みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »譲渡会の報告
このページの記事一覧

9月9日 譲渡会の報告です  

残暑をちょっぴり感じる土曜日
お天気は快晴でお出かけ日和となりました。

この日の譲渡会も多くの方のご来場がありました。

170909zkaijou011.jpg

お越しいただきました皆様、ありがとうございます。


三世代大家族様で
170909zkaijou007.jpg


ご夫婦水入らずで
170909zkaijou004.jpg


他にも、外にいる猫たちを減らしたい、
と相談に見えた方もいらっしゃいました。

なじみの里親様方もまたまたお越しくださいました。
いつもありがとうございます!


また、
「今すぐにでも猫と暮らしたいけれど、
実はこんな心配な事があって…」
と事前に相談にみえた方も。

真剣に、真面目に
「我が家に猫を家族として迎えたい」と考えるからこそ
「どうしたものか…」と悩む問題が出てくるのですよね。
はじめて猫と暮らすご世帯なら尚更です。

やはり私たちも猫と暮らすにあたり
皆さんと似たようなことで悩み、
その都度、先輩たちや仲間から
アドバイスを受け、自分たちなりに工夫しつつ
ここまでやってきました。

ですから、今度はそれらの知恵や経験を皆さんにお渡しして
「猫との暮らし」が適切にできる手助けをしたいと考えています。

ささいなことでもかまいません。
猫と生活するにあたって
気になることや心配事があれば遠慮なくご相談ください。



今回は6匹のトライアルのお申し込みを頂きました。
申込み・お問い合わせくださった方々へお礼申し上げます。



トライアルが決まったねこ達


はるな愛 オス
170909mharunaai001.jpg


次男 オス
170909mjinan01.jpg


四男 オス
170909myonnan02.jpg


目玉おやじ オス
170909mmedama02.jpg


まぁこ メス
170909mmako04.jpg


だい オス
170909hdai02.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


▼▼今回の参加ねこ達 次回9月17日譲渡会にも来ま~す▼▼



おチビ ♀ 3~4ヶ月
170909fujisawaochibi101.jpg
初めての譲渡会でも上手に挨拶できました


白っぽい毛が首のあたりに
スモークか縞か、はたまたエンジェルマークか
170909fujisawaochibi004.jpg

そして幸運の鍵シッポ持ち
170909fujisawaochibi02.jpg



からあげ ♂ 1才
170909yamamokaraage03.jpg
黒模様の鼻ポチ付き 慎重で頭の良い男の子です
じっくりと猫と向き合ってくださる方、お待ちしております!



あぶらあげ ♂ 1才
170909yamamoaburaage04.jpg
たまにテレ屋 人馴れしており好奇心旺盛です
抱っこされるのがとても好きです



プヨ ♂ 1才
170909yamamopuyo04.jpg
初めての譲渡会でビビりまくり(;д;)
あせらず少しずつ慣れていこうね



わさび ♀ 4ヶ月
170909shiowasabi03.jpg
人も猫も好き 無邪気でおっとりした穏やかな性格です
半長毛のモフ毛にずっとさわっていたい…



さんしょう ♀ 4ヶ月
170909shiosanshou04.jpg
控え目でたまにビビリんちょ 馴れたら抱っこだって大丈夫!
家ではわさびやからしたち姉妹と元気に遊びまくり



からし ♀ 4ヶ月
170909shiokarashi04.jpg
色んなことに興味津々! 人にもすぐにスリスリしちゃいます
「遊んで~」とみんなに話しかけていました(=∀=)



セブン ♀ 3~5才
170909ogaseven05.jpg
ケージの扉を開けるとサッとお膝に乗ってくるスリスリの甘えん坊
人に寄り添って座るのも好きなんです



ゼーン ♀ 3~4ヶ月
170909mzen03.jpg
控え目ですが慌てず騒がず あまり動じない肝っ玉が据わった女の子
きょうだいや大人猫と暮らており猫社会ルールも身に付きつつあります



いっちゃん&しずちゃん いすれもメス 2~3才 
170909micchanshizuchan101.jpg
皆さんに「綺麗~♥美人~♥」とたくさん声をかけていただきました
自慢のパステル三毛美人姉妹です(^-^)/


いっちゃん 
170909micchan02.jpg
自分の気持ちは正直に伝える妹気質の甘えん坊
人も猫も好きです


しずちゃん
170909mshizuchan03.jpg
ちょっとタレ目気味で凹んでるのはおやつタイムがなかったから…?
面倒見の良いお姉さん気質



リブ&レーベン ともにオス 3~4ヶ月
170909mrebenribu02.jpg
超超元気兄弟! 珍しい休憩タイムの時を撮りました


リブ
170909mribu06.jpg
弟気質でレーベンのやることをじっとみていたりします
仲良し兄弟は毎日じゃれ合って遊んでいます


レーベン
170909mreben04.jpg
何事にも勇敢に挑む男気があります
人とも猫とも仲良く暮らし中



左:むぅ&右:らぁ ともにメス 4~5ヶ月
170909mmurar101.jpg
完コピしたかのような瓜二つの黒猫姉妹


むぅ
170909mmu02.jpg
穏やかで大人しめです 控え目なのんびりちゃん
らぁのはっちゃけを見守っていたりします


らぁ
170909mrar04.jpg
上の方で何かを発見しましたね…


170909mrar10.jpg
大好きなおもちゃでした(*^_^*) 「離さへんで~」
遊びが大好き!ネコもヒトも好き!



おれお ♂ 4~5ヶ月
170909moreo102.jpg
抱っこされるときはビビるけれど抱っこされちゃうと嬉しそうなおれお
多分人への甘え方を知らない不器用君なのです



ニモ ♀ 4~5ヶ月
170909mnimo03.jpg
↓アリスの子ども 母子ともガリガリのところを保護
ナデナデヨシヨシが好き過ぎる超スリゴロちゃん


お腹を出してナデナデしてーーとおねだり





アリス ♀ 1~2才
170909malice03.jpg
↑ニモのお母さん 母子ともガリガリのところを保護
心優しく我慢強い元野良母さん 人馴れ抜群!



カーマ ♀ 3~4ヶ月
170909mkama01.jpg
超絶性格の良い天使のような女の子 人や猫と上手にお付き合いできます
コミュ力がとても高いのです



一反木綿 ♂ 6ヶ月
170909mittan03.jpg
マイペースでおっとり たまに自己主張
きょうだいねこと毎日仲良くケンカして仲直りしています



真之介 ♂ 4ヶ月
170909msinnosuke03.jpg
逆光が似合う男、真之介!かっこいいぞ!!


170909msinnosuke04.jpg
初めての譲渡会では隠れて震えていたのはナイショ(〃▽〃)
今では上手に挨拶も出来るようになりました



マミ ♀ 4ヶ月
170909hmami08.jpg
譲渡会でお昼寝しちゃうくらい馴れてきました
順応性が高いみたいです 抱っこは大丈夫ですがたまにビビリ(*゚Q゚*)



ピーター ♂ 4ヶ月
170909hpeter01.jpg
きょうだいのマミちゃんととっても仲良し
人馴れしたフレンドリーな性格です お昼寝を起こしちゃってゴメンね



マイ ♀ 7才くらい
170909hmai01.jpg
小柄で甘えん坊 毎日をのんびりゆる~く暮らしていくのが好き
抱っこよりナデナデ派です



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



H様より
170909zzH様より

里親O様より
170909zz里親O様より


猫用&ヒト用の差し入れ、いつもありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます!

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


次回譲渡会は
9月17日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

9月3日 譲渡会の報告です  

新学期の始まりとともに、
夏が終わってしまったのでしょうか。
とても涼しい日々が続きますね。

爽やかな天気に恵まれたこの日の
譲渡会も無事に開催できました。

170903zkaijou005.jpg


今回もたくさんの皆様がお越しくださり、
ワイワイガヤガヤと賑やかな会場に(* ´ ▽ ` *)
ご来場の皆様、ありがとうございました。


170903zkaijou007.jpg
抱っこしてくださったり

170903zkaijou0071.jpg
お膝でヨシヨシナデナデしてくださる方も(〃▽〃)


この日は、
すでに里親様になっていただいた方や、
インスタでいつもお世話になっている方々、
TNRの相談にお越しになった方など
いろいろな形で私たちを支えてくださる
皆様もお見えになりました。

これからもなにとぞ私たちの活動を
見守り応援してくださいませ。


この日は11匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わせの皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこたち


アラレ メス
170903marare002.jpg


ビビール メス
170903mbibiru02.jpg


ジーチ メス
170903mjichi02.jpg


長男 オス
170903mchounan003.jpg


ねずみ男 オス
170903m4nezumi04.jpg


あめこ メス
170903mameko03.jpg


しまた オス
170903mshimata03.jpg


シノ オス
170903iwasino01.jpg


びんご メス
170903tababingo01.jpg


どきん メス
170903hiradokin01.jpg


りぼん メス
170903ogaribon101.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓今回の参加猫たち↓
9月9日(土)譲渡会に参加予定!


トム&サム ともに♂ 3~4ヶ月
170903domorisamtom101.jpg
ブラックスモークの仲良し兄弟


トム
170903domoritom10.jpg
マイペースな長男タイプ おっとりしています
お腹ビローン抱っこは初体験でフリーズ中(*゚Q゚*)


サム
170903domorisam06.jpg
少しビビリですが好奇心は旺盛!
チョイチョイと手を出しては「遊ぼ」とお誘いしてきます




麻呂子 ♀ 2~3ヶ月
170903hiramaroko04.jpg
元気はつらつで無邪気です 遊びが大好き
うんと小さい頃から一匹で頑張って生きてきました



みみぃ ♀ 3ヶ月
170903hiramimi05.jpg
控え目にそっと甘えてくる奥ゆかしい女の子



ジェシ ♂ 1才
170903hjessi03.jpg
おしゃべり大好き!長時間のお留守番が出来ます



マキシ ♂ 3ヶ月
170903hmakisi02.jpg
人に甘えるのがとても上手で抱っこされるのが好き



マミ ♀ 3ヶ月
170903hmami01.jpg
ちょっぴりシャイな小顔美少女 ツンデレ気質



ピーター ♂ 3ヶ月
170903hpeter03.jpg
保護時のフーシャー威嚇も無くなり人への甘え方も覚えました



マリ ♀ 2才位
170903hmari02.jpg
↑マキシ、マミ、ピーター、のお母さん
保護時から人に馴れていました
母子猫いっしょに遺棄されたのだと思います



真之介 ♂ 4ヶ月くらい
170903msinnosuke04.jpg

名前にふさわしいイケニャンに進化中
かっこいいぞ!真之介!



あまた ♂ 3~4ヶ月
170903mamata001.jpg
兄弟やたくさんの大人猫たちと暮らし中 よく遊びよく寝ます



そらた ♂ 3~4ヶ月
170903msorata10.jpg
あまたと同じく、猫社会ルールも順調に学習中の利発な男の子



のりちゃん ♀ 3~4ヶ月
170903mnori02.jpg
猫師匠と一緒に抱っこの特訓(〃▽〃)
その成果はすぐに現れましたイエーイ♪


カーマ ♀ 2~3ヶ月
170903mkama05.jpg
某ホームセンター付近で乳飲み子の頃に保護
人好き!猫好き! 優しく気立ての良い女の子です

初めての譲渡会 ちょっぴりドキドキ




茶豆 ♂ 1才
170903mchamame04.jpg
癒し系ホワホワぽよぽよな心優しい男の子



ココピッチ ♀ 3ヶ月
170903mcocopicchi02.jpg
いつも写真を撮るときにイイ顔をしてくれます アリガトウ!



しまお ♂ 3ヶ月
170903mshimao03.jpg
好奇心旺盛であまり物怖じしない大物タイプ



▼妖怪きょうだいセット大盛りおまたせ!▼

左から
ぬりかべ、一反木綿、目玉おやじ、ねずみ男(トライアル決定)

170903m4set101.jpg
なかよしきょうだい

ぬりかべ ♀ 5~6ヶ月
170903m4nurikabe07.jpg
チョビひげマニアにはたまらん模様 ずっと見ていたい…


一反木綿 ♂ 5~6ヶ月
170903m4ittan03.jpg
人馴れ抜群で穏やかな子 他の猫とも上手に挨拶できます


目玉おやじ ♂ 5~6ヶ月
170903m4medama03.jpg
元気で活動的です 興味のあることには率先して参加(*゚ェ゚*)



まぁこ ♀ 1~2才くらい
妖怪きょうだいたちのおかあさん

170903mmako01.jpg
寝てるところスミマセン、、写真、よろしいですか?

170903mmako03.jpg
寝起き写真、撮らせてもらいました\(^o^)/ 横顔も美人です



次男 ♂ 2~3ヶ月
170903mjinan01.jpg
ブルーアイのシャムミックスっぽい柄 抱っこが好き



四男 ♂ 2~3ヶ月
170903myonnan01.jpg
甘えん坊ののんびり屋さん 猫とまったり過ごしたい方にぜひ!



柑(かん) ♂ 3~4ヶ月
170903mkan04.jpg
慎重な性格ですが、好奇心は猫一倍?! フーシャー言うだけの口だけ番長



紋(もん) ♂ 3~4ヶ月
170903mmon02.jpg
こちらも猫師匠の訓練が進み、徐々に抱っこ出来る時間が伸びております



むぅ ♀ 3~4ヶ月
170903mmu06.jpg
きょうもげんきにおもちゃで遊びます!
↓らぁとは仲良し姉妹



らぁ ♀ 3~4ヶ月
170903mrar05.jpg
↑むぅと姉妹
無邪気で素直な性格は小さいころから変わりません



レーベン、リブ、ゼン 3きょうだい 3~4ヶ月


レーベン ♂
170903mreben03.jpg
ノンストップで遊び続ける超元気な男の子です


リブ ♂
170903mribu03.jpg
リーベンと共にやんちゃ盛り元気盛り!人馴れ抜群のエネルギッシュなコ


ゼン ♀
170903mzen02.jpg
きょうだいのなかでは穏やかな紅一点の黒猫女子
優しく温和な性格です



山葵(わさび) ♀ 4ヶ月
170903shiowasabi01.jpg
成猫や子猫と暮らしているので猫同士の挨拶はバッチリ
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山椒、芥子、と3姉妹

開場前、すこしドキドキのわさびちゃん




山椒(さんしょう) ♀ 4ヶ月
170903shiosanshou10.jpg
姉妹の中ではいちばん活動的 抱っこが好き
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山葵、芥子、と3姉妹

さんしょう&からし、譲渡会でソワソワしてます




芥子(からし) ♀ 4ヶ月
170903shiokarashi09.jpg
控え目でビビリンチョですがとっても甘えん坊
隻眼ですが生活に全く問題ありません 山葵、山椒、と3姉妹

さんしょう&からし、譲渡会でソワソワしてます




びん ♀ 3ヶ月
170903tababin02.jpg
ヒトが大好き 遊んで~かまって~といつも甘えてきます



ひで ♂ 1~2才
170903tabahide101.jpg
窓から外を眺めつつまったりと暮らすのが好き マイペースです



ミクシィ ♀ 3~4才
170903tabamixy01.jpg
抱っこより、人の横でゴロゴロしつつナデナデされるのが好きです



ひだか ♀ 10ヶ月
170903takahidaka03.jpg
シャイで慎重な性格 のんびりじっくり猫と仲良くなるのが好きな方、お待ちしています!



あぶらあげ ♂ 1才
170903yamamoaburaage101.jpg
少しシャイですが、順応性は高いようです 抱っこできます



からあげ ♂ 1才
170903yamamokaraage101.jpg
落ち着いて譲渡会場を観察していました 賢い子ですよ~



ひじき ♂ 3~4ヶ月
170903yoshihijiki06.jpg
家では添い寝したり、お膝に乗ってきたりと超超甘えん坊なのです



かつら ♂ 3~4ヶ月
170903yoshikatura001.jpg
肩乗りしちゃう あらよっと♡

170903yoshikatura002.jpg
背中にだって乗っちゃう♥

170903yoshikatura003.jpg
最後は手のひらでトロトロに甘えるかつらなのでした



ヤマト ♂ 3~4ヶ月
170903yoshiyamato02.jpg
間違いなくイケニャンになりますね 心優しき黒猫男子です 



てんてん ♂ 3~4ヶ月
170903yoshitenten05.jpg
はじめての譲渡会ですがビビることもなく穏やかにしていました いい子だぁ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


I様より
170903zzI様より

F様より
170903zzF様より

S様より その1
170903zzS様より1

S様より その2
170903zzS様より2

S様より
170903zzS様より


会場まで支援物資をご持参いただき、誠に恐縮です。
重ねて御礼申し上げます。

その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます!

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次回譲渡会は
9月9日(土) 13時~
名古屋市港区 競馬場会館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

8月6日 譲渡会の報告です  

台風上陸直前で天気がどうなることやらと心配しました。
おかげ様で雨にはふられずに開催できました。

今回もたくさんの皆様にお越しいただきました。

0szkaijou005_20170808192932922.jpg

子猫に合わせた室内温度設定のため、
会場内は暑かったと思います。
それにお付き合いいただきました皆様、ありがとうございます。


この時期は譲渡会に来る猫の頭数が最も多い頃。

「知らないトコロ、コワイ!」なチビ猫たちですが
初めての譲渡会参加でも
↓こんなふうに仲よし兄弟が傍にいると落ち着くみたいです。


首、寝違えそう
0szzkaijou103.jpg

完全に熟睡中
0szzkaijou104.jpg

安心してるのか諦めているのか微妙なカンジ
0szzkaijou105.jpg

え?なになに? 初めての場所に興味津々のコたちも
0szzkaijou106.jpg

みんなといっしょだからこわくないね
0szzkaijou107.jpg

寝てもいいのかな?と周囲を確認中
0szzkaijou108.jpg

黒団子 ごま団子 きなこ団子 三色団子 白団子 どれにしますか?
0szzkaijou109.jpg



今回は8匹のトライアル(1匹は以前お見合いをして頂いた方よりのご連絡により決まりました)
2匹の保留のご縁をいただきました。
お申込み・お問い合わせの皆様へお礼申し上げます。


トライアルが決まった猫たち


バッシュフル メス
0smbushful05.jpg


ひで オス
0stabahide01.jpg


コア オス
0syoshicoa05.jpg


つむり オス
0suzutumuri06.jpg


くも オス
0suzukumo05.jpg


つゆ メス
0suzutuyu02.jpg


みつまめ メス
0smmitumame101.jpg


キャラメル オス
(以前の譲渡会で見初めてくださった方よりお申し込みを頂きました)
0smcaramel101_2017080819273092b.jpg



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



▼▼8月19日譲渡会も頑張りますよ~~!参加したねこたちです▼▼




くりぃむ オス 1~2才
0sogacream106.jpg
男性たちからたくさん抱っこされてました 男性人気がスゴイ



山葵(わさび) メス 3ヶ月
0sshiowasabi08.jpg
山椒と姉妹 酷い猫風邪で右目は失いましたが命は助かりました
室内で暮らすには全く支障はありません 人馴れ抜群の長毛気味っこ



山椒(さんしょう) メス 3ヶ月
0sshiosansho03.jpg
山葵と姉妹 同じく酷い猫風邪により左目は失いましたが命は助かりました
室内生活に何も問題はありません 人馴れした穏やかで優しいコ 手足に白手袋あります



ぴ~くん オス 2~3ヶ月
0stakapi02.jpg
元気いっぱいの食いしん坊さん 抱っこ大好き! かわいいチョビヒゲ持ち



ほし オス 2~3ヶ月
0suzuhosi01.jpg
初めての場所で初めての方にもこんな感じです 物怖じしないおっとりさん



アブラアゲ オス 1才
0syamamoaburaage102.jpg
最初は怖がっていましたがすぐに馴れて抱っこさせてくれました 順応性が高いかも



カラアゲ オス 1才
0syamamokaraage02_20170808192924a5f.jpg
前回よりも雰囲気に馴れたかな イカ耳にはなってなかったね 頑張りました!



ミクシィ メス 2~3才
0stabamixy03.jpg
The 昭和猫! The 三毛猫! 由緒正しい和猫フェイスです



のびる オス 4ヶ月
0shiranobiru05.jpg
甘えん坊で元気モリモリ( ^ω^ ) カラスに突っつかれていたところを保護されたコ



レオン オス 3ヶ月
0shleon05.jpg
あまり物事に動じず激しいこだわりもないので暮らしやすいかも



マキシ オス 2~3ヶ月
0shmakisi04.jpg
ちょっぴり怖がりさん 控え目で心優しい男の子



マミ メス 2~3ヶ月
0shmami01.jpg
譲渡会初参加でとても怖かったね 少しずつ焦らず慣れていこうね



ピーター オス 2~3ヶ月
0shpeter02.jpg
ポヤヤンとした性格です オモチャで遊ぶのが好き



ピンタ オス 2~3ヶ月
0shpinta04.jpg
怖くてプルプルでした びっくりしちゃったみたい ちょっとずつ慣れていこっか



マックス オス 3ヶ月
0shmax05.jpg
おっとりしていて無邪気な性格 ヒョウみたいな模様がトレードマーク



みゅう メス 3ヶ月
0shmyuu101.jpg
かわいーー!と皆さまからたくさん言われてまんざらでもない様子(〃▽〃)



藤(ふじ) メス 3ヶ月
0ssugifuji01.jpg
オモチャあるところにふじちゃん有り とにかく遊びがすき!



燕(つばめ) オス 3ヶ月
0ssugitubame01.jpg
好奇心旺盛で利発 大人猫とも上手に挨拶できます



ひじき オス 3ヶ月
0syoshihijiki03_2017080819292782c.jpg
膝の上にすぐに乗りたがる甘えっ子 ナデナデヨシヨシも大好きです



カツラ オス 3ヶ月
0syoshikatura05_2017080819292935f.jpg
"うむ、苦しゅうない" そんな貫録を感じさせますが超甘えん坊です



ヤマト オス 2~3ヶ月
0syoshiyamato04_201708081929306aa.jpg
フーシャー怒ってたのも昔 今は物腰の柔らかい優しい男の子



ミー メス 3ヶ月
0skawami02_20170808192753d51.jpg
他の猫のお世話をしたがるお姉さん気質 この横顔、スゴイ美人になる予感がします!



ハッチ オス 3ヶ月
0syamahacchi01.jpg
抱っこされるとゴキゲンになるかも すごく嬉しそうでした



キュー オス 3ヶ月
0syamakyuu07.jpg
ちょっぴり控え目 ヒトとのスキンシップはキライじゃないみたいです



ハル オス 3ヶ月
0stakaharu101.jpg
会場でも爆睡できる豪気な性格 見た目は女の子みたいな美少年



ひなた オス 3ヶ月
0stakahinata03.jpg
最初は抱っこが苦手でしたが、今ではご覧の通りです!



のりちゃん メス 2~3ヶ月
0smnori02.jpg
甘えん坊なオテンバ娘 きょうだいたちとスクスク育ち中



あまた オス 2~3ヶ月
0smamata04_201708081927565da.jpg
そらたときょうだい 鼻の下のタビー模様が二つあるのが「あまた」



そらた オス 2~3ヶ月
0smsorata05.jpg
あまたときょうだい 鼻の下のタビー模様が一つなのが「そらた」



アラレ メス 3ヶ月
0smarare04.jpg
この不動な落ち着きっぷりはなんでしょう 大物になるかもしれません



おれお オス 3ヶ月
0smoreo01.jpg
ちょっぴりビビリ 最初はフーシャー言ってましたが今は抱っこできます



茶太 オス 2~3ヶ月
0smchata02.jpg
紋と兄弟 食い意地が張ってます ナデナデOKで抱っこは苦手な茶トラ男子



紋(もん) オス 2~3ヶ月
0smmon201.jpg
ポヨポヨしたのほほん男子 ちょっぴりビビリンチョ 茶太と兄弟



ココピッチ メス 2~3ヶ月
0smcocopicchi01.jpg
ブラ~ン♪しても動じず騒がず 人が大好きすぎるフレンドリーなコ



しまお オス 2~3ヶ月
0smshimao05.jpg
元気なリーダータイプ 初めての譲渡会でも落ち着いていました



しまた オス 2~3ヶ月
0smshimata06.jpg
おっとり君で弟成分高め 激しい自己主張はあまりないです



クーちゃん メス 2~3ヶ月
0smkuu07.jpg
慎重な性格ですが、仲良くなったら↑お腹出しちゃいます



ドーピー オス 3ヶ月
0smdopi05.jpg
昼寝を強制アウトさせた結果こんな表情に ごめんね(´д⊂)



ハッピー メス 3ヶ月
0smhappy02.jpg
いろんなものに興味津々 人馴れもバッチリです!



スニージー メス 3ヶ月
0smsuniji04.jpg
黒三毛で黒マスクという凛々しい顔立ち 人にも猫にも慣れた無邪気な性格



スリーピー メス 3ヶ月
0smsuripi06_20170808192901300.jpg
人からナデナデヨシヨシ抱っこされるのが好きでたまらないのです



黒こしょう オス 1才
0smkurokoshou04.jpg
気立ての良い優しい大柄な黒猫男子 体が大きいので安定して座れる男性の膝がお気に入り?!かも



まぁこ メス 1才
0smmako02.jpg
ねずみ男の母親 乗車中はウニャウニャ喋りまくり 会場ではお昼寝する余裕もありました



ねずみ男 オス 4~5ヶ月
0smnezumi06.jpg
まぁこの息子 某所に母子で遺棄されました 人馴れ◎なスリスリねこ イケニャンになる予定



むぅ メス 3ヶ月
0smmu05.jpg
らぁ、たぁ、とおてんば3姉妹 素直でのびやかな性格です



らぁ メス 3ヶ月
0smrar04.jpg
むぅ、たぁ、とおてんば3姉妹 ちょっぴり怖がりです オモチャで遊ぶの大好き!



たぁ メス 3ヶ月
0smtar02.jpg
むぅ、らぁ、とおてんば3姉妹 お姉さんタイプで率先して行動します



よつ葉 メス 1才
0smyotuba04_201708081928343dd.jpg
流し目でご機嫌斜めですサインを送るよっちゃん 嘘をつかない正直者



真之介 オス 3ヶ月
0smsinnosuke02.jpg
駅付近で小さな体で1匹ぼっち、頑張って生きてきました
我慢強く、あまり我が儘を言いません しんちゃん、もっと甘えてもいいよ!という方、お待ちしております



アリス メス 1~2才
0smalice101.jpg
ニモの母親 人に馴れている心優しいおかあさん 過酷な環境で子育てをしていました



ニモ メス 3ヶ月
0smnimo01_2017080819284735f.jpg
アリスの娘 母子で保護された時からスリスリゴロゴロでした



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


里親S様より
0szzz里親S様より


H様より
0szzzH様より


I様より
0szzzI様より


S様より
0szzzS様より募金箱への寄付も
御寄附も頂きました ありがとうございます!


犬白さん里親M様よりおすそ分け
0szzz犬白さん里親M様


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


次回譲渡会は
8月19日(土) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


外にいる猫のことで悩んでいる方、
ネコのトラブルを抱えている方、
解決のヒントを探しに来ませんか?


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

7月30日 譲渡会の報告です  

7月は暑い日が続きましたね~(´・_・`)

私は自家製スポーツドリンクを大量に作って飲みまくる毎日です。
皆様も脱水症や熱中症には十分お気お付け下さい。

そんな猛暑の中、7月最終の譲渡会も無事終了です。

今回は守山区のもりやま犬と猫の病院さんで開催させていただきました。

0szkaijou003_20170731231527970.jpg

今回も多くの方にご来場いただきました。
お越しの皆様、ありがとうございます。


会場としてお借りしている待合室は正面玄関を入ってすぐにあります。

譲渡会の時は、猫の脱走防止のために正面玄関を締め切っているので
自動ドアのご利用はできません。

譲渡会場へは裏口より入っていただくようお願いしております。


↓↓【━━】枠のエントランスは外からも中からも出入り不可となります↓↓

外部より
0011.png

会場内より
0szkaijou105.jpg

お越しの皆様に
場内で安心安全に猫とふれあっていただくために
このような措置を取っております。

何卒ご理解とご協力をお願いします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*



今回は5匹のトライアルと1匹保留の良いご縁がつながりました。
お申込み・お問い合わせいただいた皆様、ありがとうございます。


トライアルが決まったねこたち


しゅん オス
0shshun101.jpg


タンゴ メス
0shtango04.jpg 


シェリー メス
0smshelly05.jpg


こころ メス
0smkokoro03.jpg


たぬ吉 オス
0skawatanukichi03_20170731231319873.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


▼▼今回の参加猫たち 8月6日譲渡会にも来ます!▼▼


右:アリス(母)  左:ニモ(娘)
0smalicenimo101.jpg
保護時は母子ともにガリガリでしたが今は体重も戻りました


アリス メス 1~2才
0smalice01.jpg 
保護したときからスリゴロ猫

ニモ メス 2~3ヶ月
0smnimo01.jpg 
子どものニモもスリスリ甘えっこ



あまた オス 2~3ヶ月
0smamata04.jpg 
いろんなことに興味津々♪



あめこ メス 2~3ヶ月
0smameko01.jpg 
初めての譲渡会でも慌てず騒がずの威風堂々な女の子



そらた オス 2~3ヶ月
0smsorata11.jpg 
あっちやこっちに気になるモノがたくさんあるよね~



のりちゃん メス 2~3ヶ月
0smnori03.jpg 
お昼寝中を起こしてしまったのでちょっぴり寝ぼけ顔 ゴメンネ



キャラメル オス 1才くらい
0smcaramel02.jpg 
猫師匠に抱っこされて安心しきっているようです



みつまめ メス 1才くらい
0smmitumame02.jpg 
小柄なので女性の膝でも余裕で抱っこできます



紋(もん) オス 2~3ヶ月
0smmon01.jpg 
初めての譲渡会でちょっと怖かったね でもだんだん慣れてきて抱っこさせてくれました



アラレ メス 2~3ヶ月
0smarare06.jpg 
どこかアンニュイな雰囲気のアラレ その手はリラックスの証?



おれお オス 2~3ヶ月
0smoreo05.jpg 
譲渡会の雰囲気にも慣れてきてこんなかわいい抱っこポーズを見せてくれました



ドーピー オス 2~3ヶ月
0smdopi10.jpg 
かゆいよ~歯がかゆいよ~ 生え変わり時期だもんね


元気が有り余っているようです





ハッピー メス 2~3ヶ月
0smhappy01.jpg 
お腹見せてお昼寝してました ゴロゴロの元気っこ



スニージー メス 2~3ヶ月
0smsuniji03.jpg 
穏やかのんびり屋 マイペースさんかもしれません



スリーピー メス 2~3ヶ月
0smsuripi04.jpg 
愛嬌たっぷり、お膝の上でスリスリゴロゴロするので大人気でした



らぁ メス 3ヶ月
0smrar05.jpg 
ビビリんちょだったのも昔の話 今は甘えるゴロニャンになりました



たぁ メス 3ヶ月
0smtar10.jpg 
お姉さん気質のリーダータイプ 積極的な性格です



真之介 オス 3ヶ月
0smsinnosuke04.jpg 
初めての譲渡会、頑張ってコンニチワの挨拶をしていました 上手にできていましたよ



ハル オス 3ヶ月
0stakaharu01.jpg 
ひなたと兄弟 人馴れはしていますが、たまにビビリンチョになります



ひなた オス 3ヶ月
0stakahinata04.jpg 
ハルと兄弟 シャイボーイ(=∀=) お膝や抱っこは大丈夫!



ハッチ オス 2~3ヶ月
0syamahacchi201.jpg 
キューと兄弟 慎重で穏やかな性格です



キュー オス 2~3ヶ月
0syamakyuu101.jpg 
ハッチと兄弟 遊び大好き 抱っこされると落ち着くようです



ミー メス 3ヶ月
0skawami04_2017073123131853b.jpg 
世話焼きな女の子 物腰の柔らかい優しい女の子



コア オス 4ヶ月
0syoshicoa09.jpg 
鼻のコアラ模様も凛々しいカッコカワイイ男子



ひじき オス 3ヶ月
0syoshihijiki07_20170731231537635.jpg 
カツラと兄弟 人とも猫とも上手にお付き合いできます


カツラ オス 3ヶ月
0syoshikatura07.jpg 
ひじきと兄弟 利発で行動的 譲渡会場でグースカお昼寝しちゃう男気もあります



ヤマト オス 2~3ヶ月
0syoshiyamato05.jpg 
威嚇のフーシャーは無くなり、穏やかでのんびりした男のになりました



燕(つばめ) オス 2~3ヶ月
0ssugitubame09_20170731231431b69.jpg 
賢く空気が読めるコ 人にも猫にも馴れており、物怖じすることがあまりないです



ジェシ オス 1才
0shjessi06_2017073123133657b.jpg 
キリリとした顔立ちですが、性格は激甘えっこです



ジュディ メス 4~6才
0shjudy101.jpg 
マイペースでまったり生活するのが好き アッサリした性格の猫と暮らしたい方へ



みゅう メス 3ヶ月
0shmyuu05.jpg 
モデル猫になってもおかしくないような美少女猫
のんびりポヤヤンな性格です



マリア メス 2才くらい
0stabamaria02.jpg 
久々の譲渡会で緊張していました 怖がりですが心優し女の子です



ミクシィ メス 2~3才
0stabamixy101_20170731231404989.jpg 
THE 三毛猫!といった風貌 昭和の頃にはこんな三毛猫、たくさんいましたよね



アブラアゲ オス 1才
0syamamoaburaage10.jpg 
初めての譲渡会で最初は緊張気味、でも徐々に慣れてきました
順応性は高いかもしれません



カラアゲ オス 1才
0syamamokaraage02.jpg 
初めての譲渡会、怖かったね 少しずつ慣れていこうね



ナルト オス 3ヶ月
0siwanaruto04.jpg 
長男タイプで、辛抱強くしっかりした性格の男の子です



サスケ オス 3ヶ月
0siwasasuke09.jpg 
お昼寝中を起こしてしまいました 寝ぼけ顔もイケメンだぁ



シノ メス 3ヶ月
0siwasino07.jpg 
とても個性的な顔立ちです へちゃっとしたお鼻が超キュート
ちょっとビビリですが基本は甘えん坊



チョコ メス 3ヶ月
0sfujichoco01_2017073123133330b.jpg
エンジェルマーク持ち 気立ての良い子です


初めは緊張しちゃうよね あちこち気になる様子





ミル メス 3ヶ月
0sfujimiru201.jpg 
人に馴れるのが早かったスリゴロ猫 頭も良く慎重なところもあります



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


K様より
0szK様より

物資の差し入れ、ありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

会場には夏休みの学習の一環として
高校生グループの皆さんが勉強と見学にいらっしゃいました。

猫をめぐる問題について若い方が

自主的に調べて、現場で行動して、学ぶ、

そんな時代が到来したのだと感慨深くなると同時に、

「この子達に残すべきものをきちんと守っているか」
「伝えることを怠っていないか」

大人である私たちが積み残したままの問題を浮き彫りにしてくれました。

今後も、学生さんたちの見学やフィールドワークの一環としての訪問は
積極的に受け入れていきたいと思っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


次回譲渡会は
8月6日(日) 13時~
名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー


外にいる猫のことで悩んでいる方、
ネコのトラブルを抱えている方、
解決のヒントを探しに来ませんか?


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

7月23日 譲渡会の報告です  

梅雨は明けても蒸し暑い日が続きますね(´;ω;`)

譲渡会場がある円頓寺商店街さんは七夕祭りの準備中。

0szkaijou01_20170725175240f32.jpg

鮮やかで綺麗な笹があちらこちらにたくさん飾ってありました。



今回の譲渡会では2匹のトライアルと1匹の保留のご縁を頂きました。
お申込み・お問い合わせいただいた皆様に御礼申し上げます。


トライアルが決まったねこたち


セナちゃん メス
0shsena101.jpg


すみれちゃん メス
0ssugisumire03.jpg



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


▼▽参加した猫たち 次回 7月30日 譲渡会も参加予定\(^o^)/▽▼



桜(さくら) ♀ 2ヶ月くらい
0ssugisakura16.jpg
白手袋に白靴下はいてます

藤(ふじ) ♀ 2ヶ月くらい
0ssugifuji04.jpg
疲れを知らない超元気娘

燕(つばめ) ♂ 2ヶ月くらい
0ssugitubame09.jpg
しっかりしたお兄さんタイプ?頭が良いコです



黒猫:チョコ♂ 三毛:ミル♀ 3ヶ月くらい
0sfujichocomiru101.jpg
仲良しきょうだいはいつも一緒


チョコ
0sfujichoco03.jpg
抱っこもナデナデも慣れてきましたよ

ミル
0sfujimiru01.jpg
人懐こい甘えんぼう



キジトラ:みゅう♀ 白黒:しゅん♂ 
0shmyuushun101.jpg
きょうだいではないけど仲がいいのです


みゅう 2~3ヶ月
0shmyuu07.jpg
モデル猫になれるくらいの美少女です!

しゅん 3~4ヶ月
0shshun06.jpg
長毛が入ってるのでモフモフしてます



タンゴ ♀ 3ヶ月
0shtango02.jpg
お喋り好きな寂しがり屋さん お膝に乗るのが好き



ジェシ ♂ 1才
0shjessi101_2017072517514017d.jpg
いつもは話しかけてくるのに今回は静かでしたね~



黒猫:ヤマト♂ 白黒:コア
0syoshicoayamato101.jpg
ヤマト君を守るスタイルで爆睡するコア君


ヤマト 3ヶ月
0syoshiyamato04.jpg
慣れていない会場でしたがとてもお利口さんでした

コア 3~4ヶ月
0syoshicoa07.jpg
はしゃぎまくる子猫たちが気になる様子



ブラックスモーク:ひじき♂ 白キジ:かつら
0syoshikaturahijiki101.jpg
大暴れの子猫たちがいても全く気にせず昼寝をする大物兄弟です(*゚Q゚*)


ひじき 3ヶ月
0syoshihijiki01.jpg
超超甘えっこ 添い寝サービスしてくれます♥

かつら 3ヶ月
0syoshikatura046.jpg
探究心の強い冒険心いっぱいの利発なコです



三毛:ミー♀ シャムミックス:たぬ吉
0skawatanukichimi101.jpg
元気盛りやんちゃ盛りのきょうだいです


たぬ吉 3ヶ月
0skawatanukichi03.jpg
スキンシップ大好き! 抱っこをねだるようになりました

ミー 3ヶ月
0skawami03.jpg
世話焼き姐さんタイプ まめな性格なのです



ひだか ♀ 8ヶ月
0stakahidaka06.jpg
最近は抱っこも大丈夫になりました 優しく穏やかな性格です



セブン ♀ 3~5才
0sogaseven06.jpg
三度の飯より人の膝が好き! 乗ってるだけで幸せ

シッポは短め ピコピコ動くタイプ(〃▽〃)
0sogaseven04_201707251752026ff.jpg



左奥:ハッチ♂ 右手前:キュー
0syamahachikyuu101.jpg
双子のようにそっくりな白黒ハチワレ兄弟


ハッチ 2ヶ月くらい
0syamahachi06.jpg
左鼻に黒ポッチがあるのがハッチ
人馴れしたのんびりさん


キュー 2ヶ月くらい
0syamakyuu02.jpg
鼻ポチ無しがキューです
食べるの大好き、遊びも大好き



茶豆 ♂ もうすぐ1才
0smchamame18.jpg
猫師匠の訓練の結果、抱っこが平気なかわいらしい男の子になりました



あーちゃん ♂ 1才
0sma-chan101_20170725175124f4c.jpg
隣の子猫たちにちょっかいをだされてちょっぴりご機嫌斜め顔(`o´)



白黒:おれお♂ 三毛:アラレ
0smarareoreo01.jpg
ビビリンちょ男子と漢気あふれる女子のきょうだい


おれお 2ヶ月
0smoreo07.jpg
抱っこはさせてくれるようになりました 子猫は順応性が高いです

アラレ 2ヶ月
0smarare05.jpg
あまり動じない豪胆な性格 好奇心旺盛です



キャラメル ♂ 1才
0smcaramel03_20170725175128dad.jpg




↓ドーピー、スニージー、ハッピー、スリーピーの4きょうだいは初参加


白グレイ:ドーピー♂ 黒三毛:スニージー
0smdopisuniji101.jpg
最初は少しだけドキドキするよね


ドーピー 2~3ヶ月
0smdopi03.jpg
ちょっぴりタレ目 元気いっぱい

スニージー 2~3ヶ月
0smsuniji09.jpg
4きょうだいともに人馴れバッチリです


白キジ:ハッピー♀ 白三毛:スリーピー
0smhappysuripi101.jpg
たくさんの人にきちんと挨拶できました(=∀=)


ハッピー 2~3ヶ月
0smhappy11.jpg
抱っこさせてくれました ナデナデも大丈夫!

スリーピー 2~3ヶ月
0smsuripi06.jpg
隣の大人猫にちょっかいを出す余裕も(*’U`*)



たん ♂ 8ヶ月くらい
0smtan04_20170725175229470.jpg
ナデナデヨシヨシされるとうっとり お腹見せて「さわって~」と甘えてきます



いっちゃん ♀ 2~3才
0smicchan201.jpg
「おやつ待ってるんですけど~」な待機中フェイス



しずちゃん ♀ 2~3才
0smshizuchan06.jpg
「あそこにおやつが見える…!」なロックオンフェイス



みつまめ ♀ 1才
0smmitumame03_20170725175220c7a.jpg
みんな大好きピンクの肉球!まったりのんびりの生活が好き



シェリー ♀ 3ヶ月くらい
0smshelly08.jpg
控え目慎重な性格ですが慣れるとスリゴロニャンに変身



よつば ♀ 1才
0smyotuba01_20170725175230424.jpg
ちょっぴりご機嫌斜めの時 怒っても美形なのがたまりません



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


写真参加の猫たち ※画像クリックで拡大します

その1
0sz写真参加01

その2
0sz写真参加02


その3
0sz写真参加03

↑気になる猫がおりましたら
当会メールフォームからか、
minatonekonokai@gmail.com
までお問い合わせください。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


M様より
0szM様より
色んな種類の支援物資を大量に頂きました。ありがとうございます!


猫缶は里親様より お菓子はスタッフより
0szkさん里親様より缶詰とスタッフからお菓子
ねこまっしぐらな猫缶をたくさんいただきました。ありがとうございます!


T様より
0szT様より
搬出搬入で汗だくのスタッフ達は大喜び ありがとうございます!


I市K様より
0szK様より
いつも美味しいスイーツをご持参&お手伝いまで(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます。

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護までの経緯等は
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


次回譲渡会は
7月30日(日) 13時~
名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院


にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


8月27日(日)
刈谷市産業振興センターにて
地域猫セミナーが開催されます!

セミナー



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop