youtu.be/nHezde4X-fc



オレオ君 オス 8ヶ月くらい

0203ogaoreo101.jpg

0203ogaoreo01.jpg

0203ogaoreo005.jpg

人見知りのシャイボーイです。でも家では超甘えっ子の食いしん坊。
抱っこだって嫌いじゃないよね。
仲良くなったら肩にだって乗るし、お腹だって見せちゃいます。



左:いっちゃん 右:しずちゃん ともにメス 1才半くらい

0203micchanshizuchan101.jpg

ともに出産と子育て経験のある元野良母さん姉妹。
どちらも若い猫や子猫の世話が得意です。
苦楽を共にしてきた姉妹、
2匹一緒に家族にして頂ける里親様を募集中しております!

いっちゃん

0203micchan101.jpg

0203micchan03.jpg

0203micchan01.jpg

末っ子気質で意思表示はわかりやすいタイプ。
おやつに目がありません。


しずちゃん

0203mshizuchan08.jpg

0203mshizuchan01.jpg

0203mshizuchan07.jpg

お姉さん気質でポーカーフェイスが得意。
やはりおやつが大好きで美人顔が崩れるほどのおねだり攻撃を( ‘o’)



うにちゃん メス 7ヶ月くらい

0203muni02.jpg

0203muni01.jpg

0203muni03.jpg

FIVキャリアですがとても元気で普通の暮らしをしています。
保護時はフーシャー猫で威嚇がすごく触れませんでした。
現在はご覧のとおりのスリゴロベタ甘ニャンになりました。
人が好きすぎる可愛らしいうにちゃんに会いに来てくださいね。



アール君 オス 8ヶ月くらい

0203haru002.jpg

0203haru01.jpg

0203haru02.jpg

穏やかで優しく、他の猫からも頼りにされています。
控え目で激しい自己主張をしないので
のんびりと寄り添う猫と暮らしたい方にぜひ。



ちゃちゃ君 オス 7ヶ月くらい

0203hchacha001.jpg

0203hchacha03.jpg

0203hchacha06.jpg

酷い猫風邪のため片目を失くしましたが命は助かりました。
室内生活は何も問題なく過ごしています。
元気はつらつ、無邪気で好奇心旺盛。
家の中が明るくなるような、そんなキャラの持ち主。




気になる子はいましたでしょうか(* ´ ▽ ` *)

紹介したのは参加猫のほんの一部です。

明日の譲渡会参加猫の一覧はこちらです→


終の棲家を探し中の猫たちがたくさん参加します。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ぜひぜひお越しくださいませ~~~



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop