みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »里親募集中の猫
カテゴリー「里親募集中の猫」の記事一覧

里親募集中@譲渡会参加猫  

 譲渡会参加者の里親募集中の猫さんたちです。


・譲渡会に参加予定になっていない子も、会ってみたいとのことでしたら
 参加できる場合もあります。
・譲渡会が苦手な子には個別でお見合いをさせていただきます。
・体調などにより、急遽参加できなくなることがありますがご容赦ください。


お問い合わせは minatonekonokai@gmail.com までお願いいたします m(_ _)m



随時 更新していきます!

ジュニアオスカー
 【ジュニア】 ♂ もうすぐ2才 【オスカー】 ♂ もうすぐ2才 
ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

ネコじゃらしが大好きではっちゃける子なんですが、知らない人が来るとこのように固まるのです…。普段は走り回っているのですが譲渡会では置物になるんです。
blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。最近人見知りするようになってきました。抱っこはOKです。
ナデナデうれしいけどちょっぴり緊張動画


ライス 
  犬白チビ
【ライス】 ♀ 推定4才【ちびちゃん】 ♀ 推定3才位
避妊・ワクチン接種済 白血病・エイズ(-)

過酷な野良生活で子猫を育てるために必死になっていたお母さんは生粋の野良気質!そこに人がいるだけで・・、目があっただけで・・ものすごい威嚇!!保護して夏で1年になりますが、「ちゅーる食べよっか♪」作戦でやっと少しずつ馴れてきました。苦労してきたライスをたくさんの愛情で包み込んでくださる里親さんいませんかぁ?

blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


避妊手術済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性 ワクチン接種済

他のニャンコに対して
好き嫌いが ハッキリしてるタイプみたい・・・。
ちびちゃんおやつウマウマ動画

ブログ k531.blog25.fc2.com/


 レオ
 タビ2
【レオ】 ♂ 4歳【タビ】 ♂ 4歳 
3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性
マイクロチップ装着

公園に兄弟と一緒に捨てられました。タビと兄弟ですがレオの方が一回り体が大きいです。猫同士は誰とでもOKですが、人に対して超ビビりん。かまって欲しいのに素直に甘えられないシャイボーイ。他の猫がゴロゴロ言って甘えていると、僕も撫でて❤と寄って来ます。馴れるのにすっごく時間がかかっても大丈夫という方に。

3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性

公園に兄弟と一緒に捨てられました。男の子なのに何か女の子っぽく、いつも他の猫にくっついて寝ています。おしゃべりで歩きながら独り言を言ったり、ごはんの催促は一番早く長いです。細身でサラサラの毛。爪を出さないペチペチ猫パンチが得意。レオと兄弟です。



みずほ
すずらん
【みずほ】♀ 1才半くらい【すずらん】 ♀ 2才半くらい
避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

きれいな三毛猫、スラッとしたしっぽ、見ての通りのべっぴんさんです(^^)体はメスにしては大きい方かと思います。公園で仔猫を5匹を産み、仔猫たちは幸せの終の棲家に行き、みずほの家猫修行が始まっております。コテコテのノラさんでしたが、オモチャでコロコロ遊ぶまでになり、もう一息で人間と仲良くなれるところまで来てます。懐き次第、譲渡会に参加予定です。お見合いは随時受け付け中。
ブログ uzumakineco.blogspot.jp/
避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

小柄で銀色サバトラ、目が顔の半分あろうか、というペッピンさんです!耳カット小さめ入ってます。絶賛家猫修行中ですが、だいぶん人慣れしてきました。人間がお風呂に入るのをのぞき見するのが好き(^^)人慣れ完了したら譲渡会に参加する予定ですが、我が家でのお見合い可能です。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/


ogachibi03.pngtabajohn101.png
【ちび太】 ♂ 5才【ジョン】 ♂ 推定2~3才
レボリューション済 検便済 駆虫済 ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性 

知らない場所が苦手な食いしん坊。ゆでたてのブロッコリーが大好き!特に緑の野菜類を欲しがるまさに草食系男子?!ちょっと寄り目のすっぱ顔。シャイですが子猿のような可愛い声の無邪気な性格です。

ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

スリスリゴロゴロの甘えっ子。構ってほしい寂しがり屋さん。黒毛のモフモフが気持ちいいのです。


tabahide101200.png
tabamaria02.png
【ひで】 ♂ 1~2才くらい【マリア】 ♀ 2~3才くらい
レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

窓から外を眺めてまったり過ごすのが好き。人の横に寄り添いながらお昼寝したり、ナデナデしてもらうのがとっても幸せ♪




3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

控え目で物腰の柔らかい穏やかな性格です。静かなところでのんびり暮らすのが好きです。大人世帯でまったりライフを送られている方、お待ちしております!!


  dona01.png
moco01.png
【ドナ】 ♀ 2才くらい【もこ】 ♂ 


3種ワクチン接種済 レ
ボリューション済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

優しくて、遊ぶのが大好きです。少し怖がりで慎重な性格です。
3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

少し長毛混じりでフワッとしています。ちょっと怖がりさんですが、気立ての優しい子です。


umemiko101.png
00sIMG_7161.jpg
【ミイコ】 ♀ 1~2才くらい【イブ】 ♀ 2才半



ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン接種済 避妊手術済

きれいなブラックスモーク柄。ちょぴり恥ずかしがり屋さん。少し気の弱いところがあるので単頭で飼って頂ける方にお願いしたいです。
レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 避妊手術済

公園で倒れていたところを保護しました。外傷はなく何が原因か不明ですが下半身はマヒが残りました。右目の視力がありません。一日三回の圧迫排尿が出来る方を希望します。食事は普通にできます。とても甘えん坊でスリゴロ猫です。

 
0thma-chan03.jpg
0thhaya05.jpg
【あーちゃん】 ♂ 1才【あや】 ♀ 2才くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

あま市の庭でピーピー鳴いていたところを保護。
ちょっとビビリんちょですが、優しく気立てがいい子です。穏やかに、のんびりまったりした猫との生活をしたい方募集中です!
おやつウマウマ動画 おやつおかわり動画 お腹もっとさわっていいよ♪動画 あーちゃんおやつ動画 チビ猫時代のあーちゃん



3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

去年末に公園へ子猫と共に遺棄されたのを保護。子猫たちは里親様の元で幸せに。今度はあやちゃんが幸せになる番です。慎重な性格で、肝が据わった頼もしいコ。


mshizuchan01.png
micchan01_20170429003255ebe.png
【しずちゃん】 ♀ 2才くらい【いっちゃん】 ♀ 2才くらい




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性


黒三毛のいっちゃんと姉妹。お姉さん気質で我慢強く、若猫や子猫の世話が好き。普段は冷静沈着ですが、好物のおやつを目の前にするとソワソワしちゃいます。野良母さん時代は子育てを一生懸命していました。次はしずちゃんが幸せになる番だよ。仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画しずちゃん編




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

白三毛のしずちゃんと姉妹。妹気質で、ちょっぴり気まぐれだったりデレたりとツンデレなところがあるかも。思ったことは割と正直に顔に出ます。しずちゃんが大好きでいつも一緒。やはり元野良母さんで子育てを頑張っていました。いっちゃんもしずちゃんと同じくまったり暮らせる終の棲家を探し中です。
仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画いっちゃん編


tabadondon04200.png
mizumo06.png
【ドンドン】 ♂ 3~4才くらい【出雲(いずも)】 ♂ 2才くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

ヒトとのスキンシップが無いとストレスになってしまうほどの甘えん坊。抱っこはもちろんナデナデもお膝も大好きです。在宅時間の長いご家庭の皆様、お待ちしております!



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 去勢手術済

ちょっぴり照れ屋さんですが、人懐こく穏やかで優しい男の子。どこかほっこりする雰囲気のある黒猫です。



つぶ15-2000thogaoreo08.jpg
【つぶあん】 ♀ 1才【オレオ】 ♂ 1才
駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 避妊手術済み

ビビリですぐに隠れたがりますが興味は深々。テレビを見たり虫や光が動くと真っ先に飛んで行きます。じっくりお付き合いしてくださる里親様募集中。
こしあん&つぶあんちゃん動画↓
https://youtu.be/rj6nGqRQH74
駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 去勢手術済み

野良母さんごと子猫5匹を保護しました。元気いっぱい好奇心旺盛。抱っこはそんなに好きではなさそうでブツブツ文句を言います。食いしん坊で早くちょうだいと手でお皿を引き寄せます。
オレオくん動画↓
https://youtu.be/6xVsx0aYthg


tabamaimai08.png
tabamixy03.png
【マイマイ】 ♀ 4才くらい【ミクシィ】 ♀ 2~3才くらい



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

まったりのんびりマイペースな三毛猫。お布団の中で添い寝する時に手でコンコンと「入れて」と催促します。ひとりでお留守番も大丈夫です。
ナデナデされてまったり動画



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

甘えん坊でスキンシップ好きな穏やかな性格。鮮やかな黒毛と茶毛がとても綺麗です。昔よくいた昭和っぽい猫の雰囲気。



s170930tabamoyses04.png
s170930tabaoasys08.png
【モエセス】 ♂ 4ヶ月くらい【オアシス】 ♂ 4ヶ月くらい


レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

天白区の某公園より保護。オアシスと兄弟。大人しく穏やか。恥ずかしがり屋さんですが仲良くなると超甘えっ子に変身します。


レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

天白区の某公園より保護。モエセスと兄弟。心優しく抱っこやナデナデが好きな甘えん坊です。のんびりしています。


0thhjessi05.jpg
hroy04.png
【ジェシ】 ♂ 1才【ロイ】 ♂ 2~3才くらい




レボリューション済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

おっとり男子。鼻ポチ付きの白グレイ模様です。
遊び大好きでよく話しかけてきます。好奇心旺盛で利発な性格。
ジェシ君おやつ大好き動画



3種ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ陽性・白血病陰性

某公園に遺棄されたところを保護。気ままに自由でいるのが好きです。ちょっぴりビビリンチョですが抱っこはできます。オッドアイの白猫男子。


manmitu201.png
みずたま02
【あんみつ】 ♀ 1才くらい【みずたま】 ♀ 2~6才くらい



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。人の傍に居るのが好きなネコです。2017年のGWに キャラメル♂とみつまめ♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!


ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

三毛猫らしい好き嫌いのハッキリしたツンデレ猫です。普段はのんびりまったりしています。お膝の上でナデナデが結構好きかも。
抱っこされてナデナデうれしいな動画
知らない場所はちょっと緊張するよね動画


0thmchamame010.jpg

0thmyotuba101.jpg

【茶豆】 ♂ 10ヶ月くらい【よつ葉】 ♀ 10ヶ月くらい



去勢手術済 ノミ駆除済 エイズ陽性白血病陰性 ワクチン接種済

ビビりではないけど大人しい性格 。太い脚はちょっと短足。素敵な鍵尻尾を持ってます。
おやつウマウマ動画
茶豆君の詳しい様子は↓
k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1985.html



避妊手術済 ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

活発な、超!甘えん坊です。ハッキリした性格で言いたいことは隠さず伝えるタイプ。
おすまし美人顔&おやつウマウマ動画



00mkyohou03.pngみーしゃん01
【巨峰】 ♀ 4才くらい【みーしゃん】 ♀ 2~3才くらい



ノミダニ駆除済 駆虫済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 避妊手術済

昨年8月にマツコ・デラックスと同じ場所で保護。
うす汚く、ガリガリであったため、ツヤツヤした巨峰のようになって欲しかったので命名。鳩がポッポーと鳴くようにゴロゴロいいます。かなりの大音量!
油断すると大暴走するので、要注意。保護主宅もしくは自宅でお見合いも可です。
巨峰ポッポー動画 
譲渡会でもポッポー動画



レボリューション済 避妊手術済 3種ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

3月の初めにTNR活動している場所で人馴れしていたのでリリースせずに保護しました。保護した途端、威嚇猫に(´д⊂)今は家猫修行中。外ではとても可愛く餌やりさんの後をついて来てたので、馴れればとても可愛くなると思います!


松本ニャンニャン200
くろ大01
【ニャンニャン】 ♀ 1~2才【クーたん】 ♂ 1才半くらい



ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

薄い茶トラの女の子。非常にひとなつっこく誰にでもすぐなつき、鳴き声は女の子らしく高めで可愛いです。まだ幼いので好奇心が旺盛でよく遊びますが、人の膝の上に乗ってじっとしていることも多いです。他の猫にも物怖じせず、珍しいくらいオープンマインドな猫ちゃんです。



3種ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

1月にTNRをしましたが、近所の某人物がこの子に対し虐待まがいの行動を取ろうとしているのが分かり、保護しました。人懐っこい性格で甘えん坊です。首とお腹にほんの少し白い毛があります。尻尾は幸運を引き寄せる鍵しっぽ。顔を見せるとすぐにゴロゴロスリスリしてきます。
      クーたん動画


タラ男
ひだか
【タラ男】 ♂ もうすぐ1才【ひだか】 ♀ 8ヶ月くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

近所のTNRで1月に去勢手術後リリース、その後、触らせてくれるようになったので再度保護しました。ビビり君ですが、威嚇パンチはしません。
家猫修行中につき、お見合いは自宅にて可能です。まだまだ若いので順応性も高いと思われます。


ワクチン接種済 避妊手術済 ブロードライン済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

キジトラ+アメショー柄のちょっと珍しい模様。ビビリですがおもちゃで遊ぶのは大好きな食いしん坊さん。怖がりで甘えっ子なため、甘え方が不器用です。じっくりゆっくりとひだかと仲良くなってくださる里親様、お待ちしています!



チョコ200
ミル200
【チョコ】 ♀ 4ヶ月くらい【ミル】 ♀ 4ヶ月くらい


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ミル、ルル、と3姉妹。やんちゃなおてんば娘。気が強いのに甘えん坊なツンデレちゃん。知らない場所でちょっぴドキドキ動画


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

チョコ、ルル、と3姉妹。落ち着いています。人慣れは一番早かったです。ごはん好きな食いしん坊さん。茶毛多めの三毛猫です。


0thhyuki06.jpg
かつら
【ユキ】 ♀ 3才半くらい【かつら】 ♂ 5ヶ月

3種ワクチン接種済 エイズ陽性 白血病陰性 避妊手術済 レボリューション済

まったりさんですが、抱っこも好きだし、遊ぶのも好き。FIVキャリアですがとても元気です。アイラインくっきりで白毛にグレーがうっすら入っています。
単頭でも多頭でも大丈夫かと思われます。


10/22譲渡会に参加します!

3種ワクチン2回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性 去勢手術済

ひじき、テン、はっちゃんと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。兄弟のなかでは行動的でいちばん人懐っこいです。かつら&ひじき動画


しずかogaseven102.png
 【静か】 ♀ 2~3才くらい【セブン】 ♀ 3~5才くらい

避妊手術済 3種ワクチン済 フロントライン済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園で、テンたち4兄弟が遺棄された日に静かも遺棄されてました。怖かったのか1日動けずにずっと居たみたいです。ショックのせいか餌をまったく食べない日が続き入院をしてましたが、病院で少しずつ食べるようになり、ふっくらしてきました。突然ゴロゴロ甘えてきてくれるようになりました。悲しい思いをした分幸せになって欲しいです。


10/22譲渡会に参加します!

避妊手術済 ワクチン済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人が好きでスリゴロ寄っていきます。知らない場所を最初は怖がりますが慣れます。
くっついて座ったり添い寝したり、人の傍が好き❤
お膝の上でナデナデされるととても嬉しがります。
譲渡会でも膝にのってきました動画


s170930mjesper05.png

s170930mmax06.png

 【ジェスパー】 ♂ 2~3ヶ月くらい【マックス】 ♂ 2~3ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

マックスと兄弟。保護時は下痢が酷く衰弱していましたが今ではすっかり元気に。兄弟や他の猫たちと毎日走り回っています。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ジェスパーと兄弟。たくさんの猫たちと暮らしているので猫社会ルールは知っていると思われます。人馴れもバッチリ!


mittan001200.png

mnurikabe07200.png

 【一反木綿】 ♂ 5~6ヶ月くらい【ぬりかべ】 ♂ 5~6ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの子ども。一反木綿、目玉おやじと兄弟。
民家の庭に母子猫まとめて遺棄されたのを保護。今では元気いっぱい!利発で好奇心旺盛です。人馴れ&猫慣れしています。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの子ども。一反木綿、目玉おやじと兄弟。
民家の庭に母子猫まとめて遺棄されたのを保護。今では元気いっぱい!兄弟とも仲良くケンカしてスクスク育ち中!絶妙な位置にあるチョビひげがトレードマーク♥


mribu03200.png

アリス200

 【リブ】 ♂ 3~4ヶ月【アリス】 ♂ 1~2才



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

レーベン、ゼーンと3きょうだい。レーベンとは毎日仲良くケンカしながスクスク育ち中。弟分な性格で、自由気まま。

3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

南区でガリガリな親子でしたので親子共々保護しました。人馴れ抜群な女子です。


 mkama02200.png

 

mnimo01.png

 【カーマ】 ♀ 2~3ヶ月【ニモ】 メス 2~3ヶ月 



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

某ホムセンで乳飲み子の頃に保護。たくさんの猫と一緒に暮らしています。みんなと仲良くでき、上手に猫の挨拶もする心優しい女の子です。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済

アリスの娘です。母子ともどもガリガリでふらついていたところを保護しました。人馴れ抜群なスリゴロ猫。チョコ色の毛がトレードマーク。
お腹を出して甘えるニモ動画


s170930mmirin04.png

s170930mmirinmiso001.png

 【みりん】 ♀ 2~3ヶ月【みそ】 ♂ 2~3ヶ月 



3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

「みそ」ときょうだい。民家の庭で衰弱しているところを保護されました。今ではすっかり元気になりました。人にも猫にも馴れておりとても賢い子です。



3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

「みりん」ときょうだい。保護時はガリガリでしたが今ではすっかり適性体重に。少し恥ずかしがり屋ですがとても甘えっ子です。


えん200

じょい200

 【えん】 ♂ 4ヶ月くらい【じょい】 ♀ 4ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

おにぎり模様の白黒大柄子ネコです。 性格はフレンドリー。「じょい」ときょうだい。

保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

人見知りをしますが 猫ジャラシ大好きなおてんばさん。「えん」ときょうだいです。

保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



mmako200.png

柑200

【まぁこ】 ♀ 1~2才【柑(かん)】 ♂ 3ヶ月 




ワクチン接種済  避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済

ねずみ男のお母さん。民家の庭で保護された時から人馴れしていたので遺棄されたと思われます。人にはとても懐いており、順応性も高いです。
譲渡会でもマイペースなまぁこ動画



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

茶太・紋と兄弟。「シャー」の威嚇がご挨拶代り(゚д゚) 猫じゃらしで遊ぶのが大好きなびびりっこ
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


mchata200.png

もん200

【茶太】 ♂ 3ヶ月くらい【紋(もん)】 ♂ 3ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

紋・柑と兄弟。フーシャーがご挨拶代り。ちょっとビビリンチョですがナデナデヨシヨシは好き。抱っこは練習中です。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

茶太・柑と兄弟。ぽわぁ~んとした雰囲気の癒し系男子。テレ屋さんです。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


mrar03.png
mmu08.png
【らぁ】 ♀ 5ヶ月【むぅ】 ♀ 5ヶ月


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、むぅ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。少しビビリさんですがオモチャで遊ぶのが大好きです。
初めての譲渡会らぁちゃん編 動画


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。落ち着いた性格かもしれません。
初めての譲渡会むぅちゃん編 動画


s170930mroji04.png
s170930mrola03.png
【ロジー】 ♀ 3ヶ月くらい【ローラ】 ♀ 3ヶ月くらい


3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ロジー、ローラ、ハリー、レオ、ティガーの5きょうだい。民家の庭で衰弱していたところを保護。今ではきょうだいみんな元気になりました。
抱っこ好きな温和な女の子です。


3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ロジー、ローラ、ハリー、レオ、ティガーの5きょうだい。ちょっぴりシャイで控え目ですが遊びの時は我を忘れます。人や猫と上手にお付き合いできる心優しい子です。


s170930mharry03.png
s170930mleo003.png
【ハリー】 ♀ 3ヶ月くらい【レオ】 ♀ 3ヶ月くらい


3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ロジー、ローラ、ハリー、レオ、ティガーの5きょうだい。やんちゃ盛りで好奇心旺盛。何にでも興味津々でアクティブな男の子。


3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ロジー、ローラ、ハリー、レオ、ティガーの5きょうだい。酷い猫風邪のため、目に個性が残りました。
元気いっぱい!他の兄弟と同じく毎日遊びに忙しいようです。


s170930mtigger02.png
s170930mjoji101.png
【ティガー】 ♀ 3ヶ月くらい【ジョージ】 ♀ 3ヶ月くらい


3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

ロジー、ローラ、ハリー、レオ、ティガーの5きょうだい。エネルギーはいつも満タン、元気はつらつ!兄弟の切り込み隊長的存在です。活動的で一緒にいるだけで明るい気持ちになります。
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

人懐こくスキンシップが大好きです。他の猫とも上手に遊び、挨拶も出来ます。フワフワ毛でくりくりお目目がトレードマーク(〃▽〃)


s170930mshijimi101.png
myonnan01200.png
【しじみ】 ♀ 3ヶ月くらい【四男】 ♂ 2~3ヶ月くらい
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

人に構ってほしい!遊んでほしい!触ってほしい!とっても甘えん坊さんなのです。ちょっぴりシャイ、素直で気立てが良い女の子。
3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

次男と兄弟。控え目でのほほんとしたのんびり屋。抱っこされると安心するみたいです。


s170930mvivi01.png
s170930mzac04.png
【ビビ】 ♂ 2~3才くらい【ザック】 ♂ 2~3才くらい
 
3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済

ザックと兄弟。超ビビリンチョのこわがりさん。優しい性格で控え目です。のんびりと猫と暮らしたい方、お待ちしております!
 

3種ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済

ビビと兄弟。たぬきフェイスと大柄でゴージャスな雰囲気のギャップがたまりません。少しシャイですが仲良くなればお腹を見せてスリゴロ猫に変身します。


hmari02200.png

hmax200.png

【マリ】 ♀ 2~3才【マックス】 ♂ 3ヶ月
10/22譲渡会参加します!

3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

マキシ、ピーター、マミ、ピンタ、のお母さん。某所に母子猫一緒に遺棄されたのを保護。人馴れはしていますが抱っこよりナデナデが好き派。心優しい元野良母さんです。


3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

野良母さんの子ですが、人からご飯をもらっていたらしくスリスリと寄ってきます。半長毛でポヤンポヤンとした性格です。



袴田マキシ
hpeter200.png
【マキシ】 ♂ 2~3ヶ月【ピーター】 ♂ 2~3ヶ月
10/22譲渡会参加します!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

ピーター、マミ、ピンタと4きょうだい。きょうだいのうち、一番早く人に馴れました。お兄ちゃんタイプのしっかり者。

10/22譲渡会参加します!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

マキシ、マミ、ピンタと4きょうだい。ちょっぴり怖がりですが好奇心旺盛であれこれとちょっかいを出したがります。


hmami200.png
hpinta200.png
【マミ】 ♀ 2~3ヶ月【ピンタ】 ♂ 2~3ヶ月
10/22譲渡会参加します!


ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

マキシ、ピーター、ピンタと4きょうだい。紅一点の美少女猫。ちょっぴり気が強いツンデレちゃん。

10/22譲渡会参加します!


ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済
/
マキシ、ピーター、マミと4きょうだい。きょうだいのなかで一番のビビリちゃん。ヒトとのふれあいをトレーニング中。


服部さつき200
s170930hria04.png
【さつき】 ♀ 約1歳くらい【リア】 ♂ 4ヶ月

避妊手術・ワクチン・レボリューション済み

めちゃくちゃ健康体です。幼くして5匹の仔猫を育て上げた健気なお母さんです。仔猫のようにころころと、時にはげしく遊びます!とても無邪気で天真爛漫!可愛らしい子です。今度はこの子が幸せになる番です^^
ブログ
uzumakineco.blogspot.jp/
ペットのおうち www.pet-home.jp/cats/aichi/pn179237/
いつ里 www.satoya-boshu.net/keisai/c2-277018.html
10/22譲渡会参加します!


ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済

元気いっぱい、いろんなものに興味津々。アクティブで活動的です。

 

山椒2

芥子2

【山椒(さんしょう)】 ♀ 4ヶ月【芥子(からし)】 ♀ 4ヶ月

10/22譲渡会参加します!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

芥子、山葵と三姉妹。やんちゃで好奇心旺盛。3姉妹の中では長女タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171278/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
からし&さんしょう 譲渡会でソワソワする動画

10/22譲渡会参加します!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

山椒、山葵と三姉妹。おっとり、マイペース。3姉妹の中では次女タイプです。エイズについては陰転の可能があるため再度検査予定。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171279/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
からし&さんしょう 譲渡会でソワソワする動画


もっぷちゃん200
高島いろは2-200
【もっぷちゃん】 ♀ 推定4~5才【いろは】 ♂ 4ヶ月
3種ワクチン接種済 レボリューション済
 避妊手術済 白血病エイズ陰性

6月の初めに知り合いの家の庭に子猫が現れたと相談を受けて保護目的で捕獲器を設置したら子猫じゃなくこの子が入ってました。
保護当初はガリガリで毛もゴワゴワで大人しかったのでリターンせずに家猫修行しています。最近よくお腹を見せてくれるようになりました!
10/22譲渡会参加します!

ブロードライン済 3種ワクチン接種済 

人馴れ修行中です。元気で他の猫は大好きで仲良く遊んでいます。



海200

thhjudy04.png

 【海】 ♀ 7ヶ月くらい【ジュディ】 ♀ 4~6才

10/22譲渡会に参加します!

避妊手術済 レボリューション済 3種ワクチン接種済 ウイルス検査近日予定

7月中旬に保護目的で捕獲し手術をしました。病院でお乳が少し張ってると言われリリース
して様子を見てましたが、子猫の所には戻らずずっと公園に居ては、人の後ばかり付いて回っていたので保護しました。とても人懐こく猫にも威嚇など一切しません。保護した時からリラックスしています。人も猫も大好きな性格です。



ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 避妊手術済

長毛キジトラ。この毛で外猫暮らしは辛かったと思います。抱っこも徐々に好きになりつつあります。のんびり静かに暮らすのが好きです。



 アブラアゲカラアゲ
【アブラアゲ】 ♂ 1才【カラアゲ】 ♂ 1才


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

カラアゲと兄弟。好奇心旺盛なやんちゃ坊主。甘えん坊でスリスリゴロゴロ甘えてきます。食べることが大好き。鍵シッポがチャームポイントです!


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

アブラアゲと兄弟。慎重で賢い子。保護する前はいつもママにべったり甘えてましたが、人に対しては警戒心が強いです。ご飯をあげると一番に走って来る食いしん坊くん。


domorisam06200.pngdomoritom101200.png
【サム】 ♂ 4ヶ月【トム】 ♂ 4ヶ月
10/22譲渡会参加します!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 駆虫済 

トムと兄弟。ちょっと怖がりでビビリですが、ホントはもっと人と遊びたいんです。控え目に「遊ぼ」とチョイチョイ手をだして誘ってきます。
10/22譲渡会参加します!

3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済

サムと兄弟。長男タイプで落ち着いた性格です。抱っこもナデナデも好きな人懐っこいコ。あまり物怖じしないので大物になるかも。


平尾どきんちゃん200

平尾みみぃ200
【どきんちゃん】 ♀ 3ヶ月くらい【みみぃ】  ♀ 3ヶ月くらい



ブロードライン済 3種ワクチン接種 検便済

6月の初めにTNRしている公園に4匹紙袋に入れられ遺棄されていました。まだ目も開いてなかったです。元気いっぱいのチュッチュッ大好きな甘えん坊な女の子です。



ブロードライン済 3種ワクチン接種済 検便済

6月下旬になごやかキャットのみまもり地域で保護しました。ママ猫二匹がそれぞれの子供三匹ずつ合計六匹を交互に子育てしてました。
ママ猫は避妊手術してリリースしました。
 猫風邪で目が白濁してます。現在も治療中です。真菌もありましたが完治しました。
とても大人しく静かに甘えて来ます。



mtan04.png

河柳小梅200

【たん】 ♂ 8ヶ月【小梅】 ♀ 推定4~5ヶ月
3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人にナデナデされたり抱っこされたりと、スキンシップが大大好きな甘えっ子。きれい好きな性格でもあります。


3種ワクチン1回済、検便、駆虫済、エイズ白血病陰性

近所の畑に1匹でいました。声も性格も控えめですが、甘える時は全力です。好き嫌いなくよく食べます。


松井(今井)キジトラ2-200松井(今井)ちょびひげ200
【メリー】 ♀ 推定4ヶ月【チョビ】 ♂ 2才
10/22譲渡会参加します!

レボリューション済 三種ワクチン1回目済(来月2回目予定) 検便済

チョッピリビビリ
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らします、スリスリおねだり上手
先住猫と、上手く付き合えます
美しくなが〜い尻尾が自慢です

10/22譲渡会参加します!

レボリューション済 三種ワクチン済検便済 去勢済 エイズ白血病陰性

生後1ヶ月の頃、全身疥癬と思われる姿で彷徨っていた所を保護。治療1ヶ月程でほぼ快復。保護時、臍ヘルニアを目視去勢手術と同時に手術済み。オモチャをくわえて、遊んでと運んできます。甘えたくて膝に飛び乗って来ます。先住猫とも上手く付き合えますが出来ればこの子1匹を可愛がって頂ける方を希望します。


吉川しゅう200 吉川ふうくん200
【しゅうくん】 ♂ 2ヶ月ぐらい【ふうくん】 ♂ 2ヶ月ぐらい

10/22譲渡会に参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 マイクロチップ装着

TNR現場の公園で4匹遺棄されてるのを警察に届けて愛護センターから引き出しました。4兄妹の中ではおっとりさんです。

10/22渡会に参加します!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済  マイクロチップ装着

TNR現場の公園で4匹遺棄されてるのを警察に届けて愛護センターから引き出しました。なっちゃん同様小柄でしたが、ものすごい食欲で他の兄妹に追いつきました。食べた後のお腹がはち切れそうでものすごいです。



IMG_7398-200.jpgIMG_7383 (2)200
【ういろ】 ♂ 4ヶ月くらい【ないろ】 ♀ 4ヶ月くらい
ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。 半長毛の男の子。ゴロゴロでやんちゃ盛り。ないろ、みいろと兄妹で追いかけっこ、プロレスごっこと転げ回って遊びます。
ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性 

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。 短毛の女の子。びっくりするとシャーと言いますがゴロゴロです。ういろ、みいろと兄妹。兄妹の中で一番好奇心旺盛で活発です。


 IMG_7515 (2)200

のりちゃん200

【みいろ】 ♀ 4ヶ月くらい 【のりちゃん】 ♀ 2~3ヶ月



 ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。半長毛の女の子で一番甘えっ子。ういろ、ないろと兄妹。おしゃべりで優しい子です。




3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、あまたと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


山口キートン♂
山口チャーリー♂
 【キートン】 ♂ 3~4ヶ月 【チャーリー】 ♂ 3~4ヶ月

10/22譲渡会に参加します!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回済

スリスリの甘えっ子。育ち盛りで食いしん坊です。
シェリー、チャーリーと兄妹と思われます。

10/22譲渡会に参加します!

抱っこできます。お腹を出して撫でて♡と甘えてきます。
シェリー、キートンと兄妹と思われます。

ノミダニ駆除済 ワクチン1回済


山口シェリー♀村木なな2-200
【シェリー】 ♀ 3~4ヶ月【なな】 ♀ 生後3〜4ヶ月
10/22譲渡会に参加します!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回済

恥ずかしがり屋さんで人馴れ修行中です。
キートン、チャーリーと兄妹と思われます。

10/22譲渡会に参加します!

ノミダニ駆虫済 ワクチン1回済

女の子らしい性格です、ちょっとビビリだけど抱っこするとゴロゴロ言ってとても可愛いです。ちょっと鼻ぺちゃがチャームポイント


IMG_7813-200.jpg
【かりん】  ♀ 2ヶ月
10/22譲渡会参加します!

検便、駆虫済 3種ワクチン1回済 ウイルス検査10月中旬以降を予定しています

TNRをしている現場で生まれた3兄妹。かぼすとあまなつと兄妹。ブルーアイで体は白、耳としっぽの先だけ黄色っぽい。しっぽはウサギのように短いピコピコしっぽ。



※里親様募集中の猫たち※

みなと猫の会 動画再生リスト





お問い合わせ、譲渡会へのご来場、お待ちしております m(_ _)m



*********************(=^・^=)*********************



以下は里親にとお申し込みがあり、
現在トライアル中 or トライアル待ちの猫さんたちです。



みーちゃん200

 

IMG_7825-200.jpg

【みーちゃん】 ♀ 生後4ヶ月【かぼす】 ♂ 2ヶ月
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、シャミ、たぬ吉と兄弟です。
好奇心旺盛、食欲旺盛なパワフル女子。
3きょうだい元気動画その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画

トライアル決まりました!

検便、駆虫済 3種ワクチン1回済 ウイルス検査10月中旬以降を予定しています

TNRをしている現場で生まれた3兄妹。あまなつとかりんと兄妹。唯一の男の子。抱っこするとゴロゴロですが、大きな音など苦手で、びっくりして逃げるちょっとビビリさんなので兄妹一緒だと心強いと思います。



ひじき

IMG_7786 (2)200

【ひじき】 ♂ 5ヶ月【あまなつ】  ♀ 2ヶ月

 トライアル決まりました!

3種ワクチン2回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ブラックスモークの珍しい毛色。はっちゃん、テン、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。他の3匹はすぐに保護できたのに、ひじきだけは捕獲器で2時間かかって保護しました。今も割と慎重な性格。のんびりおっとりしています。
かつら&ひじき動画

トライアル決まりました!

検便、駆虫済 3種ワクチン1回済 ウイルス検査10月中旬以降を予定しています

TNRをしている現場で生まれた3兄妹。かぼすとかりんと兄妹。ちょっと数少ない茶トラの女の子。離れていても近くにいるだけでゴロゴロが聞こえてきます。兄妹のかぼすとそっくりですが、あまなつは少し色が明るくて幸運を引っかけるカギしっぽ。



 服部こはく200

 s170930hluca05.png

【こはく】 ♀ 生後4〜5ヶ月【ルカ】 ♂ 4ヶ月

 トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン済

顔がサビ柄、体はキジトラ柄、しっぽはスラッと長いです。人間にもスリスリゴロゴロ、大人の猫ちゃんとも上手に遊べます。危なっかしい場所で仔猫だけで身を寄せ合って頑張ってました。
「幸せの終の棲家に行きたいニャ」
ブログ
uzumakineco.blogspot.jp/
ペットのおうち www.pet-home.jp/cats/aichi/pn178910/
いつ里 www.satoya-boshu.net/keisai/c2-276963.html

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済

リアと兄弟。ちょっぴりビビリですが甘えん坊で抱っこが好きなおっとりさん。







mcocopicchi200.png

mkuu200.png

 【ココピッチ】 ♀ 3~4ヶ月【クー】 ♀ 3~4ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、しまた、クーと4きょうだい。人馴れ抜群のスリスリ猫。スキンシップ大好きです。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/


トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済


しまお、しまた、ココピッチ、と4きょうだい。慎重で穏やかなコ。ちょっぴりタレ目ちゃん。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/



わさび101

tababin02200.png
【山葵(わさび)】 ♀ 3ヶ月【びん】 ♀ 3ヶ月

トライアル決まりました!

レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

山椒、芥子と三姉妹。猫風邪をこじらせ、片眼が腫れ上がっていましたが、だいぶ落ち着きました。現在は、白く濁っている状態であり、視力はありませんが生活に全く支障はないです。人なつっこく甘えたがり。3姉妹の中では末っ子タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171276/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
譲渡会でドキドキ動画
里親様決まりました!

レボリューション済 駆虫済 ワクチン1回済 エイズ白血病陰性

穏やかで控え目、たまに照れ屋になる愛嬌たっぷりの三毛子猫。人と遊ぶのが大好きなスリゴロちゃんです。


吉川はるいち200 吉川なっちゃん200
【はるいち】  ♂ 2ヶ月ぐらい【なっちゃん】  ♀ 2ヶ月ぐらい

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 マイクロチップ装着

TNR現場の公園で4匹遺棄されてるのを警察に届けて愛護センターから引き出しました。4兄妹の中ではおっとりさんです。

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 マイクロチップ装着

TNR現場の公園で4匹遺棄されてるのを警察に届けて愛護センターから引き出しました。4兄妹の中で唯一の女の子。1番小柄ですが、よく食べます。元気いっぱいです。

 



mshimao200.png

そらた

 【しまお】 ♂ 3~4ヶ月 【そらた】 ♂ 2~3ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、ココピッチ、クーと4きょうだい。元気で活動的です。好奇心も猫一倍!
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/

トライアル決まりました!


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性


アメコ、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓

http://k531.blog25.fc2.com/



yoshiyamato04.png吉川ゆあ200
【ヤマト】 ♂ 4ヶ月くらい【ゆあ】  ♀ もうすぐ3ヶ月
里親様決まりました!

レボリューション済 駆虫済 ワクチン2回目接種済

知り合いの庭先に突然現れました。シャーシャーも無くなり少しずつ慣れてきました。長くて綺麗なしっぽです。


 

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 マイクロチップ装着

TNR現場の公園で4匹遺棄されてるのを警察に届けて愛護センターから引き出しました。4兄妹の中で唯一の女の子。1番小柄ですが、よく食べます。元気いっぱいです。



mjinan01200.png

あめこ

【次男】  ♂ 3ヶ月くらい【アメコ】 ♀ 2~3ヶ月

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

四男と兄弟。ちょっとビビリんちょのシャムミックス男子。甘えん坊でナデナデが好きです。

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



真之介200

mkurokoshou200.png

【真之介】 ♂ 3ヶ月【黒こしょう】 ♂ 1才くらい
里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

名鉄鳴海駅付近でひとりぼっちでいたので保護しました。元気になって他の猫と遊んだりじゃれたりしています。

里親様決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

心優しく、平和を愛する黒猫男子。男性の膝上がかなりのお気に入りです。ヒトとのふれあいが好きでたまりません。



hleon200.png
hmyuu200.png
【レオン】 ♂ 3ヶ月【みゅう】 ♀ 3ヶ月
トライアル決まりました!

レボリューション済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

元気もりもり!遊びが大好きなやんちゃ坊主。

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。紅一点の元気娘。おっとりちゃんですが、ご飯の催促時はにぎやかです(-∀-)


おれお

アラレ

【おれお】 ♂ 2~3ヶ月【アラレ】 ♀ 2~3ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「アラレ」ときょうだい。母猫は避妊済。臆病で警戒心max(*゚ェ゚*)でしたが最近は抱っこできるように!

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「おれお」ときょうだい。母猫は避妊済。好奇心旺盛で活発です。


yoshitenten05200.png

平尾麻呂子200
【てんてん】 ♀ 3~4ヶ月【麻呂子】 ♀ 2ヶ月ぐらい

里親様決まりました!

ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済

つぶらでくりんくりんの瞳が目印です。譲渡会デビューです!


里親様決まりました!

3種ワクチン接種済 ブロードライン済 検便済
エイズ・白血病陰性

交通量の多い302号線をトボトボ歩いてるところを保護しました。元気で活発な女の子です。



hdai02.pngsミケ01
【だい】 ♂ 2~3才【ミケ】 ♂ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

公園に捨てられていました。
慎重で控え目な性格ですが、慣れるとスリゴロ猫に変身します。
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

食いしん坊で兄弟と元気にじゃれあってます。きょうだいたちは里親様が決まりました。次はミケちゃんが幸せをつかむ番だね!



ジジ

IMG_6794-200.jpg

【ジジ】 ♀ 推定4才【ホッチキス】 ♂ 推定1才
トライアル決まりました!

ブロードライン済 検便 虫下し ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性 

公園に遺棄されたところを保護。スリスリゴロゴロで人にすぐ慣れました。
トライアル決まりました!
ノミダニ駆除 3種ワクチン 去勢手術済 真菌治療済 エイズ白血病陰性

野良で人慣れしていて通る人には可愛がられていたようですが、広範囲の真菌で体のあちこちハゲハゲ、右目の下瞼にホッチキスが留められた状態でいました。眼球が傷つき右目は見えませんが、生活に不自由はありません。元気いっぱい、食欲旺盛!他の猫とも仲良くなれます。手足の先は白靴下、しっぽは長くてまっすぐ。遊び好きな男の子です。


thkawapotato05.png

たぬ吉200

【ポテト】 ♂ 3ヶ月 【たぬ吉】 ♂ 生後3ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 エイズ白血病陰性

母猫やお兄さん猫と一緒に外で暮らしていたので社会性はあります。甘え上手で要領の良い末っ子タイプ。スリゴロで抱っこ大好き!です。
初めての譲渡会でソワソワしちゃったよ動画

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 コクシ、額の傷治療済 ワクチン接種済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、みーちゃん、シャミと兄弟です。
ブルーアイで長毛、ラグドール風?というよりタヌキっぽい。兄弟の中で1匹だけの男の子。
元気すぎてゴンゴンぶつかり額の傷から血が出ることがあるため様子見です。
3きょうだい元気動画 その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画


キャラメル

mnezumi200.png

【キャラメル】 ♂ 9~12ヶ月 【ねずみ男】 ♂ 4ヶ月くらい

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性

甘えん坊&食いしん坊さん。
まだまだ子猫なキジトラ男子です。
詳しくは
犬白日記さんへ!
譲渡会でドキドキしたけどおやつもらってゴキゲンになったよ動画

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの息子。母親同様、保護時からスリスリでした。元気で利発、ヒトとも猫とも上手に挨拶できます。


あまた200

s170930msosu06.png

【あまた】 ♂ 2~3ヶ月【ソース】 ♀ 2~3ヶ月くらい

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/

里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

民家の庭で衰弱しているところをきょうだい全員保護されました、今ではすっかり元気になり遊びまわっています。たくさんの猫と暮らしているので社会性はあると思われます。




みんな がんばれ~



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

片目の猫は「ダメ」ですか?  

以前、譲渡会の会場で
ケージを覗き込んでその子を見るなり


「片目の猫なんかダメだわ」



そう話すご家族がいました。





外で生まれ育った猫
餌だけは与えられていても薬はもらえなかった猫
飼われていても治療もしてもらえなかった猫

猫風邪に罹り、目が潰れてしまうこともあります。








大人猫もタジタジ 元気過ぎるくらいやんちゃだった さくやちゃん (旧 アイちゃん)
アイ子
里親さまのブログより写真拝借しました m(_ _)m






酷い猫風邪で片目になったからと
「体が弱いのではないか」
と言う方もいましたが

目は手遅れになってしまった猫たちも
治療が済めば べつだん体が弱いわけでもなく
他の猫と変わりありません。






保護してから数年 風邪ひとつ引いたことなかった風ちゃん
2017-4-9.jpeg
猫付き合いは苦手だったので今は優しい里親さまの元で のびのび一匹飼い







まだ免疫も弱い子猫の頃は
熱が出たり、皮膚病になったり、
安定していないこともあります。


大人になっても季節の変わり目や
昼夜の寒暖差の大きい時期には
風邪を引いたりすることもあるでしょう。

人間と同じ 生きもの ですから。







とてもとても大切にされている くくる君 (旧 柴田恭兵)
くくる-柴田恭兵
前に譲渡会に遊びに来てくださった時の1枚 インスタ拝見してます^^






皆、片目でも元気に普通に過ごし
素敵な里親さまの元で
とても大事にしていただいています (≧▽≦)







今、里親さま募集中のこの子たちも
普通の子と何ら変わりなく元気です。

左 芥子 ♀  右 山椒 ♀
塩川芥子山椒

山葵 ♀
塩川山葵動画より
3姉妹です




病気で片目を失った
何かハンディがある


それだけで


その子の全てを否定するようなことなく
1匹1匹それぞれ
ちゃんと良いところを見てくれる

そういう方に
里親になっていただけたら と望んでいます。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

※新たに参加決定にゃんこ追記 次回7月30日譲渡会参加猫紹介 その3  

次回7月30日譲渡会参加猫紹介 その1

次回7月30日譲渡会参加猫紹介 その2


参加猫の紹介も今回でラストです。

気になるニャンコにまだ巡り合えていない方も
気になるニャンコを見つけちゃったよ、という方も

あと少しだけお付き合いくださいね。


紹介した猫たちは

7月30日(日) 13時~
名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院

の譲渡会にやってきます。
(譲渡会に関しては病院ではなく、みなと猫の会にお問い合わください)



会場はもりやま犬と猫の病院さんの
吹き抜けがある、広くて綺麗な待合室をお借りしています。


病院さんでの前回譲渡会もたくさんの方にお越しいただきました
zkaijou007.png

もりやま犬と猫の病院さんでの前回譲渡会の報告記事です→
http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-752.html


※車でご来場の方は
 病院の第1~3駐車場をご利用ください。

parking.jpg




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



みつまめ メス 1才
mmitumame07.png
小顔美人です 気立ての良いおっとりさん
詳しくは犬白日記さん→http://k531.blog25.fc2.com/blog-category-54.html



キャラメル オス もうすぐ1才
mcaramel101.png
愛情を独り占めしたいタイプ 単頭で可愛がってくださる方お待ちしております!
詳しくは犬白日記さん→http://k531.blog25.fc2.com/blog-category-54.html







出雲(いずも) オス 2才くらい
mizumo201.png
コミック調のひげまわり 物腰が柔らかく大らかな性格 たまにビビリ



シェリー メス 2~3ヶ月
mshelly06.png
恥ずかしがり屋だけど他の子猫たちと遊ぶの大好き!
詳しくは犬白日記さん→http://k531.blog25.fc2.com/blog-category-55.html



たん オス 7ヶ月
mtan101.png
とんでもないスリゴロ猫 ヘソ天で「お腹もさわれ」とおねだり



おれお オス 2~3ヶ月
moreo04.png
アラレときょうだい ビビリンチョですが慣れたら抱っこもできます



アラレ メス 2~3ヶ月
marare07.png
おれおときょうだい 好奇心旺盛で活発 賢い女の子です



志(こころ) メス 2ヶ月
mkokoro01.png
ベタベタの甘えん坊さん。
詳しくは犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/



紋(もん) オス 2ヶ月
mmon01.png
ぽわぁ~んとした雰囲気の癒し系男子
詳しくは犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/




↓そらた、アメコ、あまた、のりちゃん 4きょうだい↓


そらた オス 2~3ヶ月
msorata011.png
保護~日々の暮らしの様子は
犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/




アメコ メス 2~3ヶ月
mameko01.png
保護~日々の暮らしの様子は
犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/



あまた オス 2~3ヶ月
mamata01.png
保護~日々の暮らしの様子は
犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/



のりちゃん メス 2~3ヶ月
mnori01.png
保護~日々の暮らしの様子は
犬白日記さんへ→http://k531.blog25.fc2.com/



タンゴ メス 3ヶ月
htango04.png
寂しがり屋の構ってちゃん お話しするのが好きです






7/29追記

★新たに参加が決まった3匹★


バッシュフル メス 2~3ヶ月
バッシュフル03
おっとりしている控え目なモジモジさん


真之介 オス 3ヶ月
真之介02
鳴海駅付近で1匹ぼっちだったので保護


アリス メス 年齢不詳
アリス03
人馴れ抜群なスリゴロ女子




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



気になるニャンコについて
譲渡会前でも問い合わせ大歓迎です。
メールフォームから、もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。



ここで紹介しきれなかった参加猫もいます。

また、猫の体調によっては
急遽参加をお休みさせていただくこともございます。

何卒ご了承くださいませ。



たくさんの猫の紹介にお付き合いいただき
ありがとうございました。


いっぱいのにゃんこたちと一緒に
みなさまのご来場をお待ちしております。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー



地域で猫の問題を抱えている方、自治体の皆様、
ぜひお越しくださいませ。



〈記事 つわこ〉



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

次回7月30日譲渡会参加猫紹介 その2  

7月30日譲渡会参加猫紹介 その1

に引き続き本日はその2です。

まだまだたくさんの猫たちが参加しますよーー(*゚Q゚*)

参加する猫たちは基本治療を受けたあと
トイレの使い方などの躾も終わっています。


7月30日(日) 13時~
名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院
にて開催します。
(譲渡会に関しては病院ではなく、みなと猫の会にお問い合わください)

終の棲家を探し中のたくさんの猫たちに
ぜひぜひ会いに来てくださいね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+


日本では古来より黒猫は幸運を呼ぶ福猫だったんですって。
そういえば…黒色の招き猫、ありますもんね。


ということで、最初は幸先の良いクロチビにゃんこからご紹介(* ´ ▽ ` *)



チョコ メス 3ヶ月
fujichoco02.png
ちょっぴり気が強いけど実は甘っ子のツンデレ娘



アブラアゲ オス 1才
yamaaburaage01.png
好奇心旺盛な元気っこ 利発で行動的です



サスケ オス 3ヶ月
iwasasuke01.png
甘えん坊で素直な男の子 イケニャンになりますよこの子は!
詳しくは→http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn163884/



シノ オス 3ヶ月
iwasino01.png
心優しく穏やかで控えめ男子 人馴れしています
詳しくは→http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn163896/



ハッチ オス 3ヶ月
yamahachi03.png
キューとそっくり兄弟
少しビビリっこですが人にはとても慣れています



キュー オス 3ヶ月
yamakyuu03.png
ハッチとそっくり兄弟
元気で無邪気、積極的です



ジェシ オス 1才
hjessi08.png
お喋り好きで冒険心にあふれています 長時間のお留守番も出来ます







ジュディ メス 4~6才
hjudy02.png
オモシロ変顔が得意?自由を愛するマイペースさん



たぬ吉 オス 3ヶ月
kawatanukichi02.png
家ではとっても甘えん坊 まとわりついて離れない引っ付きたがり君







コア オス 4ヶ月
yoshicoa03.png
屋外で保護した時からスリゴロにゃん 大らかで細かいことは気にしないコ







ヤマト オス 3ヶ月
yoshiyamato03.png
保護時はガリガリ(;_;) 保護主さんが頑張ってお世話したのでとても綺麗な黒猫になりました



ドーピー オス 2~3ヶ月
mdopi02.png
スニージー、ハッピー、スリーピーと4きょうだい
ご飯だよ!と呼ぶと走ってやってきます
みんな元気になりました



スニージー メス 2~3ヶ月
msuniji03.png
ドーピー、ハッピー、スリーピーと4きょうだい
保護時はガリガリでフラフラでした
いまではきょうだい同士で遊びに夢中



ハッピー メス 2~3ヶ月
mhappy101.png
ドーピー、スニージー、スリーピーと4きょうだい
知らない場所に最初は少し怖がりますが
すぐに馴れて遊びだします



スリーピー メス 2~3ヶ月
msuripi201.png
ドーピー、スニージー、ハッピーと4きょうだい
はじめての会場でドキドキ緊張しちゃうかも
ちゃんと「コンニチワ」ができたらほめてくださるとうれしいです(=∀=)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+



気になるニャンコについて
譲渡会前でも問い合わせ大歓迎です。
メールフォームから、もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。



あと1回、参加猫を紹介する予定です~

次で紹介は終わりです。
もうちょっとだけお付き合いくださいね。

※記事アップしました
参加猫紹介その3→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-765.html


よろしくお願いします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+



8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー



地域で猫の問題を抱えている方、自治体の皆様、
ぜひお越しくださいませ。



〈記事 つわこ〉



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

次回7月30日譲渡会参加猫紹介 その1  

楽しい夏休みが始まりました。

長いお休み期間は猫と仲良くなる絶好の機会(* ´ ▽ ` *)


というわけで、猫の譲渡会のお知らせです。

7月30日(日) 13時~
名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院 で譲渡会を行います。
(譲渡会に関しては病院ではなく、みなと猫の会にお問い合わください)


今年一番の参加猫数になるかもしれません((´・ω・`;))

今のところ45匹前後の猫が大集合する予定!

生後2ヶ月から7才くらいまでの
家猫修行を終えたにゃんずがいっぱいやってきます。



「どんな猫が来るのかな~」と気になるアナタのために
参加する猫の一部をちょこっと紹介です♥



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)



まずは、"たぁ"  "むぅ"  "らぁ"
スリーシスターズから



むぅ メス 3ヶ月
0smmu09_20170727235023f29.jpg
らぁ、たぁと三姉妹
姉妹の中では落ち着いた性格かも





らぁ メス 3ヶ月
0smrar03_20170727235005ff7.jpg
むぅ、たぁと三姉妹
ちっぴりビビリンチョの遊び好き





たぁ メス 3ヶ月
0smtar01_20170727235006955.jpg
むぅ、らぁ、と三姉妹
仕舞うのうち一番大柄で活発です






つばめ オス 2ヶ月
0ssugitubame07.jpg
きょうだい猫と元気に遊びまわっています
オトナ猫からも猫ルールを教えてもらい中






ひじき オス 3ヶ月
0syoshihijiki02.jpg
照れ屋さんですが、仲良くなれば添い寝サービスあります♥






ミー メス 3ヶ月
0skawami04.jpg
世話焼きな姐御気質 賢い子です






ひなた オス 3ヶ月
0stakahinata01.png
ハルと兄弟
遊びが大好きなシャイボーイ



ハル オス 3ヶ月
0stakaharu01.png
ひなたと兄弟
きょうだいの中では一番人馴れしています



みゅう メス 3ヶ月
0shmyuu04.jpg
ちょっぴり怖がりさんの心優しい穏やかなコ



しゅん オス 4ヶ月
0shshun06_20170727235018e1c.jpg
かまってほしい寂しがりやさん よく話しかけてきます






ナルト オス 3ヶ月
0siwanaruto001.png
きょうだいのなかでは長男タイプのしっかり者 スリゴロ猫です
詳しくは→http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn163899/



ミル メス 3ヶ月
0sfujimiru02.jpg
人馴れした甘えっ子 よく食べよく遊びます



からあげ オス 1才
0syamakaraage01.jpg
慎重で頭の良い男の子 ご飯時にはダッシュでやってきます



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)



気になるニャンコについて
譲渡会前でも問い合わせ大歓迎です。
メールフォームから、もしくは
minatonekonokai@gmail.com
まで。


明日も参加猫を紹介する予定です~

※記事アップしました!
参加猫紹介その2→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-764.html
参加猫紹介その3→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/blog-entry-765.html




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー



外にいる猫のことで頭を悩ませている方、
ぜひお越しくださいませ。



〈記事 つわこ〉



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop