みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム »
最近の記事

2017年9月 譲渡会のお知らせ ※変更あります  

新学期が始まり、気持ちも一転!
とはいえ、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうな9月。

夏バテが怖いこの時期は
ネコもヒトも食べて飲んで遊んで?
ストレスフリーで免疫力UP!な生活をしています。


【買わずに飼おう】
アタリマエの社会になるべく、毎週末の開催です。


※譲渡会場に関して※
 4つの施設を交代で使用させていただいています。
 開催場所が週ごとに変わります!
 お間違えのないよう、お越しくださいませ。


譲渡会開催日以外の日時でも
お見合いは可能です。
メールフォームより
遠慮なくお申し込みください。


ひじき君 オス 3~4ヶ月
yoshihijiki06.png

膝にのってナデナデヨシヨシされるのが大好き!添い寝もしちゃうスリゴロ男子


ひじき君も掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


(画像クリックで拡大)
再訂正2017年09月



第107~111回 みなと猫の会主催 譲渡会



日 時: 2017年9月 3日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
※開催終了しました



日 時: 2017年9月 9日(土)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 競馬場会館 1階 打ち合わせ室
※開催終了しました



日 時: 2017年9月17日(日)  13時30分~16時

場 所: 名古屋市西区 ふれあい館 円頓寺
※開催終了しました



日 時: 2017年9月24日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市守山区 もりやま犬と猫の病院






日 時: 2017年9月30日(日)  13時~15時

場 所: 名古屋市港区 社会福祉法人 中部盲導犬協会 2階ボランティア室




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


会場のご案内


9/3   9/30 譲渡会場
中部盲導犬協会 2階ボランティア室

名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車徒歩3分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/9    譲渡会場
競馬場会館 1階打合せ室

名古屋市港区泰明町1丁目1
あおなみ線「名古屋競馬場前」駅下車徒歩3分



◎ お車でお越しの方は無料駐車場があります。
 駐車場が混む場合は建物西側の「3号駐車場」をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/17 譲渡会場
ふれあい館 円頓寺

名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分



◎車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


9/24 譲渡会場
もりやま犬と猫の病院

名古屋市守山区深沢2-101
ゆとりーとライン 志段味西小学校バス停留所 徒歩2分



※車でお越しの方は病院の駐車場をご利用ください


■譲渡会その他の問い合わせは

 minatonekonokai@gmail.com
 までお願いします。
 会場や施設への問い合わせはご遠慮ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




参加猫について

 ・参加している猫は、ワクチンや駆虫等の基本治療を済ませています。
  また、年齢や健康状態に応じて避妊去勢手術を行っています。
 ・参加予定猫が体調不良などで不参加になることもあります。


参加者ブログ

  ■myままさん        「にゃんこの宝箱」
  ■犬白ママさん        「犬白日記」
  ■まゆさん          「キムドジン!!」  
  ■uzumakinecoさん     「猫ときどき雨」
  しまだ しまじろうさん   「しまじろうのおうち」
  ■sion1226さん       「さとおやさがし」


各ブログでも新しい家族を待つ猫たちを紹介しています。

また、当ブログの左欄にあるメールフォームからでも
お問い合わせを受け付けております。


ご来場の皆様へ

 ・譲渡会の見学は入場無料・予約不要です。
 ・猫の引き取りはしておりませんので会場へ持ち込むのはご遠慮ください。
 ・当日に猫をお渡しすることはありません。
  後日ご自宅までお届けに伺います。
 ・一週間から二週間のトライアル期間後、正式譲渡となります。
 ・トライアル及び譲渡の際には
  完全室内飼い・ご家族の同意・脱走防止策・アンケート記入など
  諸条件がございます。
 ・里親様には治療費の一部ご負担をお願いしております。
  これ以上不幸な猫を増やさないための治療費とさせて頂きますので
  何卒ご理解ください。
 ・非会員の個人保護者も参加しています。
  譲渡条件やトライアルは猫の保護者に準じます。


■里親をご希望の方は
「猫が皆様の新しい家族になるまで 」もご一読願います。
■譲渡会の簡単な流れは
「譲渡会ご来場予定の皆様へお願いと案内」をお読みください。


譲渡会に参加する猫達は外で厳しい環境に耐え、
辛い目にあった経験をしています。
二度とそのような目に遭わず
生涯にわたり、安心安全に
暮らせることが何より大事だと考えています。



猫を保護している非会員の方へ

 「会には入ってないけれど、保護している猫を譲渡会に参加させたい」
 という方は左欄にあるメールフォームよりご相談ください。
 参加に関してはいくつかの条件がございます。
 確認事項などを当会より折り返しさせていただきますので
 お名前と連絡先の明記をお願いします。

※現在、一般の方からの保護猫の参加募集を停止しております。
 参加枠が空きましたら、ブログにて随時告知をいたします。



マキシ オス 3ヶ月くらい
写真 2017-08-19 19 33 16-480

素直で無邪気です マイペースなスリゴロ猫

マキシ君も掲載されてる譲渡会への参加予定猫は⇒コチラ☆


気になる猫さんのこと、
譲渡会について
などのお問い合わせは
メールフォームから
お尋ねください。

みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

里親募集中@譲渡会参加猫  

 譲渡会参加者の里親募集中の猫さんたちです。


・譲渡会に参加予定になっていない子も、会ってみたいとのことでしたら
 参加できる場合もあります。
・譲渡会が苦手な子には個別でお見合いをさせていただきます。
・体調などにより、急遽参加できなくなることがありますがご容赦ください。


お問い合わせは minatonekonokai@gmail.com までお願いいたします m(_ _)m



随時 更新していきます!

ジュニアオスカー
 【ジュニア】 ♂ もうすぐ2才 【オスカー】 ♂ もうすぐ2才 
ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

ネコじゃらしが大好きではっちゃける子なんですが、知らない人が来るとこのように固まるのです…。普段は走り回っているのですが譲渡会では置物になるんです。
blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 去勢手術済み

かなりおとなしい子。甘えたいのに素直になれない性格のモジモジ君。最近人見知りするようになってきました。抱っこはOKです。
ナデナデうれしいけどちょっぴり緊張動画


ライス 
  犬白チビ
【ライス】 ♀ 推定4才【ちびちゃん】 ♀ 推定3才位
避妊・ワクチン接種済 白血病・エイズ(-)

過酷な野良生活で子猫を育てるために必死になっていたお母さんは生粋の野良気質!そこに人がいるだけで・・、目があっただけで・・ものすごい威嚇!!保護して夏で1年になりますが、「ちゅーる食べよっか♪」作戦でやっと少しずつ馴れてきました。苦労してきたライスをたくさんの愛情で包み込んでくださる里親さんいませんかぁ?

blogs.yahoo.co.jp/mayumayu19720329


避妊手術済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性 ワクチン接種済

他のニャンコに対して
好き嫌いが ハッキリしてるタイプみたい・・・。
ちびちゃんおやつウマウマ動画

ブログ k531.blog25.fc2.com/


 レオ
 タビ2
【レオ】 ♂ 4歳【タビ】 ♂ 4歳 
3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性
マイクロチップ装着

公園に兄弟と一緒に捨てられました。タビと兄弟ですがレオの方が一回り体が大きいです。猫同士は誰とでもOKですが、人に対して超ビビりん。かまって欲しいのに素直に甘えられないシャイボーイ。他の猫がゴロゴロ言って甘えていると、僕も撫でて❤と寄って来ます。馴れるのにすっごく時間がかかっても大丈夫という方に。

3種ワクチン 去勢手術済 エイズ白血病陰性

公園に兄弟と一緒に捨てられました。男の子なのに何か女の子っぽく、いつも他の猫にくっついて寝ています。おしゃべりで歩きながら独り言を言ったり、ごはんの催促は一番早く長いです。細身でサラサラの毛。爪を出さないペチペチ猫パンチが得意。レオと兄弟です。



urushi01_20160314153309177.png
すずらん
【うるし】 ♂ 2才半くらい【すずらん】 ♀ 2才半くらい
去勢手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

お耳に深くカットが入ってしまい、痛々しいですが可愛い顔とすらっと長いしっぽに体もスラリと大きいですよ(^^)まだまだ撫でるのにも時間掛かってますが、オモチャで遊ぶようになってきました。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/
避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

小柄で銀色サバトラ、目が顔の半分あろうか、というペッピンさんです!耳カット小さめ入ってます。絶賛家猫修行中ですが、だいぶん人慣れしてきました。人間がお風呂に入るのをのぞき見するのが好き(^^)人慣れ完了したら譲渡会に参加する予定ですが、我が家でのお見合い可能です。

ブログ uzumakineco.blogspot.jp/


みずほ
0thhyuki06.jpg
【みずほ】♀ 1才半くらい【ユキ】 ♀ 3才半くらい


避妊手術済 ワクチン済 エイズ白血病陰性

きれいな三毛猫、スラッとしたしっぽ、見ての通りのべっぴんさんです(^^)体はメスにしては大きい方かと思います。公園で仔猫を5匹を産み、仔猫たちは幸せの終の棲家に行き、みずほの家猫修行が始まっております。コテコテのノラさんでしたが、オモチャでコロコロ遊ぶまでになり、もう一息で人間と仲良くなれるところまで来てます。懐き次第、譲渡会に参加予定です。お見合いは随時受け付け中。
ブログ uzumakineco.blogspot.jp/

3種ワクチン接種済 エイズ陽性 白血病陰性 避妊手術済 レボリューション済

まったりさんですが、抱っこも好きだし、遊ぶのも好き。FIVキャリアですがとても元気です。アイラインくっきりで白毛にグレーがうっすら入っています。
単頭でも多頭でも大丈夫かと思われます。



ogachibi03.pngtabajohn101.png
【ちび太】 ♂ 5才【ジョン】 ♂ 推定2~3才
レボリューション済 検便済 駆虫済 ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性 

知らない場所が苦手な食いしん坊。ゆでたてのブロッコリーが大好き!特に緑の野菜類を欲しがるまさに草食系男子?!ちょっと寄り目のすっぱ顔。シャイですが子猿のような可愛い声の無邪気な性格です。

ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

スリスリゴロゴロの甘えっ子。構ってほしい寂しがり屋さん。黒毛のモフモフが気持ちいいのです。


fujisawaochibi007200.png
tabamaria02.png
【おチビ】 ♀ 3ヶ月くらい【マリア】 ♀ 2~3才くらい
3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

炎天下の車内より保護。今ではすっかり元気になりオモチャに夢中な毎日。ちょっぴりシャイだけどとても甘えっ子な黒猫女子です。




3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

控え目で物腰の柔らかい穏やかな性格です。静かなところでのんびり暮らすのが好きです。大人世帯でまったりライフを送られている方、お待ちしております!!


  dona01.png
moco01.png
【ドナ】 ♀ 2才くらい【もこ】 ♂ 


3種ワクチン接種済 レ
ボリューション済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性

優しくて、遊ぶのが大好きです。少し怖がりで慎重な性格です。
3種ワクチン接種済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

少し長毛混じりでフワッとしています。ちょっと怖がりさんですが、気立ての優しい子です。


umemiko101.png
00sIMG_7161.jpg
【ミイコ】 ♀ 1~2才くらい【イブ】 ♀ 2才半



ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン接種済 避妊手術済

きれいなブラックスモーク柄。ちょぴり恥ずかしがり屋さん。少し気の弱いところがあるので単頭で飼って頂ける方にお願いしたいです。
レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病検査陰性 避妊手術済

公園で倒れていたところを保護しました。外傷はなく何が原因か不明ですが下半身はマヒが残りました。右目の視力がありません。一日三回の圧迫排尿が出来る方を希望します。食事は普通にできます。とても甘えん坊でスリゴロ猫です。

 
0thma-chan03.jpg
0thhaya05.jpg
【あーちゃん】 ♂ 1才【あや】 ♀ 2才くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

あま市の庭でピーピー鳴いていたところを保護。
ちょっとビビリんちょですが、優しく気立てがいい子です。穏やかに、のんびりまったりした猫との生活をしたい方募集中です!
おやつウマウマ動画 おやつおかわり動画 お腹もっとさわっていいよ♪動画 あーちゃんおやつ動画 チビ猫時代のあーちゃん



3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

去年末に公園へ子猫と共に遺棄されたのを保護。子猫たちは里親様の元で幸せに。今度はあやちゃんが幸せになる番です。慎重な性格で、肝が据わった頼もしいコ。


mshizuchan01.png
micchan01_20170429003255ebe.png
【しずちゃん】 ♀ 2才くらい【いっちゃん】 ♀ 2才くらい




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性


黒三毛のいっちゃんと姉妹。お姉さん気質で我慢強く、若猫や子猫の世話が好き。普段は冷静沈着ですが、好物のおやつを目の前にするとソワソワしちゃいます。野良母さん時代は子育てを一生懸命していました。次はしずちゃんが幸せになる番だよ。仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画しずちゃん編




避妊手術済 ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

白三毛のしずちゃんと姉妹。妹気質で、ちょっぴり気まぐれだったりデレたりとツンデレなところがあるかも。思ったことは割と正直に顔に出ます。しずちゃんが大好きでいつも一緒。やはり元野良母さんで子育てを頑張っていました。いっちゃんもしずちゃんと同じくまったり暮らせる終の棲家を探し中です。
仁義なき姉妹おやつ争奪編動画
大人だって遊びたい!動画いっちゃん編


tabadondon04200.png
mizumo06.png
【ドンドン】 ♂ 3~4才くらい【出雲(いずも)】 ♂ 2才くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

ヒトとのスキンシップが無いとストレスになってしまうほどの甘えん坊。抱っこはもちろんナデナデもお膝も大好きです。在宅時間の長いご家庭の皆様、お待ちしております!



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 去勢手術済

ちょっぴり照れ屋さんですが、人懐こく穏やかで優しい男の子。どこかほっこりする雰囲気のある黒猫です。



つぶ15-2000thogaoreo08.jpg
【つぶあん】 ♀ 1才【オレオ】 ♂ 1才
駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 避妊手術済み

ビビリですぐに隠れたがりますが興味は深々。テレビを見たり虫や光が動くと真っ先に飛んで行きます。じっくりお付き合いしてくださる里親様募集中。
こしあん&つぶあんちゃん動画↓
https://youtu.be/rj6nGqRQH74
駆虫 3種ワクチン済 エイズ白血病:陰性
マイクロチップ装着済み 去勢手術済み

野良母さんごと子猫5匹を保護しました。元気いっぱい好奇心旺盛。抱っこはそんなに好きではなさそうでブツブツ文句を言います。食いしん坊で早くちょうだいと手でお皿を引き寄せます。
オレオくん動画↓
https://youtu.be/6xVsx0aYthg

 
tabamaimai08.png
tabamixy03.png
【マイマイ】 ♀ 4才くらい【ミクシィ】 ♀ 2~3才くらい



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

まったりのんびりマイペースな三毛猫。お布団の中で添い寝する時に手でコンコンと「入れて」と催促します。ひとりでお留守番も大丈夫です。
ナデナデされてまったり動画



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

甘えん坊でスキンシップ好きな穏やかな性格。鮮やかな黒毛と茶毛がとても綺麗です。昔よくいた昭和っぽい猫の雰囲気。



tababin02200.png
tabahide101200.png
【びん】 ♀ 3ヶ月【ひで】 ♂ 1~2才くらい



レボリューション済 駆虫済 ワクチン1回済 エイズ白血病陰性

穏やかで控え目、たまに照れ屋になる愛嬌たっぷりの三毛子猫。人と遊ぶのが大好きなスリゴロちゃんです。



レボリューション済 駆虫済 ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

窓から外を眺めてまったり過ごすのが好き。人の横に寄り添いながらお昼寝したり、ナデナデしてもらうのがとっても幸せ♪



0thhjessi05.jpg
hroy04.png
【ジェシ】 ♂ 1才【ロイ】 ♂ 2~3才くらい



レボリューション済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 去勢手術済 エイズ白血病検査陰性

おっとり男子。鼻ポチ付きの白グレイ模様です。
遊び大好きでよく話しかけてきます。好奇心旺盛で利発な性格。
ジェシ君おやつ大好き動画



3種ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ陽性・白血病陰性

某公園に遺棄されたところを保護。気ままに自由でいるのが好きです。ちょっぴりビビリンチョですが抱っこはできます。オッドアイの白猫男子。


manmitu201.png
みずたま02
【あんみつ】 ♀ 1才くらい【みずたま】 ♀ 2~6才くらい



ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病検査陰性

保護当初から人に馴れていたので遺棄だと思われます。人の傍に居るのが好きなネコです。2017年のGWに キャラメル♂とみつまめ♀と一緒の場所で保護しました。
詳しくは↓
犬白日記さんへ!


ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

三毛猫らしい好き嫌いのハッキリしたツンデレ猫です。普段はのんびりまったりしています。お膝の上でナデナデが結構好きかも。
抱っこされてナデナデうれしいな動画
知らない場所はちょっと緊張するよね動画


0thmchamame010.jpg

0thmyotuba101.jpg

【茶豆】 ♂ 10ヶ月くらい【よつ葉】 ♀ 10ヶ月くらい




去勢手術済 ノミ駆除済 エイズ陽性白血病陰性 ワクチン接種済

ビビりではないけど大人しい性格 。太い脚はちょっと短足。素敵な鍵尻尾を持ってます。
おやつウマウマ動画
茶豆君の詳しい様子は↓
k531.blog25.fc2.com/blog-entry-1985.html



避妊手術済 ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病検査陰性

活発な、超!甘えん坊です。ハッキリした性格で言いたいことは隠さず伝えるタイプ。
おすまし美人顔&おやつウマウマ動画



00mkyohou03.pngみーしゃん01
【巨峰】 ♀ 4才くらい【みーしゃん】 ♀ 2~3才くらい



ノミダニ駆除済 駆虫済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性 避妊手術済

昨年8月にマツコ・デラックスと同じ場所で保護。
うす汚く、ガリガリであったため、ツヤツヤした巨峰のようになって欲しかったので命名。鳩がポッポーと鳴くようにゴロゴロいいます。かなりの大音量!
油断すると大暴走するので、要注意。保護主宅もしくは自宅でお見合いも可です。
巨峰ポッポー動画 
譲渡会でもポッポー動画



レボリューション済 避妊手術済 3種ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

3月の初めにTNR活動している場所で人馴れしていたのでリリースせずに保護しました。保護した途端、威嚇猫に(´д⊂)今は家猫修行中。外ではとても可愛く餌やりさんの後をついて来てたので、馴れればとても可愛くなると思います!


松本ニャンニャン200
くろ大01
【ニャンニャン】 ♀ 1~2才【クーたん】 ♂ 1才くらい



ワクチン接種済 避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

薄い茶トラの女の子。非常にひとなつっこく誰にでもすぐなつき、鳴き声は女の子らしく高めで可愛いです。まだ幼いので好奇心が旺盛でよく遊びますが、人の膝の上に乗ってじっとしていることも多いです。他の猫にも物怖じせず、珍しいくらいオープンマインドな猫ちゃんです。



3種ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

1月にTNRをしましたが、近所の某人物がこの子に対し虐待まがいの行動を取ろうとしているのが分かり、保護しました。人懐っこい性格で甘えん坊です。首とお腹にほんの少し白い毛があります。尻尾は幸運を引き寄せる鍵しっぽ。顔を見せるとすぐにゴロゴロスリスリしてきます。
      クーたん動画


タラ男
ひだか
【タラ男】 ♂ もうすぐ1才【ひだか】 ♀ 8ヶ月くらい



ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

近所のTNRで1月に去勢手術後リリース、その後、触らせてくれるようになったので再度保護しました。ビビり君ですが、威嚇パンチはしません。
家猫修行中につき、お見合いは自宅にて可能です。まだまだ若いので順応性も高いと思われます。



ワクチン接種済 避妊手術済 ブロードライン済 レボリューション済 エイズ白血病陰性

キジトラ+アメショー柄のちょっと珍しい模様。ビビリですがおもちゃで遊ぶのは大好きな食いしん坊さん。怖がりで甘えっ子なため、甘え方が不器用です。じっくりゆっくりとひだかと仲良くなってくださる里親様、お待ちしています!



チョコ200
ミル200
【チョコ】 ♀ 3ヶ月くらい【ミル】 ♀ 3ヶ月くらい

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

ミル、ルル、と3姉妹。やんちゃなおてんば娘。気が強いのに甘えん坊なツンデレちゃん。知らない場所でちょっぴドキドキ動画


ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン1回目接種済

チョコ、ルル、と3姉妹。落ち着いています。人慣れは一番早かったです。ごはん好きな食いしん坊さん。茶毛多めの三毛猫です。


ひじき
かつら
【ひじき】 ♂ 4ヶ月【かつら】 ♂ 4ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ブラックスモークの珍しい毛色。はっちゃん、テン、かつらと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。他の3匹はすぐに保護できたのに、ひじきだけは捕獲器で2時間かかって保護しました。今も割と慎重な性格。のんびりおっとりしています。
かつら&ひじき動画




3種ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済 エイズ白血病陰性

ひじき、テン、はっちゃんと4兄弟。みんなTNR現場で遺棄されてました。兄弟のなかでは行動的でいちばん人懐っこいです。かつら&ひじき動画


yoshiyamato04.png
高島いろは2-200
【ヤマト】 ♂ 3ヶ月くらい【いろは】 ♂ 4ヶ月


レボリューション済 駆虫済 ワクチン1回目接種済

知り合いの庭先に突然現れました。シャーシャーも無くなり少しずつ慣れてきました。長くて綺麗なしっぽです。


ブロードライン済 3種ワクチン接種済 

人馴れ修行中です。元気で他の猫は大好きで仲良く遊んでいます。


しずかogaseven102.png
 【静か】 ♀ 2~3才くらい【セブン】 ♀ 3~5才くらい

避妊手術済 3種ワクチン済 フロントライン済 駆虫済 エイズ白血病陰性

TNRしている公園で、テンたち4兄弟が遺棄された日に静かも遺棄されてました。怖かったのか1日動けずにずっと居たみたいです。ショックのせいか餌をまったく食べない日が続き入院をしてましたが、病院で少しずつ食べるようになり、ふっくらしてきました。突然ゴロゴロ甘えてきてくれるようになりました。悲しい思いをした分幸せになって欲しいです。




避妊手術済 ワクチン済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人が好きでスリゴロ寄っていきます。知らない場所を最初は怖がりますが慣れます。
くっついて座ったり添い寝したり、人の傍が好き❤
お膝の上でナデナデされるととても嬉しがります。
譲渡会でも膝にのってきました動画


mittan001200.png

mnurikabe07200.png

 【一反木綿】 ♂ 5~6ヶ月くらい【ぬりかべ】 ♂ 5~6ヶ月くらい

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの子ども。一反木綿、目玉おやじと兄弟。
民家の庭に母子猫まとめて遺棄されたのを保護。今では元気いっぱい!利発で好奇心旺盛です。人馴れ&猫慣れしています。

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの子ども。一反木綿、目玉おやじと兄弟。
民家の庭に母子猫まとめて遺棄されたのを保護。今では元気いっぱい!兄弟とも仲良くケンカしてスクスク育ち中!絶妙な位置にあるチョビひげがトレードマーク♥


mribu03200.png

mzen02200.png

 【リブ】 ♂ 3~4ヶ月【ゼーン】 ♀ 3~4ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

レーベン、ゼーンと3きょうだい。レーベンとは毎日仲良くケンカしながスクスク育ち中。弟分な性格で、自由気まま。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

レーベン、リブと3きょうだい。紅一点で大人しく物腰が柔らかいコ。人や猫と上手に挨拶できるオープンマインドな黒猫女子。


mreben01200.png

 アリス200

 【レーベン】 ♂ 3~4ヶ月【アリス】 ♂ 1~2才



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

リブ、ゼーンと3きょうだい。毎日兄弟で仲良くケンカしています。電池切れしない体力とバイタリティの持ち主。きょうだいのリーダータイプ。

3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

南区でガリガリな親子でしたので親子共々保護しました。人馴れ抜群な女子です。


 mkama02200.png

 

おれお

 【カーマ】 ♀ 2~3ヶ月 【おれお】 ♂ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

某ホムセンで乳飲み子の頃に保護。たくさんの猫と一緒に暮らしています。みんなと仲良くでき、上手に猫の挨拶もする心優しい女の子です。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「アラレ」ときょうだい。母猫は避妊済。臆病で警戒心max(*゚ェ゚*)でしたが最近は抱っこできるように!





えん200

じょい200

 【えん】 ♂ 4ヶ月くらい【じょい】 ♀ 4ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

おにぎり模様の白黒大柄子ネコです。 性格はフレンドリー。「じょい」ときょうだい。

保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

人見知りをしますが 猫ジャラシ大好きなおてんばさん。「えん」ときょうだいです。

保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



そらた

柑200

 【そらた】 ♂ 2~3ヶ月【柑(かん)】 ♂ 3ヶ月 





3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性


アメコ、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/




3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

茶太・紋と兄弟。「シャー」の威嚇がご挨拶代り(゚д゚) 猫じゃらしで遊ぶのが大好きなびびりっこ
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


あまた200

のりちゃん200

 【あまた】 ♂ 2~3ヶ月【のりちゃん】 ♀ 2~3ヶ月



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/




3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、アメコ、あまたと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


mshimao200.png

 【しまお】 ♂ 2~3ヶ月

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、ココピッチ、クーと4きょうだい。元気で活動的です。好奇心も猫一倍!
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/




mcocopicchi200.png

mkuu200.png

 【ココピッチ】 ♀ 2~3ヶ月【クー】 ♀ 2~3ヶ月

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、しまた、クーと4きょうだい。人馴れ抜群のスリスリ猫。スキンシップ大好きです。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

しまお、しまた、ココピッチ、と4きょうだい。慎重で穏やかなコ。ちょっぴりタレ目ちゃん。
犬白日記さん↓
http://k531.blog25.fc2.com/



mchata200.png

もん200

【茶太】 ♂ 3ヶ月くらい【紋(もん)】 ♂ 3ヶ月くらい



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

紋・柑と兄弟。フーシャーがご挨拶代り。ちょっとビビリンチョですがナデナデヨシヨシは好き。抱っこは練習中です。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

茶太・柑と兄弟。ぽわぁ~んとした雰囲気の癒し系男子。テレ屋さんです。
詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/


みーちゃん200

msuniji02.png
【みーちゃん】 ♀ 生後4ヶ月【スニージー】 ♀ 2~3ヶ月



ノミダニ駆除 ワクチン接種済 コクシ治療済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、シャミ、たぬ吉と兄弟です。
好奇心旺盛、食欲旺盛なパワフル女子。
3きょうだい元気動画その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画
里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、ハッピー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。。


mrar03.png
mmu08.png
【らぁ】 ♀ 4ヶ月【むぅ】 ♀ 4ヶ月


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、むぅ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。少しビビリさんですがオモチャで遊ぶのが大好きです。
初めての譲渡会らぁちゃん編 動画


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

たぁ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。落ち着いた性格かもしれません。
初めての譲渡会むぅちゃん編 動画


hmari02200.png

hmax200.png

【マリ】 ♀ 2~3才【マックス】 ♂ 3ヶ月
3種ワクチン接種済 避妊手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病検査陰性

マキシ、ピーター、マミ、ピンタ、のお母さん。某所に母子猫一緒に遺棄されたのを保護。人馴れはしていますが抱っこよりナデナデが好き派。心優しい元野良母さんです。


3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

野良母さんの子ですが、人からご飯をもらっていたらしくスリスリと寄ってきます。半長毛でポヤンポヤンとした性格です。



袴田マキシ
hpeter200.png
【マキシ】 ♂ 2~3ヶ月【ピーター】 ♂ 2~3ヶ月


ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

ピーター、マミ、ピンタと4きょうだい。きょうだいのうち、一番早く人に馴れました。お兄ちゃんタイプのしっかり者。



ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

マキシ、マミ、ピンタと4きょうだい。ちょっぴり怖がりですが好奇心旺盛であれこれとちょっかいを出したがります。


hmami200.png
hpinta200.png
【マミ】 ♀ 2~3ヶ月【ピンタ】 ♂ 2~3ヶ月


ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済

マキシ、ピーター、ピンタと4きょうだい。紅一点の美少女猫。ちょっぴり気が強いツンデレちゃん。



ノミダニ駆除済 駆虫済 3種ワクチン接種済 マイクロチップ装着済
/
マキシ、ピーター、マミと4きょうだい。きょうだいのなかで一番のビビリちゃん。ヒトとのふれあいをトレーニング中。

 

山椒2

芥子2

【山椒(さんしょう)】 ♀ 2~3ヶ月【芥子(からし)】 ♀ 2~3ヶ月



レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

芥子、山葵と三姉妹。やんちゃで好奇心旺盛。3姉妹の中では長女タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171278/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
からし&さんしょう 譲渡会でソワソワする動画



レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ陽性白血病陰性

山椒、山葵と三姉妹。おっとり、マイペース。3姉妹の中では次女タイプです。エイズについては陰転の可能があるため再度検査予定。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171279/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
からし&さんしょう 譲渡会でソワソワする動画


わさび101

mtan04.png

【山葵(わさび)】 ♀ 3ヶ月【たん】 ♂ 6ヶ月



レボリューション済 ワクチン接種済 エイズ白血病陰性

山椒、芥子と三姉妹。猫風邪をこじらせ、片眼が腫れ上がっていましたが、だいぶ落ち着きました。現在は、白く濁っている状態であり、視力はありませんが生活に全く支障はないです。人なつっこく甘えたがり。3姉妹の中では末っ子タイプです。
事前の問い合わせも随時受け付けています。
状態を承知した上でのお見合いも可能です。
http://www.pet-home.jp/cats/aichi/pn171276/
sion1226.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
譲渡会でドキドキ動画


3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

人にナデナデされたり抱っこされたりと、スキンシップが大大好きな甘えっ子。きれい好きな性格でもあります。


競馬場近藤3-200
競馬場近藤1-200
【けい】 ♀ 4ヶ月くらい【じょう】 ♂ 4ヶ月くらい
じょうと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。おとなしい女の子です。

けいと兄妹。餌をもらっていたお母さん猫が生んだ子です。お母さんは近日避妊手術予定。活発な男の子です。



吉川もっぷ200
真之介200
【もっぷちゃん】 ♀ 推定4~5才【真之介】 ♂ 3ヶ月
3種ワクチン接種済 レボリューション済
 避妊手術済 白血病エイズ陰性

6月の初めに知り合いの家の庭に子猫が現れたと相談を受けて保護目的で捕獲器を設置したら子猫じゃなくこの子が入ってました。
保護当初はガリガリで毛もゴワゴワで大人しかったのでリターンせずに家猫修行しています。


3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

名鉄鳴海駅付近でひとりぼっちでいたので保護しました。元気になって他の猫と遊んだりじゃれたりしています。


海200

mnimo01.png

 【海】 ♀ 7ヶ月くらい【ニモ】 メス 2~3ヶ月

避妊手術済 レボリューション済 3種ワクチン接種済 ウイルス検査近日予定

7月中旬に保護目的で捕獲し手術をしました。病院でお乳が少し張ってると言われリリース
して様子を見てましたが、子猫の所には戻らずずっと公園に居ては、人の後ばかり付いて回っていたので保護しました。とても人懐こく猫にも威嚇など一切しません。保護した時からリラックスしています。人も猫も大好きな性格です。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済

アリスの娘です。母子ともどもガリガリでふらついていたところを保護しました。人馴れ抜群なスリゴロ猫。チョコ色の毛がトレードマーク。
お腹を出して甘えるニモ動画



 アブラアゲカラアゲ
【アブラアゲ】 ♂ 1才【カラアゲ】 ♂ 1才


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

カラアゲと兄弟。好奇心旺盛なやんちゃ坊主。甘えん坊でスリスリゴロゴロ甘えてきます。食べることが大好き。鍵シッポがチャームポイントです!


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済 去勢手術済 エイズ白血病陰性

アブラアゲと兄弟。慎重で賢い子。保護する前はいつもママにべったり甘えてましたが、人に対しては警戒心が強いです。ご飯をあげると一番に走って来る食いしん坊くん。


domorisam06200.pngdomoritom101200.png
【サム】 ♂ 4ヶ月【トム】 ♂ 4ヶ月


3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 駆虫済 

トムと兄弟。ちょっと怖がりでビビリですが、ホントはもっと人と遊びたいんです。控え目に「遊ぼ」とチョイチョイ手をだして誘ってきます。


3種ワクチン済 ノミダニ駆除済 駆虫済

サムと兄弟。長男タイプで落ち着いた性格です。抱っこもナデナデも好きな人懐っこいコ。あまり物怖じしないので大物になるかも。


平尾どきんちゃん200

平尾みみぃ200
【どきんちゃん】 ♀ 3ヶ月くらい【みみぃ】  ♀ 3ヶ月くらい



ブロードライン済 3種ワクチン接種 検便済

6月の初めにTNRしている公園に4匹紙袋に入れられ遺棄されていました。まだ目も開いてなかったです。元気いっぱいのチュッチュッ大好きな甘えん坊な女の子です。



ブロードライン済 3種ワクチン接種済 検便済

6月下旬になごやかキャットのみまもり地域で保護しました。ママ猫二匹がそれぞれの子供三匹ずつ合計六匹を交互に子育てしてました。
ママ猫は避妊手術してリリースしました。
 猫風邪で目が白濁してます。現在も治療中です。真菌もありましたが完治しました。
とても大人しく静かに甘えて来ます。



thhjudy04.png
mjinan01200.png
【ジュディ】 ♀ 4~6才【次男】  ♂ 3ヶ月くらい




ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 3種ワクチン済 避妊手術済

長毛キジトラ。この毛で外猫暮らしは辛かったと思います。抱っこも徐々に好きになりつつあります。のんびり静かに暮らすのが好きです。



3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

四男と兄弟。ちょっとビビリんちょのシャムミックス男子。甘えん坊でナデナデが好きです。



myonnan01200.png

河柳小梅200

【四男】 ♂ 2~3ヶ月くらい【小梅】 ♀ 推定4~5ヶ月
3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

次男と兄弟。控え目でのほほんとしたのんびり屋。抱っこされると安心するみたいです。


3種ワクチン1回済、検便、駆虫済、エイズ白血病陰性

近所の畑に1匹でいました。声も性格も控えめですが、甘える時は全力です。好き嫌いなくよく食べます。


松井(今井)キジトラ2-200松井(今井)ちょびひげ200
【メリー】 ♀ 推定4ヶ月【チョビ】 ♂ 2才
レボリューション済 三種ワクチン1回目済(来月2回目予定) 検便済

チョッピリビビリ
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らします、スリスリおねだり上手
先住猫と、上手く付き合えます
美しくなが〜い尻尾が自慢です
レボリューション済 三種ワクチン済検便済 去勢済 エイズ白血病陰性

生後1ヶ月の頃、全身疥癬と思われる姿で彷徨っていた所を保護。治療1ヶ月程でほぼ快復。保護時、臍ヘルニアを目視去勢手術と同時に手術済み。オモチャをくわえて、遊んでと運んできます。甘えたくて膝に飛び乗って来ます。先住猫とも上手く付き合えますが出来ればこの子1匹を可愛がって頂ける方を希望します。


IMG_7398-200.jpgIMG_7383 (2)200
【ういろ】 ♂ 4ヶ月くらい【ないろ】 ♀ 4ヶ月くらい
ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。 半長毛の男の子。ゴロゴロでやんちゃ盛り。ないろ、みいろと兄妹で追いかけっこ、プロレスごっこと転げ回って遊びます。
ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性 ※真菌治療中

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。 短毛の女の子。びっくりするとシャーと言いますがゴロゴロです。ういろ、みいろと兄妹。兄妹の中で一番好奇心旺盛で活発です。


IMG_7515 (2)200
【みいろ】 ♀ 4ヶ月くらい
ノミダニ駆除、駆虫済 3種ワクチン1回接種済 エイズ白血病陰性

お手伝いしている場所で困った住民から相談を受けました。5匹兄妹の1匹は車に轢かれ、1匹はFIPで死亡。生き残った3匹兄妹には幸せになって欲しいです。半長毛の女の子で一番甘えっ子。ういろ、ないろと兄妹。おしゃべりで優しい子です。




※里親様募集中の猫たち※

みなと猫の会 動画再生リスト





お問い合わせ、譲渡会へのご来場、お待ちしております m(_ _)m



*********************(=^・^=)*********************



以下は里親にとお申し込みがあり、
現在トライアル中 or トライアル待ちの猫さんたちです。


mmedama03200.png

mmako200.png

【目玉おやじ】 ♂ 5~6ヶ月くらい 【まぁこ】 ♀ 1~2才

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの子ども。一反木綿、目玉おやじと兄弟。
民家の庭に母子猫まとめて遺棄されたのを保護。今では元気いっぱい!いろんなことに興味津々、猫にも人にもフレンドリーです。

トライアル決まりました!

ワクチン接種済  避妊手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済

ねずみ男のお母さん。民家の庭で保護された時から人馴れしていたので遺棄されたと思われます。人にはとても懐いており、順応性も高いです。
譲渡会でもマイペースなまぁこ動画



mhappy10.pngmdopi03.png
【ハッピー】 ♀ 2~3ヶ月【ドーピー】 ♂ 2~3ヶ月
里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。
里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

スニージー、ハッピー、スリーピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。たくさんあそびたいよ~動画



mtar01.png

あめこ

【たぁ】 ♀ 3ヶ月【アメコ】 ♀ 2~3ヶ月
里親様決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

むぅ、らぁ、と三姉妹。酷い猫風邪を治して、今は元気に遊びまわっています。姉妹で一番大柄です。
初めての譲渡会たぁちゃん編 動画
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陰性

そらた、あまた、のりちゃんと4きょうだい。
保護経緯など詳しくは犬白日記さんまで↓
http://k531.blog25.fc2.com/



msuripi101.png

バッシュフル200

【スリーピー】 ♀ 2~3ヶ月【バッシュフル】 ♀ 2~3ヶ月
里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、ハッピー、バッシュフルと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。


里親様決まりました!

3種ワクチン1回済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済 

ドーピー、スニージー、ハッピー、スリーピーと5きょうだい。保護時はガリガリでした。今は元気になってきょうだいみんなで走り回っています。人馴れバッチリでよく遊びよく食べます。



hleon200.png
hmyuu200.png
【レオン】 ♂ 3ヶ月【みゅう】 ♀ 3ヶ月
トライアル決まりました!

レボリューション済 駆虫済 3種ワクチン1回目接種済

元気もりもり!遊びが大好きなやんちゃ坊主。

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

くま、みゅう、にゃあは3きょうだい。紅一点の元気娘。おっとりちゃんですが、ご飯の催促時はにぎやかです(-∀-)


IMG_6244 (3)200

アラレ

【りぼん】  ♀ 8ヶ月くらい【アラレ】 ♀ 2~3ヶ月
トライアル決まりました!

検便・駆虫済 3種ワクチン接種済 避妊手術済 エイズ白血病陰性

首輪を付けていたので警察に迷子の届けを出していましたが飼い主は現れず。捨てられたのかもしれません。丸顔にアイラインくっきり、シルバーグレーの綺麗なサバトラの女の子。少し小柄です。人が大好き、他の猫とも仲良くできます。よく喋り、肩にも登りすりすりゴロゴロ、膝の上にも当たり前のように乗ってきます。抱っこするとなかなか降りてくれません。添い寝サービスも承ります
トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 エイズ白血病陰性

民家の庭で生まれました。「おれお」ときょうだい。母猫は避妊済。好奇心旺盛で活発です。


yoshitenten05200.png

平尾麻呂子200
【てんてん】 ♀ 3~4ヶ月【麻呂子】 ♀ 2ヶ月ぐらい

トライアル決まりました!

ワクチン1回目接種済 ブロードライン済 検便済

つぶらでくりんくりんの瞳が目印です。譲渡会デビューです!


トライアル決まりました!

3種ワクチン接種済 ブロードライン済 検便済
エイズ・白血病陰性

交通量の多い302号線をトボトボ歩いてるところを保護しました。元気で活発な女の子です。



hdai02.pngsミケ01
【だい】 ♂ 2~3才【ミケ】 ♂ 2ヶ月くらい
トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 レボリューション済 駆虫済 エイズ白血病陰性

公園に捨てられていました。
慎重で控え目な性格ですが、慣れるとスリゴロ猫に変身します。
トライアル決まりました!

ノミダニ駆除済 ワクチン1回目済 駆虫済

食いしん坊で兄弟と元気にじゃれあってます。きょうだいたちは里親様が決まりました。次はミケちゃんが幸せをつかむ番だね!

ジジ

IMG_6794-200.jpg

【ジジ】 ♀ 推定4才【ホッチキス】 ♂ 推定1才
トライアル決まりました!

ブロードライン済 検便 虫下し ワクチン済 避妊手術済 エイズ白血病検査陰性 

公園に遺棄されたところを保護。スリスリゴロゴロで人にすぐ慣れました。
トライアル決まりました!
ノミダニ駆除 3種ワクチン 去勢手術済 真菌治療済 エイズ白血病陰性

野良で人慣れしていて通る人には可愛がられていたようですが、広範囲の真菌で体のあちこちハゲハゲ、右目の下瞼にホッチキスが留められた状態でいました。眼球が傷つき右目は見えませんが、生活に不自由はありません。元気いっぱい、食欲旺盛!他の猫とも仲良くなれます。手足の先は白靴下、しっぽは長くてまっすぐ。遊び好きな男の子です。


thkawapotato05.png

たぬ吉200

【ポテト】 ♂ 3ヶ月 【たぬ吉】 ♂ 生後3ヶ月

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済 検便済 エイズ白血病陰性

母猫やお兄さん猫と一緒に外で暮らしていたので社会性はあります。甘え上手で要領の良い末っ子タイプ。スリゴロで抱っこ大好き!です。
初めての譲渡会でソワソワしちゃったよ動画

トライアル決まりました!

ノミダニ駆除 コクシ、額の傷治療済 ワクチン接種済

野良母さんから産まれた4兄弟、
すーちゃん、みーちゃん、シャミと兄弟です。
ブルーアイで長毛、ラグドール風?というよりタヌキっぽい。兄弟の中で1匹だけの男の子。
元気すぎてゴンゴンぶつかり額の傷から血が出ることがあるため様子見です。
3きょうだい元気動画 その1
3きょうだい元気動画 その2
おもちゃペチペチ動画


mkurokoshou200.png

mmiya03.png

【黒こしょう】 ♂ 1才くらい【みいや】 ♀ 3才以上

トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 ノミダニ駆除済 駆虫済

心優しく、平和を愛する黒猫男子。男性の膝上がかなりのお気に入りです。ヒトとのふれあいが好きでたまりません。

里親様決まりました!

ワクチン接種済 ノミダニ駆除済 駆虫済み エイズ白血病陰性 避妊手術済

人に馴れていて穏やかで愛嬌たっぷりの年齢不詳な熟女猫。サビのような、キジトラのような
毛色もこれまた不明で謎多き美魔女猫です。

みいや、お顔をプニプニされる動画



岩田シノ

mnezumi200.png

 【シノ】 ♂ 5ヶ月【ねずみ男】 ♂ 4ヶ月くらい

里親様決まりました!

ノミダニ駆除 駆虫済 ワクチン2回接種済

アメショーMIX?ちょっとブルドック顔がチャームポイント。元気で人馴れしていてゴロゴロさんですが、ちょっとビビり?な感じ。ストーカーのように付いてきます。膝や横にも来て、一緒に寝てくれます。とっても甘えん坊。
詳しくは→ペットのおうち

トライアル決まりました!

3種ワクチン1回目接種済 ノミダニ駆除済 検便済 駆虫済

まぁこの息子。母親同様、保護時からスリスリでした。元気で利発、ヒトとも猫とも上手に挨拶できます。


キャラメル
【キャラメル】 ♂ 9~12ヶ月
トライアル決まりました!

ワクチン接種済 去勢手術済 駆虫済 ノミダニ駆除済 エイズ白血病陰性

甘えん坊&食いしん坊さん。
まだまだ子猫なキジトラ男子です。
詳しくは犬白日記さんへ!
譲渡会でドキドキしたけどおやつもらってゴキゲンになったよ動画




みんな がんばれ~



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 1

残っていた子猫確保  

TNRをしていた場所で
手術が追いつかず生まれた
3匹兄妹の2匹だけ先に捕まった。


IMG_7286-480.jpg



残りの1匹はフェンスの中から
なかなか出て来ず、捕まえられずにいた。




昨日、譲渡会を終えても
台風の雨も風もほとんどなく


まだ行けそう

と、帰りにまだ捕まっていなかった
子猫の兄妹がいないか見に行ったら

出てきた!





身柄確保できました
IMG_7653.jpg
シャーシャーだけど (^_^;)




その後19時過ぎになって
台風の風が強くふき始めた。

間に合ってよかった (´ー`)





先に捕まっていた しろちゃ (まだ名前を付けていない)
IMG_7475 (2)



先週
前足をケージに引っかけでもしたのか?
痛いと言い出し片足を床から上げていた。


そのあとで、うずくまって立てなくなってしまった (*´Д`)



立たせようと体を持ち上げても
全部の足に力が入らないかのように
伏せてしまう

ずっと寝てばかり

ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らす
嬉しいゴロゴロではなく具合が悪いゴロゴロか?

熱を測ると40.7℃
まさか またFIPかと



とりあえず近くの病院に
IMG_7410.jpg





念のため翌日もう一度いつもの病院へ行くと
熱もなくFIPも否定され
帰った頃にはすぐに復活の兆しが (^-^)




立てなかったのは何だったのかわからないが、
保護した時から風邪の症状はあったので

今回インターフェロンしか打ってないし
風邪でだるかっただけなのか
足が痛かっただけなのか




とにかく復活
IMG_7478 (2)





ボールを追いかけたり
IMG_7499.jpg




走ったり跳んだり 姉妹でプロレスごっこしたり
IMG_7441.jpg




まだ目は少し腫れているので
点眼薬は続けるけど
子猫らしく元気に転げ回って遊ぶように。


よかった~ (´Д⊂ヽ




と思ったら
別グループに真菌が (T_T)


これだからコドモは…





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



10万筆の署名を裁判所に!!

大矢誠容疑者に懲役刑を求める署名


動物虐待は重犯罪です!

動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

本日 9月17日 譲渡会開催します!!at 名古屋市西区  

0s20170917.jpg


本日の譲渡会は予定通り
名古屋市西区 ふれあい館 
にて開催いたします。

台風が夕方より東海地方に本格的に接近とのこと。
お越しの皆様、十分お気をつけていらしてくださいませ。

譲渡会場は13時30分開場ですが
今回は準備中でもお入りいただけるようにしました。

バタバタ慌ただしいかもしれませんが
13時頃よりは入場していただけると思います。

こんな日だからこそ運命的な出会いがあるかもしれません。

皆様のご来場をお待ちしております!!


<記事 つわこ>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 譲渡会のお知らせ

tb: 0   cm: 0

引き取り屋不起訴処分に対する署名  

重い話題、署名が続いてすみません m(_ _)m

ですが、これも許しがたい犯罪です。



引き取り屋


ニュースになりご存知の方も多いと思います。


お金と引き換えに不要犬猫を引き取り
掃除もされない狭いケージに閉じ込めっぱなし
病気になっても治療もされず
水や餌もろくにもらえない




クローズアップ現代+ より転載させて頂きました
クローズアップ現代2



劣悪な環境で放置され死ぬのを待つだけ
クローズアップ現代3



そんな業者が告発されたにもかかわらず、
不起訴になった昨年の栃木県の事件。


この処分に対し検察審議会への申し立てが行われ
署名を募集されています。



動物愛護法 44条2項違反(ネグレクト)の適正な運用と起訴を求めます!



これがネグレクトでないなら
どれがネグレクト?




栄養失調による低体温ですぐ助け出されたが…
クローズアップ現代4



元々は犬猫を商品にしている悪質な
繁殖業者、生体販売をするペットショップ


産ませるだけ産ませたらあとはポイ
ペットショップで売れ残ったら始末するところも。




以前は行政に持ち込まれ殺処分もされていたが、
法改正により行政が引き取りを拒否できるようになった。


そのため、殺処分数は減ったものの
暗躍し始めたのが “引き取り屋”

彼らには犬猫はお金に見えるそうです。





法律が改正されても、きちんと判断され
処罰されなければ意味がありません。

多くの方が声を上げることで
変えられることがあります。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

虐待犯を放置しないために  

埼玉の税理士 大矢誠が猫を虐殺した事件


【注意】
「大矢誠に温情判決を!」という
署名も立ち上がっているのでお間違いなく。



もし間違えて署名してしまった場合

コメントに書き込むのではなく、
change.orgのトップページ→問い合わせ→
「署名キャンペーンから、自分の署名を削除したいです」
というところをクリックして入力して削除してください。

削除しなければ、署名としてカウントされてしまい
コメントに書いても意味がないようです。
よろしくお願いいたします。






大矢誠の温情判決を求める署名キャンペーンには
以下のような文が書かれていました。

* * *

中略

~彼も野良猫によって生まれた被害者と言えます。

なぜ猫ばかりこのような虐待事件が絶えないのか冷静に考えるべきです。
大矢容疑者を厳しく罰したところで、野良猫の存在が
猫の虐待事件を誘発している以上問題の解決にはなりません。

* * *


いやいや、
虐待をしたいだけでしょう?



外飼いの飼い猫や野良猫の
糞尿被害があったのかもしれません。

しかし、迷惑だからと言って
殺していいはずもありませんし

わざわざあれこれと残忍な手口で、
苦しめることを楽しんでいる

文字で見ただけでも
怒りに震えるような鬼畜の行いを
ネットで自慢気に配信する異常さ



それを見て喜ぶ
"神"と称える
擁護する

ということは、
同じ穴のムジナでしょうか?



温情判決を求め署名した人物を洗い出せば
虐待の経歴がありそうですね。

みんなまとめて捜査して欲しいです。




日刊ゲンダイ
「マニアの間で「神」扱いの異常 “猫虐待”鬼畜税理士の素顔」
に書かれていますが、

虐待犯 大矢誠の税理士の登録は
「罰金刑の場合は抹消されません。つまり、税理士を続けられるのです」


のうのうと何事もなかったように
今まで通り暮らしているのです。


そして きっとまた
大矢誠も動物虐待愛好家も

「捕まっても どうせ軽い刑で済む」

と、犯行を繰り返すことでしょう。



動物救援隊 外交官 ももこひめさんのブログを拝見していて
興味深い記事がありました。



動物虐待に対するFBIの新たな姿勢

以下、一部転載

~略

つまりアメリカのすべての州において、動物虐待は
深刻な重犯罪として分類されるようになるということです。

~中略

犬や猫など身近な動物への虐待行為が、
人間への暴行や殺人事件などにつながっている例はたいへん多く、
動物虐待の犯罪をデータ化することで
未解決の事件と結びつけて犯人逮捕につなげたり、
次の犯罪を未然に防ぐために役立てようというのが
この法律の狙いのひとつです。
また動物虐待が深刻な犯罪であることを周知徹底することで、
動物虐待自体を減らしていこうという狙いももちろんあります。

~転載ここまで


日本も見習って欲しいですね。





大矢誠容疑者に懲役刑を求める署名



動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名


お友達や、まだ署名をご存知ない方に
ぜひぜひお知らせください m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

9月9日 譲渡会の報告です  

残暑をちょっぴり感じる土曜日
お天気は快晴でお出かけ日和となりました。

この日の譲渡会も多くの方のご来場がありました。

170909zkaijou011.jpg

お越しいただきました皆様、ありがとうございます。


三世代大家族様で
170909zkaijou007.jpg


ご夫婦水入らずで
170909zkaijou004.jpg


他にも、外にいる猫たちを減らしたい、
と相談に見えた方もいらっしゃいました。

なじみの里親様方もまたまたお越しくださいました。
いつもありがとうございます!


また、
「今すぐにでも猫と暮らしたいけれど、
実はこんな心配な事があって…」
と事前に相談にみえた方も。

真剣に、真面目に
「我が家に猫を家族として迎えたい」と考えるからこそ
「どうしたものか…」と悩む問題が出てくるのですよね。
はじめて猫と暮らすご世帯なら尚更です。

やはり私たちも猫と暮らすにあたり
皆さんと似たようなことで悩み、
その都度、先輩たちや仲間から
アドバイスを受け、自分たちなりに工夫しつつ
ここまでやってきました。

ですから、今度はそれらの知恵や経験を皆さんにお渡しして
「猫との暮らし」が適切にできる手助けをしたいと考えています。

ささいなことでもかまいません。
猫と生活するにあたって
気になることや心配事があれば遠慮なくご相談ください。



今回は6匹のトライアルのお申し込みを頂きました。
申込み・お問い合わせくださった方々へお礼申し上げます。



トライアルが決まったねこ達


はるな愛 オス
170909mharunaai001.jpg


次男 オス
170909mjinan01.jpg


四男 オス
170909myonnan02.jpg


目玉おやじ オス
170909mmedama02.jpg


まぁこ メス
170909mmako04.jpg


だい オス
170909hdai02.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


▼▼今回の参加ねこ達 次回9月17日譲渡会にも来ま~す▼▼



おチビ ♀ 3~4ヶ月
170909fujisawaochibi101.jpg
初めての譲渡会でも上手に挨拶できました


白っぽい毛が首のあたりに
スモークか縞か、はたまたエンジェルマークか
170909fujisawaochibi004.jpg

そして幸運の鍵シッポ持ち
170909fujisawaochibi02.jpg



からあげ ♂ 1才
170909yamamokaraage03.jpg
黒模様の鼻ポチ付き 慎重で頭の良い男の子です
じっくりと猫と向き合ってくださる方、お待ちしております!



あぶらあげ ♂ 1才
170909yamamoaburaage04.jpg
たまにテレ屋 人馴れしており好奇心旺盛です
抱っこされるのがとても好きです



プヨ ♂ 1才
170909yamamopuyo04.jpg
初めての譲渡会でビビりまくり(;д;)
あせらず少しずつ慣れていこうね



わさび ♀ 4ヶ月
170909shiowasabi03.jpg
人も猫も好き 無邪気でおっとりした穏やかな性格です
半長毛のモフ毛にずっとさわっていたい…



さんしょう ♀ 4ヶ月
170909shiosanshou04.jpg
控え目でたまにビビリんちょ 馴れたら抱っこだって大丈夫!
家ではわさびやからしたち姉妹と元気に遊びまくり



からし ♀ 4ヶ月
170909shiokarashi04.jpg
色んなことに興味津々! 人にもすぐにスリスリしちゃいます
「遊んで~」とみんなに話しかけていました(=∀=)



セブン ♀ 3~5才
170909ogaseven05.jpg
ケージの扉を開けるとサッとお膝に乗ってくるスリスリの甘えん坊
人に寄り添って座るのも好きなんです



ゼーン ♀ 3~4ヶ月
170909mzen03.jpg
控え目ですが慌てず騒がず あまり動じない肝っ玉が据わった女の子
きょうだいや大人猫と暮らており猫社会ルールも身に付きつつあります



いっちゃん&しずちゃん いすれもメス 2~3才 
170909micchanshizuchan101.jpg
皆さんに「綺麗~♥美人~♥」とたくさん声をかけていただきました
自慢のパステル三毛美人姉妹です(^-^)/


いっちゃん 
170909micchan02.jpg
自分の気持ちは正直に伝える妹気質の甘えん坊
人も猫も好きです


しずちゃん
170909mshizuchan03.jpg
ちょっとタレ目気味で凹んでるのはおやつタイムがなかったから…?
面倒見の良いお姉さん気質



リブ&レーベン ともにオス 3~4ヶ月
170909mrebenribu02.jpg
超超元気兄弟! 珍しい休憩タイムの時を撮りました


リブ
170909mribu06.jpg
弟気質でレーベンのやることをじっとみていたりします
仲良し兄弟は毎日じゃれ合って遊んでいます


レーベン
170909mreben04.jpg
何事にも勇敢に挑む男気があります
人とも猫とも仲良く暮らし中



左:むぅ&右:らぁ ともにメス 4~5ヶ月
170909mmurar101.jpg
完コピしたかのような瓜二つの黒猫姉妹


むぅ
170909mmu02.jpg
穏やかで大人しめです 控え目なのんびりちゃん
らぁのはっちゃけを見守っていたりします


らぁ
170909mrar04.jpg
上の方で何かを発見しましたね…


170909mrar10.jpg
大好きなおもちゃでした(*^_^*) 「離さへんで~」
遊びが大好き!ネコもヒトも好き!



おれお ♂ 4~5ヶ月
170909moreo102.jpg
抱っこされるときはビビるけれど抱っこされちゃうと嬉しそうなおれお
多分人への甘え方を知らない不器用君なのです



ニモ ♀ 4~5ヶ月
170909mnimo03.jpg
↓アリスの子ども 母子ともガリガリのところを保護
ナデナデヨシヨシが好き過ぎる超スリゴロちゃん


お腹を出してナデナデしてーーとおねだり





アリス ♀ 1~2才
170909malice03.jpg
↑ニモのお母さん 母子ともガリガリのところを保護
心優しく我慢強い元野良母さん 人馴れ抜群!



カーマ ♀ 3~4ヶ月
170909mkama01.jpg
超絶性格の良い天使のような女の子 人や猫と上手にお付き合いできます
コミュ力がとても高いのです



一反木綿 ♂ 6ヶ月
170909mittan03.jpg
マイペースでおっとり たまに自己主張
きょうだいねこと毎日仲良くケンカして仲直りしています



真之介 ♂ 4ヶ月
170909msinnosuke03.jpg
逆光が似合う男、真之介!かっこいいぞ!!


170909msinnosuke04.jpg
初めての譲渡会では隠れて震えていたのはナイショ(〃▽〃)
今では上手に挨拶も出来るようになりました



マミ ♀ 4ヶ月
170909hmami08.jpg
譲渡会でお昼寝しちゃうくらい馴れてきました
順応性が高いみたいです 抱っこは大丈夫ですがたまにビビリ(*゚Q゚*)



ピーター ♂ 4ヶ月
170909hpeter01.jpg
きょうだいのマミちゃんととっても仲良し
人馴れしたフレンドリーな性格です お昼寝を起こしちゃってゴメンね



マイ ♀ 7才くらい
170909hmai01.jpg
小柄で甘えん坊 毎日をのんびりゆる~く暮らしていくのが好き
抱っこよりナデナデ派です



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



H様より
170909zzH様より

里親O様より
170909zz里親O様より


猫用&ヒト用の差し入れ、いつもありがとうございます!


その他、募金箱へ献金いただきました皆様、ありがとうございます!

支援物資のご寄贈、御寄付につきましては
外猫を減らす活動、地域猫活動、保護猫の管理等のため
大事に使わせていただきます。

当団体の活動に対する理解とご支援に深く感謝申し上げます。


現在、子猫や母子猫の保護が急増しています。
そのため、子猫用のウェットフードやドライフードが
大変不足しております。
(保護の経緯や状況などは
当会のインスタグラムにも一部載せていますので
ぜひご覧くださいませ)

助けた大切な命を次に繋ぐため
ぜひ皆様のご助力を賜りたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

救援物資の送付や持参についての
お問い合わせは
ブログ内メールフォームから、
もしくは
minatonekonokai@gmail.com
までお願いします。

皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


次回譲渡会は
9月17日(日) 13時30分~
名古屋市西区 ふれあい館

にて開催予定です。


「譲渡会日は都合が悪くて行けない、
でも会ってみたい猫がいる」
などの場合は個別にお見合いも可能です。
ぜひご相談ください。

気になる猫についてもう少し知りたい、
などのお問い合わせも大歓迎です。

いずれも当会メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

なお、参加予定猫の体調不良などにより
急遽不参加となる場合もございます。
ご了承ください。


皆様のお越しを猫と共にお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tag: 譲渡会の報告 
tb: 0   cm: 0

TNRと子猫  

捕獲に行ける時間も不規則で
しかも
捕まりにくいのが残ってきました (T_T)




茶白 オス
IMG_6826-480.jpg



茶白 オス
IMG_6918-480.jpg



黒 オス
IMG_7081-480.jpg




とり逃したメスが捕まらない~~ (ノД`)・゜・。




子猫生まれてる~~(T_T)

母猫は警戒中で捕まらない…あぁ (-_-;)









片目が腫れてたので
思わず捕まえてしまった


生後1ヶ月くらいの
茶トラの女の子と

まっ白かと思ったら
耳としっぽだけ薄く黄色い色が入ってる女の子
IMG_7286-480.jpg




もう1匹いたよな…

捕獲はつづく


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop