みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »2016年10月
2016年10月の記事一覧

10月29日 譲渡会の報告です  

そろそろ暖房器具が必要かも、、というこの時期。
猫が「寒い!」と感じる温度と
ヒトが寒いと思う温度に差がありますよね。

この日は日中は暖かく、人にも猫にも
丁度良い気温でした。
空調設備を使わずに譲渡会を行えるのは
年に数えるほどです。

秋晴れの気持ちが良い日に
会場にお越しくださいました皆様、
ありがとうございます。

0szkaijou001_20161031163236eb8.jpg

今回は譲渡会をお休みした子へのトライアルをお申込みくださった1家族様と
良いご縁を頂きました。


トライアルが決まったねこ

思ちゃん メス
0smshiichan04.jpg


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回の参加猫たち

次回の11/6(日)の譲渡会へ再びみんな参加する予定です。
気になる子がいましたらぜひぜひ会いに来てくださいね~~



たら君 オス
0smtara002.jpg
お腹見せてゴロリン♪ナデナデ抱っこ大好きな
人馴れバッチリのスリスリ猫


松茸君 オス
0smmatutake04.jpg
竹の子、栗と兄弟 元気いっぱいです
好奇心旺盛で利発な性格 鼻ポチが目印


竹の子君 オス
0smtakenoko04.jpg
抱っこも最近好きになってきましたよ

0smtakenoko101-1.jpg
松茸、栗と兄弟 普段はちょっと控えめですが
オモチャを見せると「してボクのものだよ!」と大興奮!


松茸&竹の子 仲良しショット
0smmatutaketakenoko05.jpg


しずちゃん メス
0smshizuchan04.jpg
大好きなお母さんズに囲まれて爪切りしてもらっています

美猫はどの角度かラ見ても美形です
0smshizuchan101.jpg


いっちゃん メス
0smicchan02_20161031163056cc9.jpg
しずちゃんと姉妹 面倒見もよく人にも猫にも優しい
パステル三毛の美猫姉妹

0smicchan101.jpg
ちょっとおねむないっちゃん


さよりちゃん メス
0smsayori03.jpg
最近はおしゃべりしてくるようになりました
すこしビビリですが抱っこは好き(-∀-)


彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki003.jpg
たいていの猫と仲良くなれるっぽいです
とっても頼りになるお姉さん気質


栗くん オス
0smkuri04.jpg
とにかく走り回って遊びたいんです
何にでも興味を抱く無邪気な性格

遊び疲れて眠たくなってしまいました…
0smkuri08.jpg


さんまちゃん メス
0smsanma04.jpg
人馴れ◎の穏やかな子です
かき、イルカときょうだい


パインちゃん メス
0smpain06.jpg
素直で遊びが大好きな
人にも猫にもすぐ懐いてしまう愛らしい性格です


かずちゃん メス
0smkazuchan03_2016103116311491b.jpg
ちょいビビリんちょですが、ナデナデされたり
抱っこされると気持ちよくなっちゃうんだよね


かき君 オス
0smkaki02.jpg
半長毛のふわもこヘアが気持ちいい(=∀=)
さんま、イルカときょうだい


イルカちゃん メス
0smiruka03.jpg
さんま、かき、ときょうだい
兄弟のうちで一番のビビりんちょさん


小林くん メス
0smkobayashi04.jpg
最近はビビることもぐっと減り、優しい顔を見せてくれるように
穏やかでのんびりした女の子です


ダニエルちゃん メス
0smdaniel05.jpg
譲渡会初参加で最初は少し戸惑っていましたが
すぐに馴染んでいました 人が大好きなスリゴロ猫です


ベーコンちゃん メス
0smbekon09.jpg
譲渡会は苦手でイカ耳になっちゃうことも多いけど
お膝の上にいるときはご機嫌みたい

こんな風にビローンってなっちゃう
0smbekon11.jpg

茶トラなのですが
後ろ右足付け黒っぽいメッシュがあるのです
0smbekon12.jpg


アスパラちゃん メス
0smasupara06.jpg
あまり動じないなかなか肝の据わった女の子
しっかりした性格の猫と暮らしたい方へぜひ(* ´ ▽ ` *)


あーちゃん オス
0sma-chan02.jpg
家ではスリゴロなのに(´・_・`)譲渡会では気配を消すあーちゃん
ホントはお腹見せてゴロンゴロンしちゃうんですよ


ゆうくん オス
0shyuu02_201610311630469b0.jpg
真っ黒じゃなくて少しブラウンっぽい毛が
混じっているゆうくん 甘えん坊に拍車がかかってきました


ショウくん オス
0shshou002-1.jpg
半長毛で首回りが特に長いライオンスタイル(^∇^)
大柄なので余計にゴージャスな感じがします


ジェシくん オス
0shjessi02.jpg
他の猫ばかり構わないで!僕を抱っこして!
と超絶甘えん坊&寂しがり屋になったジェシくん


ちゃちゃ君 オス
0shchacha04.jpg
隻眼でも生活に問題ありません 控え目でのんびりしています
まったりと猫と暮らしたい方へ


アールくん オス
0sharu04.jpg
キリリとした顔立ちなんですが
性格は優しく、マイペースです


マルくん オス
0shmaru04_20161031163026c4e.jpg
我が道を行く、いかなる時でも!
性格がこの上なく男前なマルくんです


ラナちゃん メス
0shlana01_20161031163025041.jpg
控え目だった性格が、最近は割と話しかけてきたりと
積極的になってきました 女子力があがっているような気もします


アルトちゃん メス
0syaruto002.jpg
一歩さがって甘える、そんな奥ゆかしい女の子
猫とも人ともすぐに仲良くなれます


ワルツちゃん メス
0sywarutu01_201610311632226cf.jpg
ビビリっこですが馴れたらゴロゴロになるんです
抱っこもナデナデも本当はとっても大好きなんだよね


アイちゃん メス
0syai05.jpg
ちょこんとおすまし
お利口さんだから暴れたりしません

でも少し疲れちゃったのでお昼寝です
0syai12.jpg


静宮(しずく)ちゃん メス
0ssugishizuku002.jpg
とってもとっても優しい性格の女の子
馴れると添い寝してくれるんです

0ssugishizuku03.jpg
一緒にいると不思議と癒されるのです


ミントくん オス
0stakemint002.jpg
イケニャンフェイスになってきた茶トラ男子
甘えん坊で遊び好きの性格はそのまんまです


チビくん オス
0stabachibi05_201610311632159ba.jpg
秋は食欲が増すのでちょっとふくよかになってしまいました
ダイエットしなくちゃ…


パピィくん オス
0stabapuppy02_20161031163212f41.jpg
元気で好き嫌いもない健康優良児 一匹でお留守番もできます
スリムな体型で運動が得意です


ジェイジェイちゃん メス
0stabajj05.jpg
譲渡会初参加で最初は興奮していましたが徐々に慣れていったようです
甘えん坊で人が好きすぎる女の子

正面から見るとスローロリスっぽかったり(゚д゚)
0stabajj06.jpg



こしあんちゃん メス
0sogakoshian02.jpg
オレオくんときょうだい 頼れる姐さんタイプ?
落ち着いて静かに猫と暮らしたい方にはピッタリです


オレオくん オス
0sogaoreo001_201610311632007f5.jpg
こしあんちゃんときょうだい 相変わらずの甘えん坊と食いしん坊
アイパッチのように右目を覆う黒毛がトレードマーク


ミケ子 メス
0sogamikeko001.jpg
初めての譲渡会でもビビらずにお利口にしていました
どこか懐かしい雰囲気を持つ和テイストの三毛猫


昼寝大好きのピエロくん 起こしたのですがまだ寝ぼけています
0sogapiero02_20161031163203551.jpg

あくびがとまらない…
0sogapiero01.jpg

やさしいOさんに抱っこされてうれしそう
0sogapiero09.jpg
そして、また眠くなっちゃいました


まがたまくん オス
0sogamagatama08.jpg
こちらも昼寝の途中で起きてもらいました
ですが寝覚めは良いようです
のんびりまったりした性格でポヤヤンとしています


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



里親さんS様より
0szS様より
S様、ありがとうございます。
スタッフ達でありがたくいただきました。

K様より
0szK様より
K様、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

また、募金箱に寄付をして下さいました皆様へ感謝いたします。
今後の活動費とさせていただきます。


譲渡会以外でのお見合いの申し込みや
気になる猫のことを聞きたい、などは
メールフォームより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


次回の譲渡会は

11月6日(日) 13時より
港区 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


皆様のお越しをお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

子猫の捕獲  

uzumakinecoさんが数日前、
通りがかりに白っぽいフワフワした子猫が
路駐している車の下に走って行ったのを
見かけたという。


その日一緒に探したが空振りだった。

後日、居場所を見つけたと夜 電話があり
捕獲器を持って手伝いに。




子猫がいた場所は とあるお店の裏。

エアコンの室外機が置かれた屋根のある場所に
ダンボールに毛布を入れた寝箱もあった。
餌ももらっているだろう。

もう一匹、兄弟らしい黒猫もいると。






店長さんは不在で
アルバイトの男の子に話を聞くと、
野良で少し前から店長が餌をあげ始めたのだそう。


uzumakinecoさんが
子猫2匹を保護したいと申し出たら
「その方がいいと思う」
と言ってくれた。


店長さんには連絡しておいてもらい
もし、子猫を返せと言われたら教えてください
と伝えて2匹の捕獲に成功。





ひつじ




返さないけどね。




生後3ヶ月くらいの子猫
ひつじ2B


名前は
シャム系の子→ひつじ
黒猫→2B(にーびー)
にするって ( *´艸`)





下痢も皮膚病も大量のお腹の虫も
しっかり治療してもらってピカピカになるよ。
uzumakinecoさんだから大丈夫。

ちょっとオドオドするものの、
保護した翌日からグルグルゴロゴロ言い始めたって( *´艸`)





お母さんらしい猫も見かけたので、
母猫はTNRしないといけない。



まだ他にも猫がいそうなこのあたり。

なごやかキャットサポーターのuzumakinecoさん、
ご近所で協力してくれそうな人を当たってみるそう。



この地区、しっかりした地域の役員の方がいたはず。

もう一人サポーターさんがいたら
「みまもり地域」にできないか話をしに行こう。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

【拡散希望】行方不明の猫を探しています  

名古屋市名東区梅森坂から西区へ連れて行かれ
行方不明になった猫を探しています。



オチビ ♂ 生後6ヶ月 未去勢 
ほり1




首輪は着けていません
ほり2





名古屋市西区新木町
環境局 山田工場付近
西区環境局



猫を連れて行った人は この環境局近くの自宅前で
車から降ろす時に暴れて逃げたと言っているそうです。




逃げたと言っても探す様子もなく、電話も出なくなって
飼い主さんが必死で探しています。


よく似た猫
付近の猫情報など
見かけた方、ご存知の方は

070☆5299(☆→5338)
または
minatonekonokai@gmail.com
まで

ご連絡をお願いいたします。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 情報提供のお願い

tb: 0   cm: 0

2016年10月 譲渡会開催日と場所のお知らせ   

2016年もあと3ヶ月足らずとなりました。
あっという間に年末を迎えることになりそうです。

さて、秋深まる10月の譲渡会のスケジュールです。
毎週末ごとに開催の予定です。

※譲渡会場に関して
  現在、3つの施設を持ち回りで
  使用させていただいています。
  開催場所が週ごとに変わります。
  お間違えのないよう、お越しくださいませ。

譲渡会開催日以外の日時でも
お見合いは可能です。
メールフォームより
遠慮なくお申し込みください。


まがたまくん オス
blog0sogamagatama04.jpg
遊び大好き、人も大好き!な甘えん坊です。

まがたまくんも掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


(画像クリックで拡大)
2016年10月譲渡会チラシ




第64~68回 みなと猫の会主催 譲渡会


日 時: 2016年10月2日(日) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階 ボランティア室
※開催終了しました

日 時: 2016年10月9日(日) 13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺
※開催終了しました

日 時: 2016年10月15日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室
※開催終了しました

日 時: 2016年10月23日(日) 13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺
※開催終了しました

日 時: 2016年10月29日(土) 13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

会場のご案内

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10/2 譲渡会場
中部盲導犬協会 2階ボランティア室

名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車徒歩3分

大きな地図で見る

◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10/15 10/29 譲渡会場
競馬場会館

名古屋市港区泰明町1丁目1
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分




 ◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
  ※駐車場が混む場合は建物西側の「3号駐車場」をご利用ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10/9 10/23 譲渡会場
ふれあい館 円頓寺

名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分


大きな地図で見る

◎ お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎ 譲渡会その他の問い合わせは
    minatonekonokai@gmail.com までお願いします。


参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。


 参加者さんのブログ

  ■myままさん        「にゃんこの宝箱」
  ■犬白ママさん        「犬白日記」
  ■まゆさん          「キムドジン!!」  
  ■サクラねこ名古屋さん   「サクラねこ名古屋」 
  ■uzumakinecoさん     「猫ときどき雨」

各ブログでも新しい家族を待つ猫たちを紹介しています。
また、当ブログの左欄にあるメールフォームからでも
お問い合わせを受け付けております。


ご来場の皆様へ

 ・譲渡会の見学は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
 ・当日に猫をお渡しすることはありません。
  後日ご自宅までお届けに伺います。
 ・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
 ・トライアル及び譲渡の際には
  完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など
  諸条件がございます。
 ・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので
  何卒ご理解ください。
 ・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


■里親をご希望の方は
「猫が皆様の新しい家族になるまで 」もご一読願います。
■譲渡会の簡単な流れは
「譲渡会ご来場予定の皆様へお願いと案内」をお読みください。


譲渡会に参加する猫達は外で厳しい環境に耐え、
辛い目にあった経験をしています。
二度とそのような目に遭わず
生涯にわたり、安心安全に
暮らせることが何より大事だと考えています。

新しい猫の家族の皆様のお越しを
猫&スタッフ一同でお待ちしております。


猫を保護している非会員の方へ
※現在、非会員の方の譲渡会参加は受け付けておりません。
 枠が空きましたらブログにてお知らせいたします。
 ご了承ください。


 「会には入ってないけれど、保護している猫を譲渡会に参加させたい」
 という方は左欄にあるメールフォームよりご相談ください。
 参加に関してはいくつかの条件がございます。
 確認事項などを当会より折り返しさせていただきますので
 連絡先の明記をお願いします。


ショウくん オス 6ヶ月
00hshou02.png 
遊び大好き!な甘えん坊さん

ショウくんも掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


気になる猫さんのこと、譲渡会について
などのお問い合わせは
メールフォームから
お尋ねください。

みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!


〈記事 つわこ〉



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

守山区で迷子の猫さん  

もりねこ すずさんのところで
迷子の猫さんが保護されています。



名古屋市守山区瀬古一丁目あたりにて。


高齢猫らしく歯がほとんどないそうです
もりねこ迷子

※注 : リードは発見した方がつけたものです





ピンクと黄色の首輪をしたお婆ちゃん猫
もりねこ迷子2




詳しくは すずさんのブログ
     ↓
気分は日替わり…猫日記
を ご覧ください。





飼い主さん、またはこの子をご存知の方は

morineko55@gmail.com

までご連絡お願いいたします。





早くおうちに帰れるといいね。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 情報提供のお願い

tb: 0   cm: 0

11月3日(木・祝)は港区 区民まつり   

11月3日 文化の日
港区ガーデンふ頭 つどいの広場一帯にて
港区 区民まつりが開催されます。



IMG_2573.jpg



行政や学区がブースを出し
催し物やゲームや美味しい食べ物など、
盛りだくさん。



昨年の区民まつりの様子はこちら
     ↓
港区 区民まつり2015





今年も保健所ブースのお手伝いに行きます。



こういう多数の人が集まる場だからこそ、
野良猫の相談やなごやかキャットを前面に出して
広報しろと毎年言ってるんだけど

いつも地味だわ~
チラシ配ってても足りなくなるしー


それどころか、前から頼んでるチラシもまだできてない ( ̄ー ̄)







…気を取り直して





ブースでは保健所職員と共に
野良猫の相談も受け付けています。





一昨年、へちまさんが取得した
愛玩動物飼養管理士1級は
私も一応 取っています(10年位前だけど)

あとは経験から多少のアドバイスはできると思いますので
野良猫のことだけでなく、飼い猫の飼育相談などでも。

飼い猫さんはずっと ちゃんと飼ってもらわないとね。




保健所ブースは展望台南側の海沿い、
警察ブースの隣です。


お気軽にお立ち寄りくださいねー ヽ(^o^)丿


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

10月23日 譲渡会の報告です  

秋はイベントが多い季節ですね。
天気にも恵まれたこの日、
ふれあい館のある円頓寺商店街でも
数々のイベントが行われていたようで
賑やかな声が通りから絶えませんでした。

私たちの譲渡会にも
たくさんの方々が訪れてくださいました。
お越しいただきました皆様にお礼申し上げます。

0szkaijou001_20161024170801472.jpg


この日は4匹のトライアル、2匹の保留
のご縁を頂きました。
お申し込みくださいました方々、ありがとうございます。


トライアルが決まったねこ達

議ちゃん メス
0smgichan03.jpg


ぼーちゃん メス
0smbochan01.jpg


デイジーちゃん メス
0smdaisy002.jpg


ぴっちいくん オス
0stabapichii03.jpg


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



▼今回の参加猫たち▼ 次回10/29譲渡会にも参加する予定(*゚ェ゚*)


パピィくん オス
0stabapuppy09.jpg

おっとりのんびり。好奇心は高め。
マイペース屋さんです


チビくん オス
0stabachibi04_20161024170756bb4.jpg

穏やかで控えめです。
食欲旺盛で最近ちょっと大型化してます…


静宮(しずく)ちゃん メス
0ssugishizuku05.jpg

甘えん坊で寝るときはいつも
保護主さんの枕の横で添い寝(〃▽〃)


まがたまくん オス
0sogamagatama04_2016102417075112b.jpg

どこかポヤンとしたのんびり屋さん
兄弟のぴえろ君とは大の仲良し


ぴえろくん オス
0sogapiero03.jpg

譲渡会で起きているぴえろ君はレアです!
それくらい会場ではいつも爆睡しています

↓ぴえろとまがたまくんはこんな感じでいつも爆睡(゚д゚)
0sogamagatamapiero001.jpg


こしあんちゃん メス
0sogakoshian01_20161024170732f17.jpg

綺麗な毛並でふわふわです
控え目でちょっとシャイな女の子


オレオくん オス
0sogaoreo001.jpg

どんどんイケニャンになっていますよ
性格は相変わらず甘えん坊のままです


の、乗っかってる?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
というか敷いてる?(オレオくんを)
こしあんちゃん、それはクッションじゃなくてオレオくんです
0sogakoshianoreo002.jpg
オレオくんは割と平気なようで嫌がったりすることもなく。。。


ティラミスちゃん メス
0smthiramisu03.jpg

とても個性的なキャラで一緒にいて飽きません
元気いっぱいで無邪気な性格です


たらちゃん メス
0smtara02.jpg

この日が譲渡会デビューでしたが臆することなく
お腹を見せてゴロゴロ言っていた愛嬌◎の女の子


よつ葉ちゃん メス
0smyotuba04_20161024170731ec9.jpg

寝顔もカワイイねー♪なんて言いながら
調子に乗ってパシャパシャ写真を撮っていたら…

↓目が覚めてしまったようです

0smyotuba01.jpg
無理やり起こしたのでご機嫌斜めのイカ耳で抗議されました
ごめんね、よつ葉ちゃん


さんまちゃん メス
0smsanma10.jpg

初めての譲渡会で最初はビビっていましたが
最後の方は慣れていたようでゴロゴロいっていました


ナインくん オス
0smnine02.jpg

譲渡会は2回目ではじめのうち少し緊張気味でしたが
抱っこされて徐々にご機嫌モードへ


松茸くん オス
0smmatutake02.jpg

元気盛りでずっと遊びっぱなしでした
何にでも興味を示す利発な子です


思(しい)ちゃん メス
0smshiichan04.jpg

ヒトと一緒に遊んだり、ナデナデしてもらうのが大好き
人懐こく素直な性格です


さよりちゃん メス
0smsayori07.jpg

とても小柄な女の子
抱っこすると腕の中にすっぽり収まってしまいます
控えめでちょっとシャイですが優しい子です


マリーちゃん メス
0smmarry06.jpg
まるいお顔がとてもかわいい美猫
運動神経抜群! 性格は穏やかです


栗くん オス
0smkuri07.jpg
オモチャを咥えて離さず「僕のだからー!コレ僕のだから!」
とウニャウニャ鳴いて訴えてきました
疲れ知らずの元気坊主です


かずちゃん メス
0smkazuchan08.jpg

怖がりのビビリンチョさんですが
馴れたら抱っこだってナデナデだっておねだりしちゃう


あーちゃん オス
0sma-chan03.jpg

家ではゴロニャンでスリスリなのに
譲渡会場では気配を消してしまうのです


アスパラちゃん メス
0smasupara01_20161024170629836.jpg

最初はツンデレでしたが、いまではデレのほうが多いかも(=∀=)
普段はおっとりまったりと生活してます


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


M様より
0szM様より

里親H様より
0sz袴田さん里親H様より

M様より
0sz差し入れM様

里親S様より
0szドラミちゃん里親S様より

Sさんより
0szsさんより

Mさんより
0szMさんよりお団子と寄付
併せてご寄付もいただきました。
ありがとうございます。

スタッフよりお土産各種
0szstaffお土産


その他、募金箱へのご寄付をして下さった皆様にも
心より感謝をさせていただきます。

頂きました物資や寄付は
今後の活動費として、もしくは保護猫たちのために
大事に使わせていただきます。


また、人間用の差し入れを
下さいました皆様、誠にありがとうございます。

準備や片付けなど肉体労働後の
甘いものは涙が出るほど嬉しです!
スタッフ達でありがたくいただきました。

それ以外にもスタッフ手作りの
揚げ物各種の差し入れもありました。
当会はこってり系肉食オンナが多数いるため
ペロリと皆で平らげてしまいました。
Tさん、いつもありがとう!



寒い季節がやってきます。
使用可能な中古毛布やフリース等の
救援物資も受け付けております。
猫たちが寒い冬を越すための
応援をどうかよろしくお願いいたします。

物資は
1.譲渡会場にご持参いただく
2.指定の場所への宅配便にて送付いただくかになります。

宅配便をご利用の場合、誠に申し訳ありませんが
送料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

物資の送付先などは
minatonekonokai@gmail.com
までお問い合わせください。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


次回の譲渡会は

10月29日(土) 13時~
港区 競馬場会館

にて開催します。


皆様のお越しをお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミケ母 TNR  

家に来る猫に餌を与えていたお宅。
3ヶ月弱くらいの子猫3匹を連れた母猫がいる。





聞けば そこは借家で1年後くらいに立ち退かなくてはならないらしい。
近所で他に餌をもらえるところはあるとは言っていた。



でも、これ以上増えたら困るでしょう。




ミケ母とサビ子
ミケ母とチビさび






立ち退きもあるなら
あまり時間がないのでとりあえず




ミケ母さんは捕獲して不妊手術を
IMG_2515.jpg


まだ授乳している様子なのでワクチンは打たなかった。

子猫が待ってるから早めにリリースしよう。







この町内、他にも猫が数匹いて
以前町内会長に話をさせてもらい、
なごやかキャットサポーターの申請をすると
言ってたんだけど…。





今 お手伝いしてる中川区の相談者の方も
もう一件 港区の別の方も言っていたけど、
やっぱりまだまだ敷居が高いと感じるのかな。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

真菌症  

保護した時にはこんな状態だった子猫
使用3



まだ治療途中ですが、数日でここまで回復しました。
download1.jpg
のどを鳴らしながらひざに乗ってくる甘えん坊





左耳だけ赤く、茶色いしみのようなものが出ていたので、見てもらうと真菌症でした。
download2.jpg
真菌はしつこくて治りにくいですが、お薬飲んでゆっくり治していこう。




〈記事 yana〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。




category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

10月15日譲渡会の報告です  

秋晴れの気持ちがよい日となりました。

今回お借りした競馬場会館は
広い敷地内にいくつかある建物のうちの
一棟なので初めての方は迷うかもしれませんね。

こちらが外観となります。
zkeibajou02s.jpg

建物入口の上部に「名古屋競馬場会館」のプレートがあります。
光の加減で見にくくてすみません。
zkeibajou01s.jpg

駐車場敷地に隣接して
「小碓(おうす)交番」がありますので
こちらを目印にお越しいただくといいかもしれません。
zkeibajou03s.jpg


今回も多くの方にお越しいただきました。
ご来場の皆様にお礼申し上げます。

zkaijou001_201610161337071f4.png


この日は、4匹のトライアルと1匹の予約お見合いとなりました。
お申し込みの皆様、ありがとうございました。

トライアルが決まったねこたち

ルナくん オス
yruna05s.jpg

アイちゃん メス
yai02s.jpg

ミクくん オス
ymiku04s.jpg

シャチくん オス
mshachi10s.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回の参加猫たち。次は良いご縁につながりますようにと待機中です!


ワルツちゃん メス
ywarutu02s.jpg

ちょっぴりビビリンチョですが、
馴れたら抱っこ大好きスリゴロ猫に変身

アルトちゃん メス
yaruto07s.jpg

チビねこたちのお世話する優しいお姉さん気質
無邪気で穏やかです


ぴっちいくん オス
tabapichii101s.jpg

他の猫たちの世話を焼く心優しいお兄さんです
おっとりしていて人にも猫にも寄り添ってくれます


チビくん オス
tabachibi004.png

好き嫌いもなく元気で健康な男の子
控えめですが抱っこやナデナデは大好き


パピィくん オス
tabapuppy101s.jpg

困り顔がとてもかわいい男の子
元気で好奇心も旺盛です


静宮(しずく)ちゃん メス
sugishizuku11s.jpg

少しシャイですが、基本は甘ん坊さん
スキンシップ大好き、ナデナデ大歓迎です!


まがたまくん オス
ogamagatama11s.jpg

ぴえろ君と兄弟 騒がしい会場で爆睡できる大物
まったりのんびりのマイペースな男の子


こしあんちゃん メス
ogakoshian101s.jpg

オレオくんときょうだい ちょっぴりシャイです
猫とゆっくり静かな生活をしたい方へ


ぴえろくん オス
ogapiero06s.jpg

まがたまくんと兄弟 元気で遊び好き
こちらも会場で爆漉できる豪胆な性格


オレオくん オス
ogaoreo101s.jpg

こしあんちゃんときょうだい しっかりした骨格で健康です
食いしん坊&甘えっこです


ゆずくん オス
myuzu07s.jpg

ボクと遊んでくださいー!とみんなに呼びかけていた
とても健気で活発な子です


思(しい)ちゃん メス
mshiichan02s.jpg

たくさんの人に遊んでもらいとても満足そうでした
抱っこやナデナデが大好きです


ティラミスちゃん メス
mthriamisu06s.jpg

好奇心が旺盛で行動がとてもユニーク
毎日見ていても飽きない超個性派です


ウニちゃん メス
muni01s.jpg

この日はちょっぴりご機嫌ななめでした

ちゅ~るでご機嫌とり
muni05s.jpg
「写真は撮らせてあげるわよ」


イクラちゃん メス
mikura02s.jpg

「写真なんて取らせてやんないんだから(`o´)」
ウニちゃんと姉妹のイクラちゃんもご機嫌ななめでした

こちらもちゅ~るで気分良くなってもらいました

mikura04s_20161016134031364.jpg
「写真なんて好きにとりなさいよ!おやつもっとくださいな」

夜ごはんが食べられなくなるのでもうおしまいです


しずちゃん メス 1才くらい
mshizuchan001.jpg

いっちゃんと姉妹 「わぁー美人ね」「きれいねぇ」と
たくさんの人から声をかけていただきました(親バカ)


いっちゃん メス 1才くらい
micchan101s.jpg

しずちゃんと美人姉妹で有名なのです(超親バカ)
落ち着いて見えますが実は人と一緒に遊ぶのも大好きなのです


しんちゃん オス
mshinchan01s.jpg

人馴れ抜群で愛嬌◎な茶トラ男子
たくさんの猫と暮らしていますので社会性もあります


パインちゃん メス
mpain08s.jpg

元気いっぱい!疲れ知らずです

遊びすぎて抱っこしてたら気持ちよくなり
寝てしまいそうになりました

mpain09s.jpg


のり子さん メス
mnoriko03s.jpg

ちょっぴり控えめな性格
ナデナデ大好き!ずっと触っていてもらいたいんだよね


さよりちゃん メス
msayori03s_201610161340432b3.jpg

とても小柄ですが、元気で好奇心も旺盛な
活発な子です


彩月(さつき)ちゃん メス
msatuki001.jpg

物事に動じない大物感がスゴイ
常に冷静沈着なクールビューティーです


議(ぎぃ)ちゃん メス
mgichan04s.jpg

パワフルでおしゃべり、そして食いしん坊
一緒にいると元気をたくさん与えてくれる女の子です


かずちゃん メス
mkazuchan05s.jpg

ちょっぴり怖がりさんですが
抱っこされるとおとなしくなります


ぼーちゃん メス
mbochan04s.jpg

おもちゃで一緒に遊ぼ!と猛アピールしていました
人馴れ猫馴れ◎の素直な性格


あーちゃん オス
ma-chan001_2016101613402267d.jpg

自宅ではスリゴロですが譲渡会では地蔵に変身します
優しく我慢強い性格でのんびり屋さん


ベーコンちゃん メス
mbekon001.jpg

怖がりさんなので少しずつ、ゆっくりと
猫と仲良くなるのがいいな、と思う方へ


アスパラちゃん メス
masupara06s.jpg

大人しく、引っ込み思案ですが
実は甘えん坊の抱っこされ好きちゃんです


ゆうくん オス
hyuu03s.jpg

甘えん坊&おしゃべり好き
活発で健康な男の子です


ショウくん オス
hshou101s.jpg

半長毛のスリゴロ
お膝でナデナデされてまったりするのが好き


アールくん オス
haru04s.jpg

大柄で筋肉質なカッコイイ黒猫!
穏やかで、のほほんとした性格です


ラナちゃん メス
hlana101s.jpg

シャイだったのですが最近はいろいろアピールするようになってきました
遊び大好きで無邪気な女の子


ジェシくん オス
hjessi07s.jpg

この子も控えめから積極的な性格になりました
甘えたいアピールもちゃんとできるように


マルくん オス
hmaru03s_20161016134006bc7.jpg

この日はちょっぴり大人しめでした
控えめですが芯はしっかりした性格です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


O様より
zzO様差し入れs

H様より その1
zzH様より子猫用トイレとドーム型トイレ

その2
zzH様よりオートフィーダーとフードと消毒用スプレー

その3
zzH様より子猫用トイレとペットシャンプー用浴槽


会場まで重い荷物を持ち運んで
支援物資を差し入れてくださいました皆様、
本当にありがとうございます。
保護猫たちのため、大事使わせていただきます。

募金箱へ寄付をくださいました皆様、
誠にありがとうございます。
今後の活動費とさせていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次回譲渡会は

10月23日(日)13:30~

西区 ふれあい館 円頓寺



にて開催予定です。


皆様のお越しを猫と一緒にお待ちしております(* ´ ▽ ` *)



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop