みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

3月11譲渡会参加猫@白猫・黒猫・白黒猫  

ブログ記事が中々更新できずスミマセン!

さて、明日3月11日(土) 13時より
名古屋市港区 競馬場会館
にて譲渡会を開催します。
会場には大型無料駐車場もあります。
あおなみ線「名古屋競馬場駅」からもスグで交通の便は良いので楽です\(^o^)/

そんな会場には7ヶ月~8才までの
甘えっ子、ツンデレ、のんびり、恥かしがり屋、マイペースさん、
いろんな性格で一緒にいたら楽しいこと間違いなし!の
ニャンコ達が大集合します。


参加する猫の一部を紹介しますよ~(* ´ ▽ ` *)

今回は
白猫、黒猫、白猫、
をピックアップしてみました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

白猫さんチームから紹介です。


ケイトちゃん メス 2才くらい
0sshkeito03.jpg

少し垂れ目の困った顔が可愛いコ。
元野良母さんで子育て経験あり。
慣れたら添い寝サービスもあります(〃▽〃)


スージーちゃん メス 1才半くらい
0sshsuji01.jpg

明日は譲渡会初参加となるので緊張しているかも。
公園に子猫と一緒に遺棄されていました。
こねこたちは里親様の元で幸せに暮らしています。
次はスージーちゃんが幸せにならなきゃね。
ビビリンチョのこわがりさん。


リリィちゃん メス 一才半くらい
0sshliliy01.jpg

↑のスージーちゃんと姉妹かもしれません。
(同じ公園に遺棄されていました)
写真ではわかりませんがオッドアイです。
慎重な性格、まだ人見知りがあります。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お次は黒猫さんチーム


さんまちゃん メス 8ヶ月くらい
0skmsanma01.jpg

のんびり屋のマイペースでおっとりしています。
ちょっぴり怖がりでビビリっこですが
抱っこされると大人しくなります。
↓イルカちゃんと姉妹。


イルカちゃん 8ヶ月くらい
0skmiruka07.jpg

↑さんまちゃんと姉妹。
フーシャー言いますが、言うだけで攻撃はしてきません。
抱っこされると大人しくなります。
スキンシップはキライじゃないのに
上手に甘えるのを知らないコなんです。


静宮(しずく)ちゃん メス 8ヶ月
0sksugishizuku04.jpg

酷い猫風邪の後遺症で右目萎縮がありますが
視力はあります。生活にも問題なし。
人や猫に対して抜群のコミュ力を発揮して
上手にお付き合いしています。
冬はお布団の中で添い寝してくれます♥


クーたん オス 1才くらい
0skyoshikaku004.jpg

危険な地区で暮らしていたので保護。
人馴れ抜群でスリスリゴロゴロ。
無邪気で素直です。
好奇心も旺盛なようです。


ジジちゃん メス 4才くらい
0skhjiji01.jpg

公園に遺棄されていたのを保護。
甘えん坊で穏やかな性格です。
譲渡会には初めての参加で
ちょっぴり緊張しちゃうかも。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラストは白黒猫さんチーム

オスカー オス もうすぐ2才
0szmosucar01.jpg

久々の譲渡会参加です。
性格には白黒じゃなくて白チョコ猫です。
黒に近いチョコ色の毛を持つイケニャン。
譲渡会ではちょっぴり緊張気味ですが
家ではスリゴロの甘えん坊なんです。


オレオ君 オス 8ヶ月
0szogaoreo02.jpg

元気いっぱい!食欲もいっぱい!
よく遊びよく食べてよく寝る健康生活を満喫中。
譲渡会ではシャイボーイに変身。
でもホントは甘えっ子で抱っこだって嫌いじゃないよね。


あーちゃん オス 9ヶ月
0szma-chan04.jpg

女の子の様な優しい顔立ち。
性格も優しく穏やかです。
おやつの匂いがするとソワソワ落ち着かなくなります。
オカッパヘアがトレードマーク。


のり子さん メス 9ヶ月
0szmnoriko02.jpg

酷い猫風邪の後遺症で右目癒着有。生活に問題ありません。
普段は控えめ。ですが、抱っこされた途端に超甘えっ子にレベルアップ。
お腹を見せて「あなたのこと大好き!」アピにはじまり、
最後は腕にしがみついて「離れたくない」と訴えます。
膝から降ろす時の罪悪感と言ったら…


マツコ・デラックスさん メス 7~8才くらい
0szmmatsuko101.jpg

ハイきましたよ!久々の「イイ顔」!
ルックスも中身も超絶カワイイ。誰が何と言おうが間違いなくかわいい。
性格はのーんびりしています。歩き方ものんびりテクテク。
人馴れは抜群でヘソ天のスリゴロ状態です。
熟猫とまったり落ち着いた生活を望まれる方へぜひ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


他にも個性豊かな猫たちがたくさん来ます。
参加する猫たち→里親募集中@譲渡会参加猫


気になるコがいたり
さわってみたい!抱っこしたい!
そんな風に感じたら
ぜひ譲渡会に来てみてくださいね。

「譲渡会ってどんなところ?行ったことなくて…」
そんな皆様ももちろん大歓迎です!


猫は買わずに飼う
これがアタリマエの常識となる日々をめざして
私たちは毎週末譲渡会を行っています。


皆様のお越しを猫とスタッフ一同、お待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

1月29日譲渡会 報告です  

1月最後の譲渡会でした。

今までの寒さがウソの様なとても暖かい日となりました。
久々のお出かけ日和、円頓寺商店街も行きかう人で賑わっていました。

これは多くの方に来ていただけるのでは…という予感は的中!
来場者の方の熱気でカメラも雲ってしまうほどの盛況ぶりでした。
お越しの皆様、ありがとうございます。

0129zkaijou001.png

ご夫婦で茶豆をいっぱいヨシヨシしていただきました
0129zkaijou0003.png

ご家族でレオくんに挨拶してくださいました
0129zkaijou0002.png

お子様へ親御様&スタッフで猫との触れあい方をアドバイス
0129zkaijou0004.png
とても上手にできました(* ´ ▽ ` *)


また、「譲渡会には参加していないけれども里親様を募集している猫」
との個別お見合いの申し込みのために
来場された方々にお礼申し上げます。
良いご縁となりお付き合いが出来ますよう
何卒よろしくお願いします。


今回は6匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申し出くださった皆様に感謝いたします。


トライアルが決まったねこたち


ちかちゃん メス
0129mchika04.jpg

ちゃお君 オス
0129hchao02.jpg

みかんちゃん メス
0129yoshidamikan101.jpg

レオ君 オス
0129yoshidaleo04.jpg

クロ君 オス
0129yoshidakuro101.jpg

ショウ君 オス
0129hshou01.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼今回エントリーした猫たち 次回2/4(土)譲渡会にも参加予定です▼


左:しずちゃん 右:いっちゃん ともにメス 1才半くらい
0129micchanshizuchan101.jpg
元野良母さん姉妹 若猫や子猫が好き おやつはもっと好き!

いっちゃん
0129micchan06.jpg
思っていることは割と正直に顔に出るタイプ

しずちゃん
0129mshizuchan05.jpg
我慢強く、いっちゃんのお世話をしたがる姉さんタイプ
でも人にはこんな甘えん坊さんになっちゃう

クネクネゴロゴロしずちゃん↓



黒豆くん オス 5カ月くらい
0129mkuromame01.jpg
男性の膝上でヨシヨシナデナデされてて
とても嬉しそうでした


茶豆くん オス 6ヶ月くらい
0129mchamame10.jpg
抱っこするとムギュと腕にしがみつくので
その可愛さに皆メロメロ


あーちゃん オス 8ヶ月くらい
0129ma-chan03.jpg
自宅ではゴロゴロニャンコ
ちゅ~○に目がありません:(´◦ω◦`):


さよりちゃん メス 6ヶ月くらい
0129msayori03.jpg
酷い猫風邪で左目に癒着がありますが
室内生活に全く問題ありません
抱っこや膝が大好きな人馴れ抜群の子


よつ葉ちゃん メス 7ヶ月くらい
0129myotuba02.jpg
「美人だね~」「美形だね~」と褒められていました(〃▽〃)
会場で昼寝しちゃうくらい肝っ玉が据わった美猫


ルルちゃん メス 8ヶ月くらい
0129mlulu001.png
ツンデレのツン部分がほぼ消滅(゚д゚)デレデレ猫になりました
こだわりのないさっぱりした性格です


さんまちゃん メス 6カ月
0129msanma06.jpg
この日はちょっとご機嫌斜めだったかな(;_;)
でも抱っこされてゴロゴロ言っていました


うにちゃん メス 7ヶ月くらい
0129muni04.jpg
人とのスキンシップが好きすぎる甘えっ子
うにちゃん単頭で一緒に暮らしてくださる方募集中です!


彩月(さつき)ちゃん メス 8ヶ月くらい
0129msatuki02.jpg
信頼関係が出来ると猫帽子もやらせてくれます
物怖じしないどっしり構えた頼りになる小柄な女の子です


ドンドン君 オス 2才くらい
0129tabadondon004.png
久々の譲渡会でちょっと緊張しちゃったね
寂しがり屋なので通る人に構って~と話しかけていました


ちっちちゃん メス 2才くらい
0129tabachicchi01.jpg
初めての会場で緊張気味でした
マイペースでちょっと怖がりの白猫女子


パピィくん オス 8ヶ月くらい
0129tabapuppy002.png
頭の良い好奇心旺盛な茶白男子
この時間はいつもお昼寝してるから眠かったんだよね


チビくん オス 8ヶ月くらい
0129tabachibi08.jpg
手足の白黒ダルメシアン模様が可愛いねと
お褒めの言葉を頂きました\(^o^)/


静宮(しずく)ちゃん メス 5ヶ月くらい
0129sugishizuku05.jpg
抱っこ好き!膝の上も好き!肩乗りも好き!添い寝も好き!
人と寄り添って暮らすのが何より好き!


新(あらた)くん オス 6ヶ月くらい
0129sugiarata04.jpg
立派な体格の健康優良児(*’U`*)手足もしっかりしています
でも超絶甘えっ子なんです

0129sugiarata02.jpg
肉球はピンク、黒、黒ピンクと色とりどり(〃▽〃)

朝から甘えっ子のあらた君↓



オレオ君 オス 8ヶ月くらい
0129ogaoreo03.jpg
自宅ではとっても甘えん坊だけど
譲渡会場ではシャイボーイに変身しちゃう


アール君 オス 8ヶ月くらい
0129haru02.jpg
手足が長くてスタイルがイイね~大人しくお利口さんなのもイイ!
と褒められまくっていました


ちゃちゃ君 オス 7ヶ月くらい
0129hchacha02.jpg
おもちゃでたくさん遊んでもらっていました
元気いっぱいで好奇心旺盛です


マルくん オス 8ヶ月くらい
0129hmaru01.jpg
昼寝していたところを起こされて不機嫌に
すごいイカ耳ですね(*゚Q゚*)


ジェシくん オス 8ヶ月くらい
0129hjessi02.jpg
寂しがり屋さんなので構ってほしくていじけていました
抱っこしたりナデナデしまくるとご機嫌に(。-_-。)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


S様より
0129zS様より

K様より
0129zK様より

N様より
0129zN様より (よつ葉)
よつ葉がなぜか得意気(*´∀`人 ♪

Nさんより差し入れ
0129zスタッフより

会場まで支援物資をお持ちいただいた皆様に
改めてお礼申し上げます。
保護猫、外猫、地域猫のために
大事に使わせていただきます。

募金箱に御寄附をして下さいました皆様へ
活動へのご理解とその行為に対し
深く感謝いたします。


次回譲渡会は

2月4日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館


にて開催予定です。

※大型の無料駐車場が会場前に有ります


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

また、気になる猫についてももう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

10月23日 譲渡会の報告です  

秋はイベントが多い季節ですね。
天気にも恵まれたこの日、
ふれあい館のある円頓寺商店街でも
数々のイベントが行われていたようで
賑やかな声が通りから絶えませんでした。

私たちの譲渡会にも
たくさんの方々が訪れてくださいました。
お越しいただきました皆様にお礼申し上げます。

0szkaijou001_20161024170801472.jpg


この日は4匹のトライアル、2匹の保留
のご縁を頂きました。
お申し込みくださいました方々、ありがとうございます。


トライアルが決まったねこ達

議ちゃん メス
0smgichan03.jpg


ぼーちゃん メス
0smbochan01.jpg


デイジーちゃん メス
0smdaisy002.jpg


ぴっちいくん オス
0stabapichii03.jpg


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



▼今回の参加猫たち▼ 次回10/29譲渡会にも参加する予定(*゚ェ゚*)


パピィくん オス
0stabapuppy09.jpg

おっとりのんびり。好奇心は高め。
マイペース屋さんです


チビくん オス
0stabachibi04_20161024170756bb4.jpg

穏やかで控えめです。
食欲旺盛で最近ちょっと大型化してます…


静宮(しずく)ちゃん メス
0ssugishizuku05.jpg

甘えん坊で寝るときはいつも
保護主さんの枕の横で添い寝(〃▽〃)


まがたまくん オス
0sogamagatama04_2016102417075112b.jpg

どこかポヤンとしたのんびり屋さん
兄弟のぴえろ君とは大の仲良し


ぴえろくん オス
0sogapiero03.jpg

譲渡会で起きているぴえろ君はレアです!
それくらい会場ではいつも爆睡しています

↓ぴえろとまがたまくんはこんな感じでいつも爆睡(゚д゚)
0sogamagatamapiero001.jpg


こしあんちゃん メス
0sogakoshian01_20161024170732f17.jpg

綺麗な毛並でふわふわです
控え目でちょっとシャイな女の子


オレオくん オス
0sogaoreo001.jpg

どんどんイケニャンになっていますよ
性格は相変わらず甘えん坊のままです


の、乗っかってる?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
というか敷いてる?(オレオくんを)
こしあんちゃん、それはクッションじゃなくてオレオくんです
0sogakoshianoreo002.jpg
オレオくんは割と平気なようで嫌がったりすることもなく。。。


ティラミスちゃん メス
0smthiramisu03.jpg

とても個性的なキャラで一緒にいて飽きません
元気いっぱいで無邪気な性格です


たらちゃん メス
0smtara02.jpg

この日が譲渡会デビューでしたが臆することなく
お腹を見せてゴロゴロ言っていた愛嬌◎の女の子


よつ葉ちゃん メス
0smyotuba04_20161024170731ec9.jpg

寝顔もカワイイねー♪なんて言いながら
調子に乗ってパシャパシャ写真を撮っていたら…

↓目が覚めてしまったようです

0smyotuba01.jpg
無理やり起こしたのでご機嫌斜めのイカ耳で抗議されました
ごめんね、よつ葉ちゃん


さんまちゃん メス
0smsanma10.jpg

初めての譲渡会で最初はビビっていましたが
最後の方は慣れていたようでゴロゴロいっていました


ナインくん オス
0smnine02.jpg

譲渡会は2回目ではじめのうち少し緊張気味でしたが
抱っこされて徐々にご機嫌モードへ


松茸くん オス
0smmatutake02.jpg

元気盛りでずっと遊びっぱなしでした
何にでも興味を示す利発な子です


思(しい)ちゃん メス
0smshiichan04.jpg

ヒトと一緒に遊んだり、ナデナデしてもらうのが大好き
人懐こく素直な性格です


さよりちゃん メス
0smsayori07.jpg

とても小柄な女の子
抱っこすると腕の中にすっぽり収まってしまいます
控えめでちょっとシャイですが優しい子です


マリーちゃん メス
0smmarry06.jpg
まるいお顔がとてもかわいい美猫
運動神経抜群! 性格は穏やかです


栗くん オス
0smkuri07.jpg
オモチャを咥えて離さず「僕のだからー!コレ僕のだから!」
とウニャウニャ鳴いて訴えてきました
疲れ知らずの元気坊主です


かずちゃん メス
0smkazuchan08.jpg

怖がりのビビリンチョさんですが
馴れたら抱っこだってナデナデだっておねだりしちゃう


あーちゃん オス
0sma-chan03.jpg

家ではゴロニャンでスリスリなのに
譲渡会場では気配を消してしまうのです


アスパラちゃん メス
0smasupara01_20161024170629836.jpg

最初はツンデレでしたが、いまではデレのほうが多いかも(=∀=)
普段はおっとりまったりと生活してます


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


M様より
0szM様より

里親H様より
0sz袴田さん里親H様より

M様より
0sz差し入れM様

里親S様より
0szドラミちゃん里親S様より

Sさんより
0szsさんより

Mさんより
0szMさんよりお団子と寄付
併せてご寄付もいただきました。
ありがとうございます。

スタッフよりお土産各種
0szstaffお土産


その他、募金箱へのご寄付をして下さった皆様にも
心より感謝をさせていただきます。

頂きました物資や寄付は
今後の活動費として、もしくは保護猫たちのために
大事に使わせていただきます。


また、人間用の差し入れを
下さいました皆様、誠にありがとうございます。

準備や片付けなど肉体労働後の
甘いものは涙が出るほど嬉しです!
スタッフ達でありがたくいただきました。

それ以外にもスタッフ手作りの
揚げ物各種の差し入れもありました。
当会はこってり系肉食オンナが多数いるため
ペロリと皆で平らげてしまいました。
Tさん、いつもありがとう!



寒い季節がやってきます。
使用可能な中古毛布やフリース等の
救援物資も受け付けております。
猫たちが寒い冬を越すための
応援をどうかよろしくお願いいたします。

物資は
1.譲渡会場にご持参いただく
2.指定の場所への宅配便にて送付いただくかになります。

宅配便をご利用の場合、誠に申し訳ありませんが
送料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

物資の送付先などは
minatonekonokai@gmail.com
までお問い合わせください。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


次回の譲渡会は

10月29日(土) 13時~
港区 競馬場会館

にて開催します。


皆様のお越しをお待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

考えよう! 動物の命の尊さを  

私が引っ越した地域は東京でも緑が多いところです。
自治体が昔から残る緑地を保存しようと力も入れています。
準絶滅危惧種に指定されているオオタカの巣などがあり
近隣の各種工事なども生息に影響が出るので期間が限定されて行われているようです。

でも引っ越してきてからまだ一度もオオタカの姿を見たことはありません(-_-)
一度見てみたいと思っているのですが…。
ヒトにそうそう姿を見られないように生きているのでしょうか。
飛んでいても気づかないだけかな。



近くの散歩道というか人々の生活道路の横の歩道も緑があふれています。
犬を散歩させるにはとってもいい地域だと思います。
アスファルト道路の上ばかり歩くより、
風を感じながら土の上を歩くのはワンちゃんにとってとても気持ちのよいものでしょう。
猫も散歩させてみた~い!!


しかし、こんな看板も。

散歩マナー



そして、見たくはなかった、こんな看板も。

小平市遺棄防止



日本中、どこへ行ってもこのような現実は変わらないのでしょうか。

犬猫を捨てることに罪を感じながらも
それをやってしまう日本人の罪の根深さ。

「じわじわと衰弱して死ぬぐらいなら、いっそ自分が楽にしてやろうと思った」
そんな言葉が口から出てきた
こないだ逮捕された和歌山県に住む80代のおじいさんのニュースもありました。
猫をポリ袋に入れ、生きたままの状態で海に投棄して殺していたとのこと。

そのおじいさんからしたら
生きていてもあとは衰弱していくだけ
早く楽にしてあげたい
そんな自分中心の考えから起こした行動だったと思われます。


昔はそんなことがよくあった…だから今も。
そんな理屈は通用しません。

息が止まる瞬間の苦しさを私は味わったことはありません。
でも苦しいはずです。
死ぬのですから。


このおじいさんは誰かが助けてくれないかなという思考をすっとばし
自分で殺してしまいましたが
捨てることも殺すこととなんら変わりません。

どうか困ったときは捨てずに誰かに相談してください。
相談した先に何かの手がかりがあるはずです。



旦那は緑の中をさっそうと走る大人の猫を一度だけ見たと言っています。
その猫が捨てられた可能性は高い…のかな。



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サイトリニューアルのお知らせ  

近日中に
サイトのリニューアルを行う予定です。
過去の記事・写真、リンク、メールフォームや
サイトアドレスなどはそのままです。
アウトラインを一新するだけです。

より見やすくわかりやすいブログにしていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いします。


長いこと、ブログのトップ写真だったのらくろ君(オス 3才)。
最初に紹介しなくてはいけなかったのに
すっかり忘れていました。


5-26IMG_2380.jpg
のらくろは自宅前に生後2日~5日くらいの頃に遺棄された猫です

5-26IMG_1410.jpg
保護したときはまだ半渇きのへその緒が付いたままでした

5-26IMG_1343.jpg
雨に濡れて低体温でしたが一命を取り留めました 
のらくろと一緒に遺棄されたきょうだい猫は4匹いましたが
生き残ったのはのらくろ以外は1匹だけでした

5-26IMG_1261.jpg
その後は、体は小柄でしたが、ミルクもたくさん飲み、
病気や怪我知らずの元気な猫になりました

5-26IMG_1603.jpg
ちょっと神経質なところもありますがやんちゃ坊主です

5-26IMG_1468.jpg
そして人の膝が好きな甘えん坊

5-26IMG_2632.jpg
でもきりっとした顔もできます



リニューアル後のブログについて、
「ここが見にくい」「表示が変だ」などありましたら
メールフォームでお知らせくださいませ。



〈記事 つわこ〉


ランキングに参加してみました。
「まだまだです。もっと頑張りなさい!」とお叱りのポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

カテゴリ

▲ Pagetop