みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »各種イベントのお知らせ
カテゴリー「各種イベントのお知らせ」の記事一覧

4月2日(日) 港区 荒子川公園でのイベント  

もうすぐ桜が咲きますね。


いつもお世話になっている中部盲導犬協会さん

毎年 盲導犬育成チャリティーバザーとして
12月頃バザーを開催していましたが、
今回 荒子川公園とコラボで4月にイベントを
開催するということで昨年末のバザーを持ち越し

4月2日(日)に荒子川公園にて

盲導犬フェスタ

の際に公園内で小規模にはなりますがバザーも行います。



無題2




荒子川公園では毎年
川沿いに桜がきれいに咲く
さくらまつりの開催中
盲導犬のことも知っていただけます。




無題




桜が咲いたら
是非お越しくださいねー


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

3月10日~12日 江南市でのイベント  

少し先のイベントですが

3月に愛知県江南市の後援による
東日本大震災復興支援の
イベントが開催されます。



o0480068013853853721.jpg


o0480068013853853723.jpg



江南市民文化会館 facebook にも詳細が載っていました




音と光り絵




音と光り絵
すんごく綺麗なんだとか (◎_◎;)




このチラシは譲渡会の際にも
お配りしています。
ぜひ足を運んでみてください。






犬と猫と人間と2 ~動物たちの大震災~

見逃しちゃって、まだ見てないんだよねー
見に行こうかな (^-^)


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

11月3日(木・祝)は港区 区民まつり   

11月3日 文化の日
港区ガーデンふ頭 つどいの広場一帯にて
港区 区民まつりが開催されます。



IMG_2573.jpg



行政や学区がブースを出し
催し物やゲームや美味しい食べ物など、
盛りだくさん。



昨年の区民まつりの様子はこちら
     ↓
港区 区民まつり2015





今年も保健所ブースのお手伝いに行きます。



こういう多数の人が集まる場だからこそ、
野良猫の相談やなごやかキャットを前面に出して
広報しろと毎年言ってるんだけど

いつも地味だわ~
チラシ配ってても足りなくなるしー


それどころか、前から頼んでるチラシもまだできてない ( ̄ー ̄)







…気を取り直して





ブースでは保健所職員と共に
野良猫の相談も受け付けています。





一昨年、へちまさんが取得した
愛玩動物飼養管理士1級は
私も一応 取っています(10年位前だけど)

あとは経験から多少のアドバイスはできると思いますので
野良猫のことだけでなく、飼い猫の飼育相談などでも。

飼い猫さんはずっと ちゃんと飼ってもらわないとね。




保健所ブースは展望台南側の海沿い、
警察ブースの隣です。


お気軽にお立ち寄りくださいねー ヽ(^o^)丿


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

11月23日(水・祝)は瀬戸市でイベント  

来月なんですが早めにお知らせ(^^ゞ


11月23日(水・祝)
瀬戸市にある瀬戸蔵(2Fつばきホール)にて

「犬に名前をつける日」 上映
 ①10:00~ と ②13:30~ の2回


名前のない犬たちと、
彼らを救い出す人々を描いた
感動のドキュメンタリードラマ

映画 『犬に名前をつける日』 公式サイト




映画終了後、1Fアトリウムにて

監督の山田あかねさん
出演者の犬猫みなしご救援隊 中谷百里さん
をお招きして無料トークショーがあります。



IMG_2338.jpg


会場等 詳しくは
せと・まるっとミュージアム イベント情報
をご覧ください。


犬猫を助けるため日々全国を飛び回っているという
1,000匹の猫と寝る女 中谷さんの
楽しくて泣けるお話を ぜひ聞きに行ってくださいね!


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

ペットショップにいくまえに展①   

今日は名古屋市港区中部盲導犬協会で猫の譲渡会あります!!
ぜひせひ足を運んでくださいませ(=゚ω゚)ノ
13時~15時ですよ~。


かわいい子猫たち、大人の猫たちがいっぱい!
みなさんをお待ちしています!!


△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ 


昨日、「ペットショップにいくまえに」展へ行ってきました。


KIMG3500_640.jpg


会場のURESICA(ウレシカ)さんのHPより 

絵本・雑貨・ギャラリー
URESICA(ウレシカ)shop & gallery


1Fは絵本を中心に選んだ本(新刊)、作家作品、国内外の雑貨の展示販売
1F奥と2Fのギャラリーでは 2,3週間ごとに展覧会やイベントを開催しています。
2Fの本棚には古書(中欧東欧の絵本と日本の古本)を少し置いています。

1階、常設の本棚(新刊本)ポストカードなど
2階ギャラリーでは、2,3週間ごとに展覧会やイベントを開催しています。

URESICA(ウレシカ)
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-27-9
※JR中央線・総武線 西荻窪駅北口よりウレシカさんまでてくてく歩いて10分くらい


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ペットショップにいくまえに展 2016

2016年 9月15日(木)~10月3日(月)
*火曜・水曜休み open:12時~20時

誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい

絵本作家どいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」主旨のもと、
犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題をより多くの人に知ってもらうための展覧会です。
毎年新たな作家にご賛同ご参加いただき、ウレシカでは6回目の開催となります。
身近な生きものたち、動物と人との暮らし、などをテーマにした作品の展示、販売をいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

昨日はこの展覧会の間に
トークイベントが行われました。

絵本作家のどいかやさん、とりごえまりさん、
犬猫殺処分ゼロを目指すNPOゴールゼロ代表・獣医師齊藤朋子先生…
というご自分の願いや希望をどんどん形にし、
世の中に広めていらっしゃる方々です!!

どいかやさんが制作されたフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」は
みなと猫の会の譲渡会にいらしたお客様にも配布していますし(場合により配布していないこともあります)、
どいかやさんのHPからこちらのフリーペーパーをダウンロードしていただくこともできるので
全国各地、いろんな場所で配布もされていて
手にとって読まれた方も大勢おられることでしょう。


ペットショップにいくまえに展は10月3日まで
URESICAさんで開催されています!


トークイベントの感想はまたおいおい書けたらなと思っています。


それではペットショップにいくまえに
ぜひ今日の譲渡会に!
よろしくいお願いします!!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 各種イベントのお知らせ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop